★238の独り言★
三代目の日記(つぶやき)です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 浮気中・・ (-_*)\ペち
2005/05/31 おっと・・・
2005/05/30 久しぶりの雨
2005/05/29 穏やかな日曜の一日
2005/05/28 夏布団

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/18(月) 季節は秋へ
■今日は少し蒸し暑い朝だったが、通勤側の高架道路はスムーズに走り、7:40にホテルを出て8:30と所定の時間には会社へ到着した。

■その代わり反対車線では、郊外から都心へと向かう高架の南北道路が、今までに見た事も無いほどの大渋滞で何か大きな事故でも有ったのだろうか?

■文化と言うか、教育の違いと言うのかは知らないが、先日行ったフィリピンよりも上海の交通ルールは最悪だ
縦横無尽に走る車の間をかき分けて、人々は勝手に横断するし、自転車やオートバイに電動自転車だって我先にと勝手に走り、バスも鼻先を出して割り込んで来る。

■夜になっても自転車がライトを点けないなぁと思っていたら、点けないのでは無く"点けられない"のが分った。
な、何と....自転車にはライトが付属していないんだった。

■そんな異文化の中の生活ももう少し・・・
昨日出かけた時には、あちらこちらで見たぞ焼き芋!!美味しそうだなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.