ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/26(月) も。いーかげんに起きれば?
 ダウンロードした着ボイスを目覚ましにしてみました。
 ニコではなくてなぜかディアッカ。ちょうど目覚ましセリフがあったから。
 おしゃべりなんかで起きれるかなー?とか不安だったけど杞憂に終わりました。

 笹沼声でセリフ口調でアニメキャラな目覚まし音。
 うおー(><)!こんなもん喜んで使ってるなんて人に聞かれたら恥ずかしい〜(><)!

 あまりのいたたまれなさに即行起床。

2004/01/25(日) 遠くに人の波←鋼の方
 コミックシティ東京でした!

 ご一緒させてもらったおともだちpさんが、朝いちばんにプレゼントをくれたよvv
きみどりの手作りかんざし!きみどり!
 残念ながら髪いま短いのでさせなかったのですが(O・ヘンリーみたいだね)帯飾りにしてみました♪ありがとうございます(><)!

 んでイベント。
 久々の東京だったけど(しかも考えて見ればオンリー以外は初めてだったのだ)覚えててくれた人とか何人かいてくれてうれしかったです〜!
 冬コミにも来てくれた方がまた差し入れもって来てくれました。ありがとうございますm(_ _)mおやつおいしくいただきましたv

 着物に食いついてくださった方ありがとうございますm(_ _)m
 全種いっきにオトナ買いの方々ありがとうございますm(_ _)m遠くまで行った甲斐があるというものですv

 実は右隣のサークルさん、ずっと名前だけは知っていたところだったのでひそかに緊張していました。(あちらはそんなこた知ったこっちゃないのですが…)

 5月に初めて買ったSEED本の人が来てらしたみたいだった。(となりの人のお買い物を見て気がついた)
急いで買いに走ったけどもう帰っちゃってた。大阪の人なのにまさかこんなところに来てらっしゃるとは思わなかったんだもん。それだけが心残り。



 そうそうそれから。
 一冊買って読んだあと「やっぱり残りもください」ってコンプリしてくださった方がいらした。
 ニヤリ。

2004/01/24(土) オタク買い物
 明日の東京行きの準備をしなければならないのに、お天気が良かったんで着物でおでかけしてしまったさ。
つってもトイザラスと本屋さん。
ニコブリッツの箱をイザークデュエルの箱と並べてディスプレイ。(やらずにはいられない)
キューブリックの素体を購入。(クルーゼ隊キューブリックできるかな)
シルバニアファミリーの新商品購入。(赤服着せてジオラマにしたいの)

 ここんとこケータイのニコボイスたくさん落としたり、原稿以外のニコ落描き大量にしてみたり、ニコ熱暴走気味。何かふっきれたのか。そのうち「じょがばた」にニコ出すね。たぶん。

 さて。ではペーパー作りましょ。
東京の方、明日はお待ちしてますねvv

2004/01/23(金) 自分タニマチ
 終日原稿描き。
 3月の新刊と、2月のオンリーに持っていく描き逃げ本と気が向いた方を交互に描いてます。

 2月の本はいまだに悩み中。これコピーにしようかオフにしようか…。

 
 ある時は「コピーだ!」って思う。ほんのちょっとだけ作れるし、あとになって欲しいって言われてもすぐに対応できるし。たてよこホッチキスもらったから中綴じコピー本に挑戦♪とか。楽しそうだ。


 でもある時は「やっぱりオフだ!」
 主体を「ニコ本を作る私」ではなくて、「できあがった本を読む私」にシフトする。
すると印刷代とかは「経費」じゃなくて「ニコルグッズ購入費」とみなせるわけで。
 

 
 いつもはそんなこと考えませんよ。
 
 

2004/01/22(木) 教えられちゃった
おととい書いたニュータイプのニコについて、掲示板でご意見をいただきました♪

「あれはおばけに似てるけど妖精さんです」

!なるほど(><)!妖精ね!私ったら!
そうか妖精!妖精妖精妖精…。


 カンケイないけど、「テリオット」というおばけをモチーフにしたキャラクターがあって、高校生の時ぬいぐるみをたくさん集めました。
ニコの名前のとなりのアイコンを見て、その子達を思い出しました。

 いや、違う。あれは妖精さんなのだ。そうだった。

2004/01/21(水) 「宿題はやったけど家に忘れてきました」
 冬コミで。
ニコアンソロの主催さんに初めてお会いしてご挨拶させていただいたのね。

 もうお一人の主催さんにも紹介してもらったのに、緊張してめちゃくちゃ挙動不審だったちさりんりん。
先方お忙しそうだったのになんかとても不愉快にさせてしまっただろうと、帰ってすぐにおわびのメール書いたのだ。

 メールの返信は来なくって、「ああ、やっぱり相当怒らせてしまったんだわ」とひとりしょぼんとしていたの。

 今日、送信簿の整理をしてみたら、

 そのメール送信してませんでした…!!えええ〜っ!?

 どうしよう!今から
「これ前に書いたんだけど送信し忘れてました」って送るか?
うわ!かっこわる(><)!
 つーかそれより、じゃあ私ったら失礼したままお詫びもナシでほったらかしにしてたってことじゃん(><)!

 …。どうしよう。
 

2004/01/20(火) やがて哀し
 遅ればせながらニュータイプ今月号買ってみた。

「鋼」の時のCMを見て、ニコ入りポスターが付いてるのは知ってたんだけど迷ってたのだ。
そしたらある方の日記に「本誌にもニコが出てる」と書いてあったのでvv

 ああ…♪ホントだ。ニコだvvたねきゃらニコだって…♪
オフィシャルSDキャラですか。ニコも作ってもらえるとは思ってなかったよぅ。嬉しい…けど。


 「にこる・あまるふぃ」…って名前の横のアイコンみたいなん。
イザークはくまさん、ディアッカはロボット、隊長はいちご(なんで?)

 にこのアイコン「おばけ」に見えるんすけど。

「おばけ」に見えるんですけど…!!

2004/01/19(月) パレード効果
 年末冬コミ行った時、夜行バスの発着場所は品川駅でした。
品川駅うろうろしながら、私の頭の中ではずーっとTOKIOが歌い続けてました。
「び〜♪あんびしゃーす♪」
(つられて私も歌っていたかもしれない)

だって品川駅だから。

 来週東京行く用のチケット買った時、それから指定とりにみどりの窓口行った時、
やっぱりTOKIOが頭の中で
「び〜♪あんびしゃーす♪」
(やっぱり私も歌っていたかもしれない)

だってのぞみだから。

 ああ!こんなこと書いてたら今もTOKIOが…!
しかしなぜかいつも、脳裏に浮かぶビジュアルは山口達也くんひとり。

2004/01/18(日) いやしんぼ(><)!
 京都でイベントでしたよー。お友達pさんが遊びに来てくれたので、小さなイベントだったけど寂しくなかったです。よかったよかった。pさんありがとう〜♪

 先週ここに「イベント中は差し入れで飢えをしのいでまーす」とか書いたせいで(きっと!)今日は知り合いの方にたくさんお菓子もらいました…。すっごい恥ずかしかった…。
でもありがとうございますm(_ _)m
雪苺娘お昼ごはんにしました。
帰りの電車できみどりのお菓子つまみました。。
フルーツサンドは晩御飯にしました。(反省してないじゃん、いやしんぼ!)

 すっごいイメージぴったりの夜一さんがニコ本買ってくれました(><)!
「きゃー!素敵夜一さん(><)!」って騒ぎまくっていたので買わずには立ち去れない雰囲気だったのかもしれんが…。すんません。

 今回もPRまんがは好評でした。東京にも持っていくのでまだ見てない方はご期待下さい(笑)

「これが載ってる本はどれですか?」とか訊かれてうれしいようなせつないような。
みんなやっぱり鋼がいいんだ…。

「これの本はどれですか?」

 だからないっつの!つーか描いていいのか?そんなもん?描いちゃうぞ!

2004/01/17(土) 熱もありました
 ユウウツでふて寝しすぎたせいですっごい頭痛。

 イベントで重いもの持ったせいで全身疼痛。

 きっといろいろ悩み過ぎて神経性胃痛。吐き気もする。

 なんだかだるくて頭もぼーっと…。

 
 …ってタダの風邪やん!

  

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.