100万作の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2003/07/13 三色ボールペンで読む日本語
2003/07/11 よっぱらい
2003/07/06 夢の中へ
2003/07/01 青い空〜走るバス
2003/06/28 またサイト作成できず

直接移動: 20037 6 5 月 

2003/07/13(日) 三色ボールペンで読む日本語
「三色ボールペンで読む日本語」を立ち読みしました。
  この本によると、本を読みながら
  ・まあだいじなところは青 
  ・すごく大事なところは赤 
  ・おもしろいと思ったところは緑
  に線を引いて、本に沢山書き込みしながら読むのだとか。
  確かにここはどの色かなと考えながら読んでいれば
  ボーっとして半分寝ながら読むなんてこともかいかも。
  あとで読み返す時も赤だけ読めばいいから時間の節約にも
  なるかもね。
  モット面白いのはいろんな人と一つの本についてどこに
  何色の線を引いたか比べることだそうな。
  これってネットの得意とするところかもね!
  どのページも青だらけの本の作者はそれこそ「まっ青!」
  ですね。
  ところで三色ボールペンは赤、黒、青で緑は無かった
  ような気がするのですが。。。 

  こちらは日々草の”白”です。

2003/07/11(金) よっぱらい

  おらは飲み行っただ〜♪
 
    おらは飲み行っただ〜♪
      
       おらは飲み行っただ〜♪

               だからもう寝るだ〜  ♪

2003/07/06(日) 夢の中へ

夢の中でサッカーをしていました。
  相手のパスをカットした万作は”中田”へパス!
  ワン、ツーで一人抜いてゴール前へ迫る万作!
  そこへなぜかもう1個のボールが!
  右サイドの”ベッカム”から絶好のセンタリング!
  スローモーションになり万作はボールの軌跡を確認しながら
  左足でダイレクトボレーシュート!
  ガツッ!痛ててて!
  それは万作の左足が壁を蹴った音でした!
  いいセンタリングだったぜ!ベッカム!
  でもなぜ夢の中では万作はレフティなんだろう?
  
  かぼちゃの花が咲きました!

2003/07/01(火) 青い空〜走るバス

  今日は朝のうち青空で、風の中を走るのは気持ちよかった〜
 こんな竹並木を走っていたら、ふと就学旅行のバスでガイド
 さんに無理やり覚えさせられたバス会社の唄が出てきました。
 こんな唄です。
  
  青い空〜♪
   走るバス〜♪
    今日も元気に、皆乗せて〜♪
 
  青〜いラインの”サンデン交通”
   サ〜ンデン! サ〜ンデン!
    ぼくらのくるまー!

  ガイドさん万作はまだ覚えていますよ〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.