★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/08(水) 虹橋賽館 恐るべし
■9月になり涼しくなってきた。
ホテルでも部屋に戻ると、エアコンが全開になっているので、まずはスイッチをOFFにする事から始まる。

■虹橋賽館とは私が宿泊しているホテルで、英語で言えばレインボーホテルだ。
8/17から宿泊したが、6日目には上の部屋で改装工事が行われて、せっかくの休日にリラックス出来ないとフロントに文句を言ったら、いきなり18階の部屋から29階の部屋にランクアップした。

■そんなホテル生活も3週間が過ぎ、帰国までの残り分を延長するためにフロントへ向かう。
宿泊の延長は会社から連絡が入っていたので、すんなりと更新が完了して、私から一つの要望を出した。

■このホテルは応四つ星のホテルなので、しばらく滞在して私は満足しているし、従業員はフレンドリーで親切だ(とヨイショ)
さて、私はまだもう少し滞在するから、アジアの他の国と同じように洗濯位は無料にして欲しい・・・ささやかなお願いだが、出来るよね と聞いてみた。

■帰って来た答えは、当ホテルではそのようなサービスはしていません。の一言だけだった。
うぅーーん、恐るべしサービス業。 さすが中国!!(-_*)\ペち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.