ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/28(金) キライ(><)!
 今後のニコルと私について、家の人に大叱られ。

ケンカじゃないの。一方的に指導を受けたの。

1ミリの隙もなく正しい、相手の意見にちさりん逆ギレ。

「いつか同人で大手になって金儲けすりゃあ文句ないんでしょーっ!?」

「お前の芸風でメジャーになれるわけだろが!」


   …。よくおわかりで。

2003/11/27(木) バカ銃
 わけあってバスターのことをちょっと調べていたんですよん。
プラモの取説とか。

 知らなかった…というかキョーミなかったのですが、バスターってあの銃二つつなげるとパワーが2倍になるのですね?
  
 乾電池の直列つなぎ?
 
 「パーマンはつながって飛ぶと速度足し算」の法則みたいなもん?

 乗ってて疑問はなかったんか?ディアッカあんた…。
 
 まーいいけど。うちのディアッカ文系。

2003/11/26(水) 来てね…
冬。お友達のスペースにニコ本置いてもらえることになったとはいえ、そこは別ジャンル。

 なので限定おまけを考え中。またカンバッチ作ろうかなー。

 一応それ用原画描いてみた。

・イザニコおはなししましょう
・ディアニコどくしょ
・キラニコぷりてぃー
・アスニコがぶり

・ニコゼット

…こんなかんじ。

(悲しいけど)あまったら友達にくばる。それでもあまったら次のイベントで売る。
どんだけ作る気やねん。

2003/11/24(月) 営業課長デビュー
 梅田のキディランドで茶色いミッフィー(違う名前があるのですか?)のパペット発見!!即購入!

 今がんばってくれているイザッフィーと服色もおそろい!
…ということはまた服アレンジして瞳をタレ目に塗って、ディアッフィーパペットバージョンだ〜♪
 
 あ〜(><)!これでニコがそろえばなぁ…。
赤服着たパペットミッフィーは家にもう一人いるのですが、ニコにはならんのよこれが。わかりやすい記号がなくってねえ。ふあふあのきみどり毛糸で巻き毛を表現しようとしたのですが、シモダカゲキみたくなっちゃうんだもん…。

そんなのヤダ。

2003/11/23(日) イベント報告
 大阪でスゴイオンリー。コスプレ二百数十名大集合…。
 まわりのサークルさんも通りすがりのお客さんもフレンドリーだった…。
たくさん話しかけられた…。うれしかった…。

 イザにゃんが遠くから来てくれて、1日中売り子のお手伝いしてくれたしvv(ありがとー!)
 ニコカードもらっちゃったしv(カードダスのやつかな?)
「新刊今日はないんですか?」とか言われちゃったしv
ニコ本(また)もらっちゃったしv←いつもSEED本もらってばっかりちさりんりん。みなさんありがとうございますm(_ _)m


 そんで。
 わんこの表紙を見た人が「あ。これってニセキラくんの方ですか?」
なーんて言ってくれた…vすっごいうれしかった…。
ニセキラ、持ちネタとして定着しつつあるぞ、よしっ(><)゜
 まあ、あんだけしつこく描きゃあねぇ…。


 それから。
スペースの真正面でニコが花嫁さんにされていた。眼福…。

2003/11/22(土) お祭り!!
 お友達珠里さんは「仮面ライダー龍騎」書いてる小説書きの方なんだけど、自分の個人サークルは冬落ちて、活動休止中の「最遊記」サークルだけ受かったのね。
 そこの相方さんが欠席なのを良いことに、最遊記スペースにごっそり龍騎本置くそうな。
 
 お友達pさんはジャンプ系で「ホイッスル!」描いている人で、だけど当日スペースではご本人が「明日のナージャ」、ご主人がBLEACHの死神コスで売り子なさるらしい。

 で。だったら…ってんで(何が『だったら』なんだか)お願いしたら両方のスペースにニコ本置いてもらえることになりました〜♪
 で。せっかくだし…ってんで私も売り子のお手伝いに冬コミ行くことにしましたよん!

 わ〜いお祭りだ、お祭りだ〜!!

2003/11/21(金) ウィンドウ(?)ショッピングのつもりが
京都は東寺の弘法市に連れてってもらいました〜♪
イベント着て行く用着物500円。
お正月の晴れ着に銘仙の羽織5000円。
 いや、とってもおトクな買い物だけど、…使うつもりなかったのに…!

 ご一緒してもらった珠里さんとpさんは、またしてもちさりん本でしか
SEEDを知らないお二人だったので、SEEDの常識をちょっぴり教えてさしあげる。
「アスキラとかディアイザがカップリングでは王道なんですよ」
「ディアイザ?!あの二人がっ!?」
 ええ。あの二人が。

ああっ!こんなことならもっとウソ教えときゃ良かった…!
「裏設定ではディアッカとニコは異父兄弟でね…」
どろどろ。


その後京都駅のテラスでおしゃべり。詳細は以下次号。

2003/11/20(木) ろくなことは考えてないよ
23日のイベント用ペーパーに書いた妄想がちょっと気に入ったので描いてみました♪

 あのね、ニコオンリーイベントとかあったらいいのにな〜…というお話。わかってますよぅ。だから妄想だって言ってるでしょー(><)!

 スタッフさんは全員ニココス。

 ニコイメクラ状態…vvうっとり…。

2003/11/19(水) ぽや〜ん
イベントで舞い上がってしまった反動で静かな静かな1日…。

日曜に録っておいたアバレのビデオなど見てみる。
アスカさんやっぱり生きていらした…。
 
 だよね。だよね。こうでなくっちゃ(><)!

2003/11/18(火) 手段は問わないし
 ガンプラフェアーのニコデカールもらいにプラモ屋さんに行きましたよ〜。


 値段分ガンプラ買えばテキトーに景品がもらえると思っていたのだ。
それなら家の人がプラモ屋さんに顔きくし、ニコのシール選ばしてもらうくらい楽勝〜(^^)vとか甘い考えでいたのにさ。


 知らなかったの。
840円以上お買い上げで「くじ引き」だったなんて。
他にも景品があったなんて。スミ入れ用ペン?ニッパー?そんなんもらってどうせえと。

 私くじびきなんかしたらはずれるに決まってるやん(><)!そうさクジ運悪いのさ〜!
7割の抽選にも引っかからなかったのさ〜(冬コミ。根にもってる。爆破予告のイタズラしてるのはこういう奴に違いないよね)
 
 …てなことを聞こえよがしにレジ前でおしゃべりしていたら、無事ニコシール当たりましたvv

 そういえばひいたクジのなかみ確認しなかったような気がするけど。
 店長さん、手元でこっそりクジ見て捨てていたような気がするけど。

                     ずるじゃないよね?

 
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.