ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/17(金) 魔弾のお兄さん
 我が家ではミゲル先輩をこう呼ぶ。
てゆーか私がムリヤリそう呼ばせてんだけど。

 ニコサイトのトップにこっそりリンク貼ってあるのですが、秋にザフトオンリー開催されたみなさんが来年2月にミゲルオンリーイベントを開催されるのです!!in大阪!
 
 ミゲルにーさんオンリーではサークル参加できないけど、
今回も舞台上演予定!
…ってことなので一般ででも見に行く!行くったら行くですよー(><)vv
 はあ…vv
 

 と、まあ。
 ひっそりこっそり陰ながら応援中。がんばってください☆
 あと、他のイベントでお会いできたらアレックスとシンの2ショットも見せてください(笑)

2004/12/16(木) ファフナー
 またまた続きを見せていただきましたm(_ _)m
13話まで。

 だんだんセカイの謎も説明されて、面白くなってきましたー(><)!
良かった。説明してくれて。

 実はずーっと竜宮島について疑問に思っていたことがあって。
いつか戦いがあるのを前提に存在する島なら、子供にウソの平和作って見せておくなんて手間をどうしてするんだろー?ってね。
 カノンちゃんみたいな兵隊に最初から育てるんちゃうの?

 いやいやいや、もちろん「子供たちに一時でも平和を見せてあげたい」とかそういう理屈で来るんだろうとは予想していたけれど、最初はそれがうそ臭くて納得できなかったのだ。
 
 でもここまで見たら納得。なるほど。平和を演じてみたかったのは大人たち自身だったのですね。
 そんでまたこれは、道具(ファフナーパイロットにするために育てたこどもたちね)に情が移って困っている大人たちの話でもあるわけか。わあわあわあ。おもしろーい。

 あと、カズキ君がファフナー乗っても変わらないことを「自己否定」のせいだと言ってたけど、「否定」というより「自己懐疑」と言った方がしっくりくるかんじ。
 愚考。

2004/12/15(水) めりくり
 今日はクリスマスカードみたいなものを作ってました。

 作ったはいいけど、よく考えると使い道がありません。

「ヒロシ」か私は。

 
 

2004/12/14(火) 新刊その2〜vv
 無事入稿できましたー(><)!
自分史上最高速度で1冊ぶちあげましたですよー♪
B5 28ページ 3分の1は4コマで、3分の1はどたばたして、残り3分の1はあいたたた…

 ではニコ本作業に戻りましょう☆

表紙

2004/12/13(月) つかまえてごらんなさいvv
 昨日は大人げなかったです。(これ前も書いた)
やはり激情のおもむくままに日記など書いてはいけませんね。
 でも来週の放送見るのすごーい怖い。
 いろいろ考えよう、いろいろ。

 こっそり…でもなくここで主張してますが、運命ではシンが大好きです。設定と赤い瞳に萌え。ご両親が御守り石の色を瞳に願ってくれたのかしら…vvとかなんとか捏造入るほど好き。
 主人公なのに影うすいところもケータイ抱いて寝てるキショさも、いっそいとおしいんですが今週のシンマユ夢だけは…。
 いや、妹好きでもシスコンでも、ぶっちゃけヤッちゃっててもいいんだけどね。
 ごめん。林で追いかけっこだけはカンベンしてください。
「あははー」「待てよー」
…って軽井沢夫人かっ(><)!(再放送中)
今後あのシーンがアスキラ桜並木ぐらい使いまわされるかもしれないと思うとユウウツです。
 ほんっとSEEDってキャラへの愛情ちっともないよな。

 そろそろ本編ののしりはじめた。
これが楽しくてSEED見てるのかもしれない。

 萌えと鬱とへりくつ日記ですね。

2004/12/12(日) ………もういい
 明日入稿なので手短に。
オレンジのお兄さんは大活躍なのに(ジュール隊のブリーフィングにももうひとりオレンジの人いたよね)
 ニコルは来週墓標で登場ですか!!
 またしてもアスランを動かす動機付けのためだけに便利に使われちゃうのか!!
普段ニコのことなんか考えてもいないくせにアスラン!
 またあのイタイ回想使いまわしか!


 


 ちくしょう。もうやだ。

 いやいいんだけど。
 
 ワタシがんばるよ。

 泣いてる暇ないんだ。今。

 あと、来週シンの出番もアスランの回想だけだったらやだなあ。

 

2004/12/10(金) 大失敗
 原稿追い込み第1回の最中だというのに自分の作ったお昼ごはんに大当たりしてしまいました。げげー。
 お昼ごはんで良かった。犠牲者が自分ひとりで済みました。

2004/12/08(水) ニコル音頭
 仕事が忙しいのでこれでも考えて遊んでいろと言われました。
歌詞と振りつけ考え中。

2004/12/07(火) グァバミックス
 昭和の学校行事って結構過酷だった。
炎天下の川原にキャンプ行って、飲み物が家から持ってった水筒のお茶だけだったりした。
 もちろん自販機でジュース買うなんて厳禁。
 犬みたく川の水飲んで渇きをいやした。

 で。
 いつもみんなで缶コーヒー飲んでるミネルバのみんながうらやましいな、と。
 あの軍艦自販機充実してていいなあ。

2004/12/06(月) おぼえがき
 ニコはやっぱり議員さんのおうちでお留守番していてくれるのがいいな、と思うこのごろ。(負け惜しみじゃないもん)
 イザークも議員さんやってて欲しい。ジュール隊としてこのあいだ土木作業に出張っていたのはほらあれだ。
「カミカゼ管理職」ってやつですよ。
ふだんは議会でギル議長にセクハラとかされてるといい。

 ああでもそれだとニコまんがが
ほのぼのファミリーまんが
「ニコルさん」

になってしまう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.