ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/17(月) では嬉しかったおはなし
 今回もお得意さまがまた来て新刊買ってくれましたよ〜♪
マニアックに愛してくれてありがとうございます〜(><)!
 今度の本もご期待に添えているとよいのですが。
つーか常に戦々恐々。今度こそ見捨てられる…とか思いながら毎回発行。
態度でかい割に小心者ちさりんりん。
いや、次(こそ)がんばりますんで…!
見捨てないで〜…!

 おやつの差し入れも山ほどいただきました。わ〜い。
チョコも駄菓子も大好きです!ほんとありがとうございますm(_ _)m

 そんでそんで。
雨期麻雀さま。次にお会いできる日を楽しみにしています。

2003/11/16(日) まずは悲しいおはなしです
名古屋のオンリーでした〜♪

 んが!

 ダイヤ改正で名古屋方面行く電車の接続が悪い悪い…。
行きも帰りも一時間以上の乗り継ぎロスタイム…。
 今回は駅からそんなに遠くない会場だったので間に合ったけど、ポートメッセでは間に合わないなー…。
もう普通電車で名古屋行くのは無理なのですね…。たのしい旅なのに…。

そしてそしてとてもとても悲しいお話…。
毎回持って行ってる手作りニコフィギュアが…ニコが…!

お客さんの手に当たって机から落ちて!

首が首が首がっ!

 首がもげちゃったよおおおおおおお(><)!!うわあん!

 改造ちまコレにくらべて、100%手作りなので見栄えは悪いけど、こっちのニコのがハンパじゃなく手間かかってるのよう〜(><)!


 ま。正確には首の芯にしていたつまようじが(←こんなもん使うなよ!)折れただけなんで。
家に帰って即修理できました。ご心配なく。
 ははは。落ちて壊れるほど繊細な細工はしてませんでしたよ(ちょっぴり自嘲)

2003/11/15(土) 非売品です
明日はイベント〜♪
名古屋へ小旅行!!

 珍しく荷物宅配で送ったし、行きは身軽に行きますよん。(かといって手ぶらというわけでもない要領の悪い私)
 帰りどうなるかは…

 名古屋の方なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 ちまコレ3人そろえて持っていきますvv見にきてくださいねv

2003/11/14(金) アイデンティティ大ピンチ(うそ)
ニコ本読んでくれた人から感想メールを頂いたよん。

  さちりんりん様へv

                   …って♪

 新刊に誤植があっただろうか必死で読み返した。
いや、まさかと思うけどちさりんりんだと思っていたのは自分だけで、私の本当の名前は「さちりんりん」だったんだろうか?!

 
 まあ、そんな意地悪はさておき。
怒ってないのでまたメールくださいね。

2003/11/12(水) 私に頼んだりするからだもん…
およばれの原稿無事送れて晴れ晴れ〜♪
 
 主催の方、あんなまんがでごめんなさいm(_ _)m
 でもすごい一生懸命描いたんです〜(><)!
 ただ、本の主旨に合致するかどうかは別の問題で。(だめじゃん) 
 
 こんなところで弁解して、私ったら…。

2003/11/11(火) 落ちちゃった…
合理化開始〜!!

 今、体調良くないし!〆切に余裕できてよかったし!
空いた時間で別のまんが描けるし!
1月25日東京のシティ行くつもりしてたし!
祭のあとって半端じゃなく落ちこむし!
↑冬コミクラスの「祭」なんか経験しちゃったらニコもう描かなくなったかもしれないし!

 ちょうどM-1本選の時期だし!

はあはあ。こんなもんですか。
およそ私の上に起こるすべてのできごとは、ぜ〜んぶ私のために「良いこと」なんだもの。
そうだもん。

2003/11/09(日) 新刊セット24850円
 冬コミ発表をひかえた緊張のせいか、悪夢を見た。
よその(売れっ子)サークルさんの売り子をさせられる夢…。

 この場合悪夢ポイントは、人に使われるとか、目の前で他人の本が売れていくのを見せつけられるとかそういうことではなくて。
 夢の中のそのサークルさんの本、値段が細かくてばらばら!330円とか650円とか!!
 しかも版型ばらばらで種類たくさん!

 「こんなの計算できません〜(><)!」
…って泣き入れたところで目が覚めた。
 ああ。ちさりんりんはカブもできないくらい足し算に不自由な女。最ニガテは8+6だ。


 
 関係無いけど、その卓には「自分でトレぺ巻いた正方形のコピー本」もあったよ。
なんか懐かしかった…。

2003/11/08(土) あのこの為にできること
なぜか家に置いてあったマガジンをパラパラ見ていたら、SEEDオフィシャルファイルのCMが。
 キャラ編Vol.3の初版特典がニコル・メモリアルスコアって…。メモリアルって…。
 いや。どこでもいいから公な場所にニコが載ってりゃ私はうれしい。
 買いに行きますよ。もちろん!別にメモリアルスコアなんて欲しかないけどさ。
ニコが付録についているものにはちゃんとお金出しとかないと!
 
 私の一票にはなんの力もないけれど、選挙には行きましょうと言うのと同じこと。

2003/11/06(木) 計画だけは自由
前から気になっていたサンリオのキャラクターグッズを購入…。
いいトシして来年のスケジュール帳が「シナモン」ちゃんというのはいかがなものか。われながら。
 「トロ」ならいいのかっちゅう話やけどな。

 なんで気になっていたかというとこれはもう、→のとおりで。
 
 先日のイベント後にお友達珠里さんといろんなニコグッズの話をしたよ。
 幼稚園児が使うようなお弁当箱とか、(もちろんナイフ、フォーク、スプーンのセット付)全部食べたらニコがごちそうさまってしているランチ皿だとか…。

 あれ?ランチ皿は衛生上難しいけど、お弁当セットは…作れるかも…もちろんワンオフやけど。
Tooからでているデカールシートにイラスト印刷して…。
アイロンプリントでお弁当ナプキンをつくれば完璧では…。
あ。

2003/11/05(水) 簡単工作教室その2
ずーっとほったらかしにしていたちまコレ改造ディアッカの塗装に着手〜。
イベントでニコとイザークごらんになった方も多いかと。

 ディアッカはフラガさんを改造しました。
よく作り方を聞かれるのですが、ニコはナタルさんの頭にクルーゼ隊長のカラダ、イザークはカガリの頭に(これが意外なことにハマるのだ〜)クルーゼ隊長のカラダをくっつけてー、あとは各自髪型をパテで整えて、塗装しただけ。
 
 私は仕事がテキトーなので、表面処理とかかなり甘いのですが(塗装も筆塗りだし)最後につや消しのトップコートを吹けばそれなりの見た目になりますよん。

 商品化されないものは自給自足!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.