★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/25(月) 久しぶりの出社
■約3週間前に一時帰国したものの、今朝は車のハンドルを持って会社へと運転するが、車を運転するのは久しぶりなので少し緊張する。

■上海では自己中心的な交通ルールで、自転車や人が居ても避けない車に、車が来ても避けない自転車の大群など、どっちもどっちだが、譲り合い運転なんて100年早いと言っても過言では無い。
要するに、交通ルールは自分が決めるみたいな感じで、車では先が渋滞しているのにクラックションを鳴らし、パッシングして鼻先を競い合うが、無茶苦茶な交通ルールの中では運転なんて出来ない。

■そんな全員がF1ドライバーの社会から、帰国して運転すると何故か前方が空いているのに、ノロノロと走る車が前に居ると上海の交通事情を思い出し、我ながら苦笑い。
ううーーん、やっぱり日本人ってのは順応で整然としているんだなぁ〜ってね。

■そんな上海も『交通ルールを守りましょう』キャンペーン??で頑張っている交差点の公安や警察官が沢山居たなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.