★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 寒波到来
■暖冬で過ごしてきたこの冬も、今夜からこの冬一番の寒波が来るらしい。
寒いのは苦手なのでその内定年退職したら、寒い時期+花粉の時期だけでも暖かい南アジアにショートステイしたいと思うけど、果たしてどうなる事やら。
                                   コンパクトなVTECエンジン →

■昨日付けたチューンナップ・ウーハーは、運転席の下に設置した。
まだ音質の設定が出来ていないで、妙に低音ばかりが大きくなる。
以前のウーハーには、リモコンが有ったので楽だったけれど、今度設置した機種には無いので、これから少しずつ設定して行こうか。

2005/01/30(日) 日曜日
■寒さもピークのこの頃。
休日の楽しみは、ゆっくりと目覚める事だ。
時間に追われる事も無く起きようか、それとももう少し布団の中でと考えるひととき。
束の間の楽しみだが夢うつつの布団の中では暖かく、起きるに起きられない状況と言う、至福のひとときを味わえるチャンスは、雑用が多い中でも余り無いなぁ〜

■新しい車が来て一ヶ月余り。ちょいと低音に不満が有ったのでサブ・ウーファーの安いタイプを取り付けて、自宅で調整していたらCDが引っかかって出て来ない・・焦ったなぁ〜

2005/01/29(土) 差し入れの日
■休日だがちょいと会社へ行って、頑張って仕事している日系さんにお菓子を差し入れ。
だって社員は休んでいるのに、生活のために頑張ってくれているのだから....

■今度の車にはHDDナビを付けた。
ちょいと高かったけれど、CDの音楽を約1500曲ほど録音・ストックしてくれるので、せっせとCDを聞きながら通勤しているので、少しずつ溜まって来たようだが、MP−3形式で一気にコピー出来れば楽なのになぁ〜
 → http://www.honda.co.jp/ACCESS/gathers/navicomp/vxh052cv/

■シンガポールのリトルインディアにて  ↓

2005/01/28(金) シェラポア?
■最近話題の女子テニスプレーヤーだ。
ロシア生まれで、まだ女子高生らしい。
 → http://spider.livedoor.biz/archives/13079615.html

テニスの事は何も知らないけれど、才能以上に努力や訓練しているのだろう。

2005/01/27(木) 警察へのメール
■ 名前 : ****
■ 住所 : **1-03** 浜名郡****
■ 電話番号 : 053-**-*08*
■ コメント :
●架空請求のメールが来ました。
発信者:info@ax56.com
件名:【緊急!女の子ドキドキショットサイトAXANGEL料金未納通
●到着日:2005/01/27 21:47(発信時間?) 当然ながら身に覚えも有りませんが、ドメインから管理者が分るのではないかと思いメールします。一番下にコピーしましたが、もしかして架空の住所・氏名かも知れませんが調査願います。
----------------------------------------
●メッセージ本体
■女の子ドキドキショットサイトAX ANGEL料金管理部です。お客様がご利用頂きました当サイト「女の子ドキドキショットサイトAX ANGEL」のご利用料金 50000円のご入金が度重なる警告にもかかわらず未だ確認出来ておりません!!警告を無視する悪質会員には法的措置を執行します!!

■支払期限【4日以内】を過ぎても入金確認が出来ない場合、料金未納者と判断し 利用規約に基づき、個体識別番号から契約者情報(氏名、性別、生年月日、住所、勤務先等)を調査し、当番組管理部より別途調査費用・延滞料金等を加算して御請求させていただくことになります。

■又、当サイト御利用にて再三の催促にも関わらず、入金確認が取れず悪質ユーザーと判断した場合は、銀行・クレジット会社等金融機関提携の個人信用情報機関に『事故情報』として貴殿の契約者情報を提出し、法的処置等を取らせて頂きますのでご注意下さい。 ※ 何卒、お客様の社会的信用喪失等、様々な経済的不利益を受ける事の無き様宜しくお願い申し上げます。

■また債権回収業者がお客様の御自宅、勤務先への信用調査も開始する準備中です。
■お客様の社会的信用を損なわれることの無きようすみやかに御入金されますよう宜しくお願いいたします。 =================================================
なお、【電子消費者契約法】を誤って解釈し、支払い義務のある『未払い料金』を踏み倒そうとする極めて悪質な会員が存在します。支払い義務は明確に存在致しますので、必ずお支払い頂きます様、宜しくお願い申し上げます。 ==================================================
■悪質な違法会員に対しては法的措置も取らせて頂きます。
■以上を踏まえ、大至急ご確認の上、御入金をお願い致します。 ==================================================
【振込先】ジャパンネット銀行 本店営業部 普通No.1093944 口座名 オカザキ ユウコ ==================================================
※振込人欄には、必ずお客様の振込ID番号を入力して下さい。
※金融機関の手続き等により、このお知らせと入れ違いでお振込みの場合はご容赦下さい。 ==================================================
※お客様の社会的信用等、様々な経済的不利益を受ける事の無き様速やかに御入金されます事を宜しくお願いいたします。

●メッセージのソース
X-Message-Status: n X-SID-PRA: info@ax56.com X-SID-Result: TempError X-Message-Info: JGTYoYF78jGaUiWV/JBIija3o7moFgtaXPcxzr9AbVM= Received: from e5i.e5i.cn ([61.199.202.98]) by mc5-f40.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.211); Thu, 27 Jan 2005 04:47:40 -0800 Received: from e5i ([127.0.0.1]) by e5i.e5i.cn (Post.Office MTA v3.8.4 release 20040524 ID# 6014-124U50L2S100V38B) with SMTP id cn for ; Thu, 27 Jan 2005 21:41:33 +0900 To: ****@hotmail.com Message-ID: <20050127.2141330906.babaq@info-ax56.com> Date: Thu, 27 Jan 2005 21:41:33 +0900 From: info@ax56.com Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVo2WzVeISo9dyROO1IlSSUtJUklLSU3JWclQyVIGyhC?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCJTUlJCVIGyhCQVhBTkdFTBskQk5BNmJMJEc8REwbKEI=?= MIME-Version: 1.0 X-Mail-Agent: BSMTP DLL Feb 11 2003 by Tatsuo Baba Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP" Return-Path: info@ax56.com X-OriginalArrivalTime: 27 Jan 2005 12:47:40.0404 (UTC) FILETIME=[6303E340:01C5046E]

●ドメインの管理者 Domain name: ax56.com Registrant Contact: Personal Takahashi Minoru (minoru405@hotmail.com) +55.3457465 Fax: - Aoba-cho 3-4-1 None Kohu-shi, Yamanashi-ken 400-0828 JP

さてさて、これで警察は動くのだろうか!?

2005/01/26(水) あれから一ヶ月
■昨年の12/26は、名古屋からシンガポールへと旅発った。
約7時間弱の飛行時間を経て、慣れたチャンギ空港から出てから、蒸し暑く30℃はある屋外で久々に吸うタバコの一服はやっぱり美味かったなぁ〜。

その後乗ったタクシーの中で、ひどい中国鈍りのシングリッシュで聞いたのは、スマトラ・死んだ・大きな地震・各地に大波と言っていたけど、初めは状況が分からなかったが、あんなにひどい災害が発生していたとは・・・大地震が発生していた時、紀伊半島上空に居たのだろう。 合掌。

■た・ん・じ・ょ・う・び
この世に生まれ、何時しか死んで行く一つの区切りかも知れないし、色んなエポックが有るけれど、休暇なのに半日会社へ。だけど会社のお姉さんからバースデーケーキを貰ったよ♪

2005/01/25(火) うーーむ・・・
■納得出来ない事が多い。

■V社が勝手に変えたアンテナの関係で、自宅で使えなくなった妻の携帯電話。
 迷惑料として3000円分の金券だけで、今後改善される予定も無い。
 仕方無く6000円弱もする外部アンテナを自費で支払い、何とか使える状態だ。
 ま、使える様になったから救われるものの、何度交渉しても肩透かしだ!!

■明日は誕生日なので、自分のご褒美にメモリアル休暇を計画した。
 某社の納期対応で帰宅は夜半になり、明日は休暇返上で仕事になった。
 うーーん、企業戦士も企業で戦死しそうだ・・ (-_*)\ペち

2005/01/24(月) 継続は力なり
■血液型がA型の家族だが、それぞれ個性が有る。
 ・私:神経質だが、結構ズボラ。  ・妻:頑張り屋さんで社交的。
 ・息子:気配り上手。        ・娘:自由気まま。

■ズボラな私だが、自分で気に入ったものには継続している。
 この日記も人に見られるためでは無く、自分の歩んだ日々を残すためだ。

■ふと、以前の書き込みを見たらこんなのも有ったが、まだ健在だった。
・東亜会館6階 B&B → http://www.toa-kaikan.com/bb/
 音質は落としているが、オリジナルの軽快なミュージック♪
   ★DJ BOXのDisco musicがお勧め♪

2005/01/23(日) 平凡万歳♪

■平々凡々な生活をしている一般的な小市民の安サラリーマンだ。

■テレビドラマに出てくるような出会いや事件も無く、グルメや豪華な生活も無い。

■特に大きな病気もした事は無いし、宝くじで大当たりする事も無い。

■贅沢を言えば、もう少し自由な時間が欲しい。 欲望にキリは無い ((((((^_^;)

2005/01/22(土) 今日の一日
■相変わらず忙しくネットサーフの時間も無いが、休日だけがリフレッシュの時間だ。
■暦を改めて見ていたら、今月は6週も有るんだと気付く。

■特に何て事の無い土曜日は、ちょっぴり早めに起きてから軽く朝食を食べ、お昼には久しぶりにマクドナルドに行き、粗大ゴミで処分する回転しなくなった電子レンジを台車に載せ、パンジーを道路際に植えてから、近くの床屋で散髪して頭がすっきりした。

■夕食を食べた後は、某氏とチャットして日記をタイプと変化の無い一日だ。
 こんな平和な日が続いて欲しいものだ。

2005/01/21(金) 1000Kmだった。
■昨年末に乗り換えた我が家の車・・・
 ふと会社の駐車場でトリップメーターを切り替えて見た。

■メーターは997Kmを差していた。
 自宅までは12Km以上有るので、途中で1000Kmを越すが
 走行中には撮影出来ない。

■そんな訳で止まれる所で撮影。
 燃費は街乗りで、13.5Km/Litreだった。

2005/01/20(木) さ・む・い
■大寒になり、それにあわせて日本海側では大雪らしい。

■以前撮影した画像を眺めていた。
 3年前の1/19には、フィリピンでの仕事に行ってたんだなぁ〜

■昨年秋にも行ったけれど、懐かしい仲間が私を見つけ笑顔で答えてくれた。

■寒い日本を離れ、冬の間だけでも南国へ行きたいものだ (-_*)\ペち

2005/01/19(水) シンプルな生活
■生活していると色々と物が増えてくる。

■貧乏性なので増える一方の余分な物に囲まれて、何と無く安心した積もりになる。

■どこかから貰った物、あ!これは良いな・・と思って買って使わない物。
 買う時は気に入っていたのに、いつしか使わなくなった物。
 そんな品々に囲まれ、広かった部屋の中も少しずつ狭くなって行く。

■本当に必要な物、無いと困る物ってのは、ほんの一部だけだ。
 そんな単純な事は充分に分っているんだけど、物欲に負ける事が多いなぁ〜

2005/01/18(火) 風邪ひき多し
■体調は戻り、普段の生活に戻ったが、原因は何だろう?
 色々と疲れが溜まったのだろうか・・・

■職場では、咳が止まらないやつが居てウイルスを沢山飛ばしている。
 医者に行ったかと聞いたら、医者にも行かず自己流の治療らしい。
 自分もしんどいだろうが、被害を被る周りが迷惑だ。

■そう言えば、こんな川柳を見た事が有る。
 『無理するな、ゆっくり休めと、無理を言い』チャンチャン (-_*)\ペち

2005/01/17(月) 10年の重み
■10年前の早朝だった。
 まだ暗い時間で布団の中、ゆったりと大きな揺れで目が覚めた。
 当時も騒がれていた東海地震が起きたのかと、一瞬考えたが身近な揺れで無い。

■何も知らず会社へ行くと、何だか関西方面で大きな地震が有ったと言う。
 その後少しずつ伝わって来る情報から、途轍もなく大きな地震だと知る。

■あれから10年が経過し、物的には復興したかも知れない。
 だけど、被災した人、身近で起きた辛い事、仕事や住む家を失った人・・・

■人それぞれの思いを抱えて過ぎた10年。

2005/01/16(日) 片付け
■昨夜は薬を飲んで、早めに床に就いたが、結構おとなしく寝るのも疲れる。
■タップリ寝てから起き上がり、体温を測るとやはり38℃ほど有るので解熱剤を飲んでのんびりと過ごしていた。
                            シンガポールの空港に有ったよ →

■部屋を暖かくして過ごしていたが、日頃から気になっていた部屋の中を片付けた。
■それにしても要らない物って、少しずつ増殖するんだよなぁ〜

■やっと微熱程度に下がったけれど、明日休みたいが試作があるんだよなぁ〜

2005/01/15(土) 風邪ひいた・・
■木曜日頃から何と無く体がだるく、食欲も無かったが何と無く熱っぽい。
■午前中は買い物に行って、午後からかかり付けの医者へ行って来た。
 体温を測ったら38.5℃も有ったが、これじゃぁだるい訳だ。
■特に頭痛も喉の痛みも下痢も無く、インフルエンザのチェックも異常無し。

                             上海に有ったボーリング場 →

■久しぶりに21時には夢の中へ・・・・ 飲み過ぎ+お疲れか(-_*)\ペち

2005/01/14(金) 速度アップ

■ADSL回線の契約を8Mbpsから47Mbpsに変えた。

■8Mbpsで実際の回線速度は約6Mbpsの速度だったが、今度は約10Mbpsにアップした。
 → http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

■もっとも21dbの損失が有るから、ほぼ予想通りの速度だった。

2005/01/13(木) お風呂♪♪♪
■日々寒さが増して、私の嫌いな冬の空っ風が吹き荒れる。

■浜名湖付近だけは、実家の宮崎と同じで温暖な土地なので雪が降らない。
 その代わりに季節風が強く、自分の耳で風切る音が聞こえる時も有る。

■まだ寒いと言っても今年は暖冬で、少しエアコンで部屋を暖めるだけ。
 後は横のヒーターだけで過ごせるが、遅く帰宅する日々の中で楽しみは風呂だ。

2005/01/12(水) 何とかしてよ
■妻の携帯電話が自宅で使えなくなって一ヶ月過ぎた。

■電話の会社が、勝手にアンテナを移設したから使えず、携帯電話は役に立たない。
 それもボーダフォンが宣伝している"3G"タイプの携帯電話だ。

■私が使っている普通の携帯電話なら、電話もメールも出来るけれど使えない携帯なんて・・・

                                    フィリピンで使っていた携帯電話 →

■裏技として新規に入ってすぐ解約し、白ロムの状態で機種変更する手も有る(^^ゞ

■だけど数年前は、携帯電話が無くても生活出来たよなぁぁ〜
 使われる道具より、使う道具が一番だ(-_*)\ペち

2005/01/11(火) はてさて・・
■最近ネットのお陰で、色々と新しい情報が入る。

■情報が入るって事は、個人情報が漏れ易いって訳だ。

■勝手に送り付ける変なメールを開いて、ウイルス被害に遭ったりするが、もしかするとウイルスの開発元は、ワクチンの開発元だったりして(-_*)\ペち

■ネットで広がったものが、最近は本になっているらしい。
 → http://spaces.msn.com/members/ikayaki/PersonalSpace.aspx?_c=

2005/01/10(月) 祝日だった
■正月の休暇が終わり、暦の関係で久しぶりに祝日&月曜日の休日だ。

■久しぶりの休日で一人過ごしながら、以前から考えていながら出来ない事を少しだけ実行した。
と、言ってもちょっとした衣料の整理だけど、着ない服って多いなぁ〜

■妻の携帯電話が、自宅で使えなくなって一ヶ月ほど経過する。
昨年からサービスセンターとメールや電話で交渉しているが、一向に進展せず憤りを感じる。
勝手にアンテナの位置を変え、自宅で電話やメールも使えない。
改善の計画も無く、機種変更も自腹なんて納得出来ないぞ!!!

■明朝からシンガポールへ3名が旅立つ。
私が絡んだ現地の海外支援だが、↓こんな光景を見て何を感じるだろうか?

2005/01/09(日) 日本に関する一考察
■最近と言うか、以前から思う事が有る。

■日本の良い所や悪い所...
≪良い所≫
 ・自分優先では無い交通事情 ((((((^_^;)
 ・100円ショップで有る程度の品は揃うなぁ〜
 ・日本のパスポートが有れば、ビザ無しの渡航が出来るって凄い。
 ・四季折々の行事や自然の移ろい。
 ・全国的に中流社会 → うーーん、本当かな?

≪悪い所≫
 ・気配り社会だから、お互いに疲れる。
 ・日本語だけで通じる社会。
 ・経済ばかりを追い求める社会。
 ・頑張れって言われる事。

■ま、色々有るが長所も短所だが、要するに日本に生まれ日本人って事だ。
貧しくって、日々の食べ物に困る訳でも無いし、停電する事も無く暖かい生活。
テレビも映るし、コンビニに行けば多くの品数だし、ペットの肥満を心配してる。

■たまたま日本に生まれた事に感謝したいが、そんな偶然に気付かない人が多いのも事実だ。

■休日なのに会社で野暮用、帰宅は22:30だった。 明日はゆっくりしようか。

2005/01/08(土) 最近、手抜き(^^ゞ
■一週間前は元旦だった。
あっと言う間に時は流れ、今日は土曜日になったけれど暦の関係で仕事だった。

■ネット環境・・・
今使っているのはADSLの8Mで、みかか(NTT)からの距離は1150mだ。
損失も21dbだから一般的かもと言う訳で、通信の回線を変えようと思う。
それよりも最近はパソコンの処理が、追い付かないような感じもする。

2005/01/07(金) 簡単だ♪
■届いたメルマガに、こんなクイズが有った。
---------------------------------------------------
 あけましておめでとうございます。
 さて、今年も、まずは、
 当メールマガジン恒例の地名当てクイズからスタートです。

★★【クイズ】世界の国から★★
http://www.arukikata.co.jp/mail/quiz61.html

 上記URLを開けていただくと、ある国の風景写真が現れます。
 この国はどこでしょう。

 わかった方は、メールの“件名/標題”に
 この国の名前をお書きください。
 メールの本文は空白でもかまいませんが、クイズに対するコメントや
 WEB通信のご感想などお書きいただければ嬉しく思います。
---------------------------------------------------
■この国に、急遽3名が行く事となった。

2005/01/06(木) 遅ればせながら
■仕事初めから、ちょっと遅めの帰宅だ。

■Windowsのupdateをしたが、いよいよXP SP-2にする事にした。
アップデートを始めたら、結構長い時間がかかり、ネットサーフをする時間も無い。

■そのまま自動で書き換えさせて、PCをほったらかしにして寝た ((((((^_^;)

2005/01/05(水) 連休の最終日
■のんびりとした正月休暇も今日で終わりになるが、幸いにもお天気に恵まれ、暖かい休日を過ごす事が出来た。

■そんな最終日に、会社の友人から来たメールに有った掛川市の花鳥園のリンクを見て、ふと妻と二人で新車に乗ってドライブだが、何故かHDDナビの中には目的地の登録が無く、ウロウロとしながらたどり着いた。 →http://www.kamoltd.co.jp/kke/

■妻は園内のインコに片一方のピアスを取られたりするアクシデントも有ったが、なかなか良い所だったけれど残念なのは、園内で食べた蕎麦屋の手際の悪さだった。

■明日から仕事が始まる。 さぁーーて、気分新たに頑張るべえ〜♪

2005/01/04(火) また二人に・・
■真夜中に大雨が降ったらしいが、全く気付かずに居た。
■息子の友人がやって来たが、アッと言う間に一緒に三重方面に帰って行き、また夫婦二人になった。
■以前から送ろうとしていた、上海+アルファの画像をCDに焼いて某所に送った。
■色々と新しい商品が出ているが、HDD+DVDレコーダーはどこまで進化するのだろうか?
 →http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/22/news044.html

■初詣に行く豊川稲荷の片隅には、沢山の狐が居る狐塚がある。

2005/01/03(月) のんびり
■正月も三日目となり、特にどう言う事も無く過ぎて行く。
 家族も揃い、こんな穏やかな時の流れは久しぶりだ。

■年末はドタバタだったので、少しだけ片づけして読み終わった本や不要なDVDなどを売りに行った。
向こうも商売で、ガッカリするほどの値段で買取されたが、遅めのラーメンを食べたら消えた。

■六星占術が大流行らしい。
 → http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml

■シンガポールのホテルから会社へ行く途中だ。 ↓

2005/01/02(日) 正月♪
■元旦から澄み切った青空が広がり、穏やかで暖かい日が続く。
 恒例の豊川稲荷へ行き、家族の平安や息子の就職を祈願する。

■帰省した義兄と一緒に、某パソコンショップの福袋を買いに早起きして行って来た。

■特にやる事も無く駅伝を見ながら、ボーっとしていたが色々なドラマが有って楽しい。

■日頃が忙しいので、こんなのんびりとした時間が貴重だ♪

■新車の燃費は、街乗りでも12Km/L以上らしい。

2005/01/01(土) 祝♪ 新年♪♪
■いよいよ2005年になった。

■2004年も色々と多忙な一年だったが、新年はどんな一年になるのだろうか?

■久しぶりに家族4人が揃い、恒例の豊川稲荷への初詣に行って来たが、少し風が有るものの、青空の広がる元旦の朝を新車に乗って行くのは気持ち良い。

■家族と一緒に過ごせる時間が、何て貴重なのだろうか。
 子供達も大きくなり、それぞれの時を過ごす事が多くなった。

■色々と悲しい事件や事故、自然災害が有るけれど、この一年も幸多かれと祈る♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.