★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/23(土) 無事帰国
■2ヶ月余りの上海生活も終わり、何とか自宅に戻った。
昨夜は最後の別れを会社で告げた後、なじみの居酒屋で楽しいひとときを過ごして、ホテルに戻ってから上海時間の朝3時頃までかかって荷造りし、PCの電源を切るのも忘れて夢の中へ。

■7時過ぎには目覚ましに起こされ、最後の朝食はお粥で軽く済ませるが、上海風邪のせいか喉が少し痛く咳も出る。
少し体調が不調な中、一緒に過ごした工場長とドライバーが迎えに来てくれたので、チェックアウトして高架道路を通って東浦国際空港へと向う道路は、部分的に渋滞していたものの早めに到着した。

■前回と違って航空券の引き換えも、ほとんど並ばずに超過分の荷物も関係無しにイミグレへ行くと、な・なんと長蛇の列!!うぅーーん、恐るべし中国パワー! 最後の洗礼を受けたが、何とか30分で済んだので、ロビーをウロウロとするが特に欲しい物が無いまま見ていると、出発ロビーの最終案内になったので37番ゲートへ行くと、再び名古屋行きの人々が長い列を作っていた。

■何とか飛行機に乗り込んだものの、荷物の通関の関係?で1時間弱の遅れで、"渋滞した飛行機の列"に並んで何とか発着できた。
さようなら上海♪ 風邪と睡眠不足の中でまた来るよと言いつつ、この二ヶ月の間が脳裏を駆け巡る。

■快晴の中、長崎上空から四国の瀬戸内・淡路島を通過して紀伊半島を抜けて名古屋空港に着くと、嫁さんが迎えに来ていた。しばらく寂しい思いをさせたね((((((^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.