ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/05 ブログって…
2005/09/01 もういちど
2005/08/31 画像アップー
2005/08/27 移動しますよ
2005/08/26 ピンキー期です

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) いろいろ私信
 頂いたメールの「アドレスだけ」を消してしまって返信ができなくなってしまいました…。(なんて器用なマネを…!)
平さまごめんなさい。…ってもネット環境ないのでしたっけ。だれか彼女に伝言してください…。

 イベントで毎回うちの本買ってくださる方。あなたの顔覚えましたよ。いや、覚えますって。毎回2冊ずつ買ってくださる男の人ってそうはいない。(今回の新刊は3冊も…)4月の神戸からずっとだし。

 そしてpさま。本の感想ありがとうございます。
そう。イザークってイイ奴。そして苦労人。正解です。
1月のインテは晴れ着で参りましょう♪いつもの普段着っぽいのじゃなくて、晴れがましいのを買いに行こうっと。

 思うように描けなくて逆ギレ中ちさりんよりvv
 

2003/10/30(木) 上に弱く下に強く
今日からおよばれの原稿を描きますよ。

 ああ…。緊張。何描けばいいんだろう…。
自分ちで身内に対してはすっごく女王様なくせに、よその人の前では卑屈になるのだった…。
 
 中間ないねん…。よくない癖だ。

 はう〜。

2003/10/29(水) その意義
よっし!表紙完成〜!今日発送〜vv
やった〜♪

 うふふ。今回もファンシー文具なカンジですよん。

 ところでところで。
こちらではSEEDの再放送、深夜じゃなくて土曜の夕方なんだって。いいぞMBS!
 あのね。「DVD持ってるからどうでもいいや〜」なんて思うのは早計だったと気がついたよ。
 既にニコ好きな人はそれでいいの。
 深夜ならともかく、夕方に再放送ってことはね、つけっぱなしのテレビでSEEDなんとなく見るという人が何人もいるわけでしょう?
そんな人の目にニコがふれる…、それがとても大切なことなの。

 「再放送でハマリました〜vv」って人大歓迎。

2003/10/28(火) いちごチョコなかんじで
おともだち珠里さんに教えてもらったフェアを使うので、今日は冬コミ本の表紙を描きます。
あ〜…。表紙…。気が重た〜い…。

2003/10/27(月) トーマの心臓
わんこと暮らす奥様のところへ遊びにいったさ。

ちさりんの本でしかSEEDを知らない奥様。今日もまた新事実を発見。

「ええっ!主役はキラなのっ?!」
「じゃ…じゃあまさか、まさか…。アスランって結構メインのキャラ?」

 そうです。

 本編の主役は私の本には描かれていない誰かだと思っていたそうです。
…それでもいいよな。


 で。萩尾望都さんの本を借りて帰ったの。前にスタジオライフの舞台を見て、原作が読んでみたかったので。

 舞台と同じところで号泣。あうあう。人は神に愛されている。

2003/10/26(日) まいど〜♪
インテでイベントでした!
新刊ちゃんと搬入されていました。
出来あがりも思ったとおりでした♪(セイカノートのニコル学習帳)
買いに来て下さったみなさまありがとうございましたv

 コピー本全種作って持っていったら机本当に足りませんでした…。
ギリギリまであっち並べてこっち並べてしていました…。
きっとおとなりの人にバカにされていたと思う。
    ……うっぎゃ!(><)!だだだだだ←脱兎

 あと、名古屋で遊んでいただいた方々とまたおしゃべりできました。
しかも新キャラ登場。また手握られた。
…ありがたいけど嬉しいけど。
なんなんだあなたたち…。
その彼女いわく
「どうしてちさりんさんのニコルはあんなに性格悪いんですか?」

 悪くなんかないよ。

 

2003/10/25(土) どうしてもっと早くから…
明日のイベントに向けて大忙し!
先月のイベントでは本売りに行くというよりも、友達たくさんできるかな…みたいなことの方が主眼になっていたようなのでちょっぴり反省。いや、それはそれで楽しかったけどね。

 数日間ぐずっていたのでわんこまだ描けてないし…!
PRまんがも新しいの描かなきゃ!
忘れ物のないように荷造りもしなくちゃ…!

 ああっ!襦袢に半襟も縫い付けなくては…!

…というわけで明日は赤い紬を着ていきますよん。新刊買いに来てくださいね♪

2003/10/22(水) ダメ思念と闘い中
どん底の鬱状態でバイトに行ったら、そこん家の中一男子がブリッツとストライクのプラモであのシーンのジオラマを作って飾っていたのでした…。

 悲しいというか、ショックというか…そのへん越えて

「まんがの神様ありがとう」ってかんじ?

2003/10/20(月) 自己完結
わんこの表紙描きとペーパー作りでした。

いちいちイベントごとに作っているから(絵部分は使いまわしの時もあるけど)前日いつも大忙しなんだろうか…。
 通販の発送が遅くなるのはまちがいなくそのせいですね。いつもすみません…。

 よく考えてみると、ペーパーって「買わずに行ってしまったお客さん」に渡すものなのかな。ペーパーだけでも持ってってください〜って。
 だよね…。新刊買ってくれた人に「新刊でました〜」ってチラシを渡すイミって…。私はいままで一体何を…。

 いや、でも!本にはさんで渡せば間違いなくそのまま持って帰ってもらえるじゃん!
欲しくもない人にペーパー押し付けたって帰り際に捨てられちゃうもん。
 いいのだ。これで!

2003/10/19(日) 終わっても始まっても大喜び
1日わんこ描く〜!
…と思っていたらいきなりロットリングがインク切れでした。だめじゃん。

 なので画材屋さんへお買い物。ああ。ストックたくさんしておけば良かった…。
原稿用紙は山ほど買い溜めてあるんだけど。

 で。帰りにお使いを頼まれたプラモ屋さんで、
「SEED2制作決定!」
なーんて話を聞きましたよ(><)!

 ホビーショウで問屋さんから店長が聞いたバンダイ発の情報らしいので、信憑性はあると思うんだけど。どうなんでしょう?(まあ、少なくともアスカガのコドモが『アスカ』というらしい…なんてウワサよりはね)
 ちょっと嬉しい…。
いや。うそ。

 実はすっ……ごく大喜びしてるの私!!うわ〜い♪まだしばらくニコ描ける〜♪
ニーチェがその超人思想のために、否定すべき「大衆」というものを実は必要としていたように!(←いや、そんな大層なもんでは…つーか何言ってんだ私)
 毎週文句言う本編がないとさびしいし!

 で。今度こそニコ復帰!
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.