★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) さぁ〜連休
■今年は通年に比べ連休が短く5日しか無いが、まずまずのお天気になりそうなので、嫁さんと出かける事にした。

本当は海外に行きたいが、期間的にも短いしおまけにこの時期は超高くなっているので、貧乏サラリーマンには無理。
そんな中、嫁さんに頼んでいたらネットで温泉一泊の宿をGET♪
さてさて何年ぶりの新婚旅行だろうか? (-_*)\ペち

2004/04/29(木) あれから24年かぁ〜
■世間はGWに突入して、嫁さんも休みだったのに仕事だった。
例年なら4/29から連休に突入するのだが、今年は出勤日だったので結婚記念日のメモリアル休暇を取ろうかと考えたが、仕事の配分から休むのをあきらめた。

■五月の花が咲き乱れるこの時期、私の花粉症は最悪のピークだ。
目は痒くなり、鼻は(>_<)ゞぐすっ....ハックションとクシャミが出る。

最近、日記のページが不調だ(>_<)

2004/04/28(水) 明日は記念日♪
■風の強い一日で、プレハブの2階で打ち合わせしていたら、ぶっ飛びそうだった。

■会社の決算発表が有ったが、過去最高の収益らしい。
 そりゃそうだ、人使いの荒い会社だもん。 だけど見返りが少ない(>_<)

■今年は暦の関係で、連休の長い会社が多いらしく長い会社だと4/29〜5/09らしい。
ところが5/01〜05迄しか無いので、今年は何だか損したみたいな気分だ。
明日4/29は結婚記念日なんだよね、はて何年だっけ(-_*)\ペち

2004/04/27(火) 日記不調 (>_<)
■娘が名古屋から一泊で帰宅し、また帰って行ったのでラヴラヴ夫婦に逆戻り。

■DO*さんのHPもリンクが完了した。
 これからネット地獄の仲間入り(-_*)\ペち

■久しぶり(と言うか今月初めて)に、無理矢理定時で帰宅したら、夜が長いぞ♪

2004/04/26(月) 酷すぎる
先日北朝鮮で起きた事故は、実態が分かるほど酷いものだ。
全てが管理された秘密主義の国家で、世界中の事を知るすべも無い国民は、極度の貧しさの中でもひっそりと生活しているのに、そんな中の事故なのかテロなのか、情報が交錯していて分からない。
ただ言える事は、罪も無い一般市民や子供が満足な手当ても受けられずに苦しんでいるだけだが、余りの被害の大きさに少しずつ援助の手が広がりつつあるけれど、平和ボケした日本では現実感が無くバーチャルな世界に見えるのが怖い。
単なるおじさんが、こんなに重い内容を書くのは的外れかも知れないが、少ない情報とは言え余りにも酷過ぎる事件だ。

■遅めに帰宅したら、娘が帰っていた。

2004/04/25(日) HP更新:花博♪
■朝から余りスッキリと晴れず、寒い薄曇りだったけれど少しずつ日が差して来た。
遠方から来てくれた仲間と一緒に、近くの麺屋へ行って昼食にする。
短い時間だったけれど、色々と積もった話をして仲間も午後には我が家を後にした。

■久しぶりにDOLさんと会って、HPのリンクについて一緒にお勉強する。
ちょっとした設定で開かないページが有るのだが、いつもFrontPageしか使っていないので、ビルダーだと勝手が違うのでやりたい事の半分も出来ないのは、なんとももどかしいものだ。

■そんなDOLさんに感化されて、先日行った花博の画像を思いっきり沢山アップしたけれど、撮影した画像の中からHPに掲載する画像を選択したり、リサイズするだけでも大変だ(^^ゞ
ま、雰囲気だけでも味わって貰えば良いかな?

2004/04/24(土) 再開♪
■友、遠方より来る。
以前は近くにいたけど、諸般の事情により実家の大分に戻ったA氏が遊びに来て、現在就寝の準備中だ。
「A氏の愚痴を聞こう怪」には、以前からの仲間や怪しい兄弟の襲撃が有ったりして、楽しいひと時を過ごしたけど、これもA氏の人望だろう・・ヨイショ♪

■そんなA氏から、今まで見た事も無いサイトの情報。
 → http://popup6.tok2.com/home2/henari1/
このサイトからリンクを辿ると、我が家近くの情報も有ったりして楽しい。

色々なサイトが有るんだなぁ〜

2004/04/23(金) 春眠、暁を覚えず?
■通勤時はまぁまぁの天気だったが、前線が通過したのかしばらくして横殴りで大粒の雨が降った後、雨も止んで強い風が吹いてきた。
■目覚ましに起こされた一日だったが、花粉症のためか一日不調だ。
くしゃみが出る、目が痒い、鼻が詰まる.... この繰り返しだ。
こんな不調な時期も短いので、まだ助かるけど明日は休日なのでゆっくりと朝寝して、元気な体調にしましょうか(-_*)\ペち
■Q州から怪しい仲間が接近中だ、お陰で寒波が戻って来るらしい((((((^_^;)
■立体写真館 → http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/index2.htm

2004/04/22(木) 初夏?
■つい先日まで、寒い・寒いと騒いでいたが、この数日異常なほど気温が上がる。
地球温暖化の影響なのか、それとも異常気象の始まりなのか・・・・分からないけれど、土曜日は一気に冷え込むとの予報も有る。

■浜名湖対岸で始まった、花博には18日に行ったけれど当日は4万人以上の入場者が有ったらしい。
 → http://www.at-s.com/html/event/special/2004html/hanahaku.html

2004/04/21(水) コンポの時計
■確か2年ほど前に車のオーディオを、カセット付きAM/FMのラジオからMP−3も再生できるCDコンポに変えて、低音が強調可能なウーハーも取り付けた。
そんなに凝るほどのマニアでも無い(本当はマニアに化けたいけど)のだが、車のスピーカーは同じなのに音のメリハリが愕然と変化した。

■日本の技術って凄いよなぁ〜 そんなに高価なCDコンポでは無いのに、純正品から変えただけでこんなに再生される音が違うんだけど、音ってのは客観的なものだし車の中で使っている素材や室内の大きさなどで全く違って聞こえるのだろう。
そんな激変した車内の音だが、流石にコンポの時計が6分以上変わったのに、マニュアルを読まないと時計の時間合わせが出来なかったのは、価格と操作者だけの問題だろうか?

2004/04/20(火) あれも税金?
■イラクから人質になっていた人達が無事に帰国した。
自己責任で戦時下の国へ行き、各個人の主義で行動を起こして現地の武装集団に捉えられたのだが、私には分からない裏の世界の中で色々な駆け引きが行われて無事に開放されたけど、帰国費用や自衛隊の危険手当1万円も税金から払うんだろうなぁ〜
それにしても、石波防衛長官の話し方を聞いていると気分が悪くなる。

■最近「凄く色んな事ができる日記帳みたいな個人サイトっぽい自由帳ページ」という事でBlogと言うのが増殖しているが、何と無く分かりにくい。
そんな倉木麻衣のblogが有った → http://kuraki.livedoor.jp/

2004/04/19(月) 花粉症と便利店
■風邪は治ったのに、咳と鼻詰まりは解消されず一気にヒノキ花粉症へと突入だ。
今日は何回クシャミをしたのだろうか....
鼻も詰まり気味で、久しぶりの速攻定時帰宅して、近くの病院へ行き薬を貰う。
元来薬を飲むのは好きでは無いのだが、早くスッキリと楽になりたいので仕方無く、咳止めと花粉症の薬を飲んでから胸には咳止めの貼り薬を貼り付けたけど、これで直るのかなぁ〜

■便利店、握飯
中国でセブンイレブンのコンビニが先日開店した。
確かにConvenienceは便利って訳するけれど、そのままジャン♪

2004/04/18(日) 花博♪
■浜名湖花博に行って来た。
正式には、しずおか国際園芸博覧会「パシフィックフロ−ラ2004」と言う名称で、国際機関に認定された国際園芸博覧会なので世界各国の庭園や建築物に、各国の料理も食べられ、国内の持ち回りで毎年開催されている、第21回全国都市緑化しずおかフェアも同時開催だ。 → http://www.flora2004.or.jp/

広い会場には色々な催しが開催されており、一日で見る事は難しいし、約半年間開催される間には何度かの植え替えによるイメージチェンジも有るらしい。
さて、この開催期間に何度行くのかな?

2004/04/17(土) 休みだぁ〜
■何だか久しぶりに休日を迎えたような土曜日だった。
朝から穏やかな目覚めだったが、カーテンを開けると良い天気で風も無く日差しが暑いようだった。
静岡ではフェーン現象の関係で30℃を越すほど暑い日中になったようだが、浜名湖近辺では過ごし易い日中だった。

■久しぶりに嫁さんと出かけ、墓参りしてから食材や中古の洋画DVDを買う。
喉の痛みは無いが、相変わらず咳が出るのはタバコの吸い過ぎかも知れない(-_*)\ペち
だけど風邪と一緒に花粉症になったようで、鼻詰まりで窒息しそうだ(>_<)

2004/04/16(金) 久々の・・・・
■長い一週間だった。
先週の金曜日から体調を崩し、土日は寝込んでいたから二週間ぶりの休日だ。
まだ本調子では無いけれど、やっと来た休日♪

この前の休みを取り戻さなきゃ・・・
だけど、今度はヒノキ花粉が飛んでるなぁ〜

2004/04/15(木) 無事開放だ
■イラクで拉致されていた日本人3名が開放されたようだ。
会社に止めた車のエンジンをかけたら、開放された直後のニュースが流れた。
ホッとすると同時に、開放されず哀しい最後を迎えた人や、現地で逃げ惑う子供達など事を考えると、心が痛むが私には何も出来ない。

■先週末から体調を壊し、まだ完全復活していないけれど、あれから一週間だ。
また自分を見失う多忙な日々になっているが、やはり健康が一番だと思う。
一番の希望は家族で晩酌と夕食のひと時を過ごす事だ(>_<)

2004/04/14(水) 友、遠方より来たる。
■風邪の後遺症でスッキリしない中、雑務に追われていた一日だった。
夕方になって同期のS君からの電話で、シンガポールからOさんが来るけれど、時間が有るかなぁとの連絡だった。

■何とか時間を作り、一年半ぶりにOさんと会うが初めて会ったのは、私がシンガポールに居る時に彼が初めてシンガポールに赴任した4年前だった。

■うぅーーん、あれから既に4年が過ぎたのか・・・・
世の中は哀しい事が続いているが、久しぶりに会った彼の笑顔は変わらなかった。

2004/04/13(火) 自己責任
■喉の痛みも少しずつ治まり、若干咳が残るものの熱も下がってきたようだ。
しかし、何だか微熱が有るような感じで頭がスッキリせず、鼻も詰まり仕事をしていても集中力を高めるのは難しい。
もしかして風邪ひき→花粉症へと突入したのかなぁ〜

■寝込んでいる間にイラクで、日本人が3人拘束された。
メディアから流れてくる情報は、真実の中のほんの一握りだけだ。
混沌とした戦時下の中へ飛び込んで、何とかしようと思うのも自由だが、言葉も習慣も違い平和ボケした日本人とは違う宗教観を持つ土地に行くのは、全て自己責任で解決するしか無いだろう。

2004/04/12(月) 何とか復活


■金曜の夜から体調を壊し、せっかくの土日は熱でフラフラ状態。
■寝てても熱が有りスッキリせず、休日が過ぎ去った。
■月曜日になり休みたかったけれど、野暮用も有って何とか復活・・・
■しかしまだ本調子では無い。 日頃の不摂生のしっぺ返しか(>_<)

2004/04/11(日) 風邪でダウン その2
まだ熱が下がらず、今日もダウン....
寝過ぎて腰が痛い。。。

2004/04/10(土) 風邪でダウン その1
発熱により、一日ダウン・・・

2004/04/09(金) ハックション (>_<)

■風邪なのか花粉症なのか、微妙なところだが不調だ。

■微熱と鼻詰まりで最悪(~_~;)

■琥珀色の液体風邪薬で早めに直そう(-_*)\ペち         伊良湖の灯台 →

2004/04/08(木) あれれ・・・
■先日から目覚めた時に、少し喉が痛くなったけど、日中は平気だった。

■ヒノキ花粉でも飛び始めたのか、クシャミと鼻水がチョッピリ出るので薬を飲んだ。

■会社に献血車が来たので、仕事の合い間に400ccほどA型の血液を提供♪

■午後から鼻がグズグズしていたが、仕事も早めに片付き久しぶりに車のライトを点けずに帰宅して、体温を測ったら37.3℃とチョイ高目なので、早めに寝ようっと。

2004/04/07(水) 新入生♪
■進学や就職のシーズンで、若葉マークのピカピカ一年生が新しい一歩を踏み出した。
会社にも若干名の新人が入ったようだが、まだ研修中なのか姿を見ていない。
きっと念仏みたいな講義を聞きながら、睡魔と闘っているのだろうか?

■ニューススーションが終わったが、春のスペシャルTVと重なり見るものが無い。
もともとテレビは見ないのだが、ますます見たい番組が無くなった。
もっとも余りテレビを見る時間も無いけど・・・(-_*)\ペち

2004/04/06(火) みどりの窓口
■火曜日はプロジェクトXの日 → http://www.nhk.or.jp/projectx/
高度成長と共に増発する列車の座席指定を予約するのに、こんな苦労や裏方のドラマが有ったのを初めて知った。
今度は、アラビア語の字幕スーパー付きで、中東でも放映するらしい。

                                     伊良湖岬の灯台 →
■色々なHPが有る。
そんな中のひとつ、++++JET JETTER++++ → http://jetjetter.sugoihp.com/index.html

2004/04/05(月) 満月です
■統計的に満月になると、交通事故が増加するらしいけれど帰宅途中に信号が黄色へ変わっても止まる車が少ないが、4/06から春の交通安全運動が始まる。

■帰りにガソリンを入れて、95円/リットルだったけれど日曜日の浜松では、安い店でも102円/リットルと大きな違いが有った。

■茄子いやだゴニャ
某所(-_*)\ペちで紹介された傑作に値するFLASHだが、ヤバイからかリンク先が消されていたので検索したら1つ発見。
 → http://ks002.kent-net.jp/~ks002091/special/tatu/nasu.swf

2004/04/04(日) 目撃 (>_<)
■昨日の土曜日と変わり、今日は朝から一日中雨が降って寒い一日だった。
■お昼に浜松へ行き、昼食を済ませてからしばらく車で走り、信号で止まっていたら、右から来て右折しようとした軽自動車と、左から来て直進しようとしたトラックが、お互いに接触してガシャンと事故を目撃した。

■原因は、右から来た軽が下り坂を降りて来て、ハンドルとブレーキのタイミングが悪くスリップしたのか、接触と同時に軽自動車のエンジン部分から水蒸気が上がっていた。
■その帰りも自宅の近くで追突でもしたのか、4駆車と乗用車が停車していた。
■帰宅してから昨日撮影した花々をネタにHPを更新♪
 → http://www.238-int.net/2004-04Sakura/Sakura1.htm

2004/04/03(土) 春爛漫&桜満開♪
■少し風が吹く中をスクーターに乗って、近くの桜名所めぐりをした。
■沢山の花粉を吸い込んだためか、タイプしていたら急にクシャミが出る。ハックション(>_<)

■近くの桜名所はカネボウの工場に有るが、工場閉鎖に伴い今年は花見が出来ないので、フェンスを挟んだ新興住宅地から満開の花を撮影。
■その後、定番になっている図書館の駐車場で満開の桜をデジカメのマクロやズーム機能を使って撮影して、再びスクーターに乗って移動する。

■デジカメで撮影するのも目的のひとつだが、撮影以外に自分の目で色々な光景や今しか味わえないひと時を、記憶に留める方が大切だ。
■四季折々に見せる自然の偉大さに乾杯♪

2004/04/02(金) 慰労会
■久しぶりに慰労会で、愛知県豊橋市へ行った。

■三河牛のシャブシャブは美味かったなあ〜

■二次会のカラオケで、エロティカ・セブンを唄った(-_*)\ペち

■最終の電車で帰宅した。

2004/04/01(木) 103円
■円高傾向だが、株価も回復しており日本経済に少し光が見える。
必要悪として、生きる糧を得るために仕方なく働く会社は、全体的には勝ち組と負け組の中で、勝ち組の部類に入っているのだろうか?
しかし景気の回復と共に、一般労働者の生活が苦しくなるのは本末転倒かも?

■今日から消費税込みの価格表示に変わった。
本来の消費税は、福祉に使うはずだったと思うが、忘れる位に上手い手法でジワリ・ジワリと一般的な国民を洗脳しているような気がする。
中でもスタンドでガソリンを入れた時に、各種の税金が入った上に込みこみで5%の消費税を掛けるとは、税金の重複じゃあ無いかと思うが、タイの7%よりは低いからましかも?

■4/02は慰労会で一杯飲めるぞ♪ / 今日は21:30帰宅だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.