キャプテンナベのチーム成長?記録(戦評)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/04 磯子区民大会1部 1回戦突破 
2004/05/09 今季一番の快勝♪♪
2004/05/08 サタデーリーグ第2戦・またもや反撃遅し
2004/05/04 とっぷー!!の中の勝利
2004/04/25 Gリーグ第2節・背水の陣・・・

直接移動: 20104 月  20045 4 3 2 月  200311 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/08/02(土) 初完封負け・・・対ZERO戦 (0−4)
チーム練習in三ツ沢公園

【コメント】
炎天下の中17名も人数が集まりNY初の紅白戦が行われた
最終結果として引き分けだったが、和気あいあいの雰囲気で
楽しい時間だった!!


【完封負け 対ZERO戦 (0−4)】

栄区1部であるZEROと対戦、初回表NYの攻撃はあっさりと三者凡退…裏のZERO攻撃、NY先発小西から
先頭打者がいきなりのライトオーバーの三塁打を放つ!!続く打者にあっさりとレフト前に運ばれ先制許す。
ただ先発の小西は後続をきっちり抑え無難な立ち上がりを見せる。
2回以降はむしろ相手攻撃陣を抑え込んだ
投球内容だった♪ この日のNY投手陣は継投で安定感ある内容であった。

2番手の滝原は1イニングながら打たせて取る投球で相手を翻弄。
3番手の芝も味方エラーの失点はあるものの
エースの意地の投球を見せ後続を断ち切る。一方のNY攻撃陣は相手投手にチャンスらしいチャンスを作れず、
嫌な展開で試合は進む…

最終回に味方エラーが絡み2失点を喫するがNYの攻撃は初めてチャンスを掴む!!
8・9番凡退し2アウトから助っ人・五十嵐がラッキーなヒットで出塁、2番・小西が粘って四球を選ぶ。
そして3番・渡辺がレフト前安打で4番・小松につなげる!!
二死満塁♪一発出れば同点という、
この試合で初めての大きなチャンスに前の3打席は押さえ込まれてる小松が打席に入る。
だが、あえなくセカンドゴロでゲームセット・・・NYは初の完封負けを喫する(悲)

この試合はやはり守備の差が大きく明暗を分けた形であった。簡単なミスを犯さなかったZERO。
一方、簡単なミスがそのまま失点につながり4失点のNY今後の大きな課題として守備力アップは必須であろう!!
またミスの後の気持ちの沈みで声が出なくなり連鎖反応な様なミスが出るのも改善しなければならないと思う。

投手陣に関してはこの日の3投手は良く投げてくれた。
今後もこの様な継投は多くなると思うので各々の役割を果たして欲しい。

打撃陣はやはり少ないチャンスでしっかりと得点出来る形を今後は形成出来る様にメンバー全員で頑張って行こう!!

今回は初の1部リーグに所属するチームと対戦した訳だが、通用する所としない所の部分がしっかりと見えたので、
今後のチームの改善部分として多いに役立ったと思う。

また現在のNYがどれくらい1部相手にやれるのかと言う所にも十分に参考になったので、
今後はより一層のレベルアップを目指そう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.