ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/28(土) 第一クール終了〜。
 SEED再放送見てかんかんがくがく。我ながら不思議な家族たち。

 そのあとクレしん見ながら見解が一致。
 SEEDも毎週短編3つでさ、1話目はアークエンジェルばなし、2話目はザフトばなし、そんで3話目にMS戦闘とかだったらよかったのにね。

 「鋼」あれよあれよと言う間にアニメオリジナル方向へ突進?
 でも初めて面白いと思った。悪にほだされるエドくんが良い…vv

2004/02/27(金) 黒芝犬と遊ぼう
 原稿はお休みしてお友達のお宅へおよばれ♪

 おしゃべりしてると4コマネタがたくさん出てくるvv
 彼女がネタになることばっかりしてくれるから…ではなくて、
たぶんひとりで家にこもっている時とは脳みその違う部分が働くせい。

 家に帰ってからもその調子で悪ふざけ言ってたら家の人をちょっぴり怒らせてしまった。
「お前なー、そんなこと言ってるとなー(怒)」
なあに?
「今聞いた4コマネタ、お前がマンガにする前に掲示板でばらしてやる!」

 それだけは許してくださいm(><)m

2004/02/26(木) 負けないよ
 今日買ってきた「ガンダムエース」にニコがたくさんたくさん載っていて感動〜(><)!
だってね、たねきゃら私服バージョンでしょ、スーツCDまんがでしょ、死んだヒト特集でしょ。

 たったこれだけで「たくさん」なんて可愛いなあ。つーかフビンだなあ、私。

 たねきゃら私服のイザークがスゴイことになっていると聞いていたので覚悟はしていたんだけど…。想像以上。そう来るか…。
 イザークに似合うのは高校のブレザー制服だと思う。ディアッカは悪い人の服。なんかお財布とベルトがチェーンでつながっててじゃらじゃらしてるようなん。
ニコには「スカートのキライな女の子(小学校高学年)」が着るような服。どうでもいいですね。そうですね。


 死んだ人特集に、ニコのこと書いてあっても今の私はもうへーき。
 公式年表に戦死の日付まで書いてあってもぜんぜんへーき。
 ちょっと前まで、うっかりアニメ誌でそういう記事見ただけで死にたくなってた。
 でも今はもうへーき。理由は新刊見てね。

 3月の特番楽しみだなあ…。ニコの新カットあるかなあ…vv
 それに朴さんのニコ…。
 ああそうか、声変わっちゃうのイヤな人多いのかな?
 私…もともと自分の描くニコ、全然違う声で考えちゃってるからなあ…。

2004/02/25(水) 守って
 新刊表紙づくり。
はぁ〜…。表紙苦手。
前の本「にこぷり」の表紙は早期割引使うために10月末には入稿していたので、4ヵ月ぶりの表紙作業です。はあ〜…。

  
 でもでも、表紙はともかくとして、今度の本すっ…ごく楽しく描いてます。もしかして「にこR」の時とおんなじくらい脳内麻薬垂れ流しつつ。
 

 誰しも「これされたら降参〜…(><)!」みたいな萌えシチュエーションあると思うのだ。
 
 私の場合、「お兄さん二人に可愛がられるちっちゃい子」が基本。

 そうなの。ニコ可愛がられてますよ。うへへ。

 

2004/02/24(火) 雪原に生きる
 「テレビブロス」で特集読んだせいで「聖闘士星矢」見たくて見たくて!
うわ〜っ(><)!懐かしいぃぃぃぃ(><)!

 見たいよ〜見たいよ〜!
アスガルド編!
そこだけでいいねん。そこ以外は星矢キョーミまったくないし。(昔っから私は…)

 北欧、極寒の地アスガルド。ヒルダお姫さまを守る7人(+1人)の神闘士。

 …。同人誌買ったなあ…。このあいだ行ったTRCに一般で買い物に行ったなあ…。
作家さんにスケブ描いてもらったなあ…。アルベリッヒ。(年寄りの懐古モードに入ってます。ごめんなさい)

 神闘士ネタもノートにねちねち描いたなぁ。
 ひねくれもののちっちゃい子がいて(あれ?)
 強いお兄さんが二人いて(あれ?)
 よってたかって過保護にいじめ可愛がられて…あれ?

 ニコといっしょやん。(昔っから私は…)

 
 それはともかく。
レンタルやさん行ったけど星矢はおいてませんでした。DVDのボックスってまだ売ってるんかな…。
  

2004/02/23(月) 楽園生活
 当分イベントないのでこのページ話題にとぼしくてごめんなさい。
 自分の日常そのままつづってもねぇ…?
 「掃除してせんたくしてお買い物をすませてからニコまんがを描きました」
 
 面白くもない。
 
 なのでせめてニコらくがきを。不毛な会食。

2004/02/22(日) ありえないざー…?
 しばらくばたばたしていたので、日曜朝の特撮達今朝初めて見た。

 ま。どれもふつー。イベントの日にビデオとっとくほどでもなく。
 犬に使われてる警察官が笑えたけど。
 
 プリキュアは…いつかニコとキラにコスさせよう(笑)

2004/02/20(金) ひきこもる
「なにも考えずに」包帯ニコを描きます。

あきらかに最近のニコのが治ってる。

これはつまり自分の心のキズの投影であると言えるので、徐々にニコの一件で受けた悲しみが癒えているということが読み取れたり。

 ウソです。
 
そんな与太話しながら今日も原稿です。
 

2004/02/19(木) スロースタート
ずっとずっと、3月新刊の原稿中。
そういえば、2月は29日しかないのだな…。

 ネームやって泣き疲れて寝ている場合じゃないぞ。私。

2004/02/18(水) ガッシュスイング
ららら♪
きまぐれにがちゃがちゃまわしてみたら、全7種のシリーズを7回で6種そろえちゃった(><)!
素晴らしい!
 もともとトレーディングカードや食玩の「ひき」は強い方だけど(自慢!)こんなのは初めてvv

 
 何か悪いことでも起こらなければいいのですが…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.