うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/31(水) おーおーおー
ほにゃにゃちわ〜。
ちーナビで宣言していたように忙しくなってきましたネリマです。
兎にも角にも忙しい。
そして、続く・・・。

この話題とは別ですが旧友に会いました。
見た目はさっぱり変わっていませんが中身は変わっていました。
すごく毎日が充実しているようで
表舞台の仕事をこなしている模様。
なんだかラジオやテレビに出ているとか。
それに比べ、私は陰険?

他の友達は最近オンラインゲームのサーバを構築。
その筋のことはさっぱりなのでスゲーと思うばかり。

さて、私はというと最近、忙しくなったお陰で
CG集のCG彩色はストップしています。
つーことで停滞です。
とりあえず9/13ぐらいに休みになると思うので
そこでできれば再開できたらなぁ〜と考えています。

あぁ、眠い眠いと言ってる場合じゃない・・・。

2005/08/27(土) 私はあの人の1/50
ライブドア代表の堀江社長ところには
一日5000通のメールがくるらしい。

私のところには一日約100通のメールが来ていますが
この時点でもうげんなりしています。
そうするとホリエモンのすごさがここからわかります。
革命児はやることも規模も違うね。

そういえば今日格ゲーである、
ギルティギア(つーのかな?)を購入しました。
さっそくPCにてプレイ。
使用キャラは紗夢。


すんげーやりやすい。


K.O.Fやストリートファイターばかりの人間がしたら
FPS60の中でいったいどれだけコマンドを読めるのか・・・。
K.O.F.などは確か1/4秒につき1コマンド(十字キー除く)だったと思う。
おそらくソレを超えているのは確か。

カプエスのオリジナルゲージだとさらに
ギルティよりもすごいことになる。
キムで半月斬連発で最後に鳳凰脚などすると半分ぐらい
ライフゲージが無くなる。

とりあえず紗夢でいろいろチャレンジ。
コンボはマックス14くらいでした。
ちなみに覚醒なしでロマンキャンあり。
ダメージはまちまちだけどMAX1/4はいけたと思う。
とりあえずロマンキャンを上手く使えば
無限コンボができそうな気がするのは私だけ?

いろいろやって一時間で私が限界に・・・。
コントローラがヘボイため皮がめくれた・・・。
休憩がてらにやってるのに被害増徴です。

個人的に気になったのはジョニー。
説明書に無いんだけどミストファイナーを
連発で出せるような技があった。
あれが有効に使えれば最強かもとか思うのですが・・・。
結論としては私にはさっぱり。

で、ブリジットは男でいいよね?

あぁ、ぽっきぽき〜・・・。

2005/08/26(金) ライブドア
今日、知人のブログを探すために
ライブドアから検索。

そしたら反応がめちゃ遅いのなんのって・・・。
もっとサーバマシにしろよと思いつつ探しますが見つからず。

アドレスをノートに残してあるため
デスクでは見られないのです。
ライブドアブログだからライブドアを使った私が馬鹿か?

あぁ、どこ・・・。

2005/08/22(月) いろいろ起きてるよ。
今日、ヤフーニュースを見ていると
咄嗟にこれが目に付いた。

「スクウェア・エニックス、タイトーを買収」

馬路で!(まじでびっくり)
まさかタイトーが買収の標的になると
微塵も感じていなかった人間だけに驚きも大きい。
さらに驚いたことはタイトーの株主には京セラもいることだ。
そういえば野洲のIBMが京セラに変わっていました。
(関係ない)

あと、「ソニーではなく、サムスン電子やフィリップスを見習おう」
というシンガポール首相の発言。
言うね〜。その通りだから仕方ないね。
ブランド化が進みきったあとのデフレは痛いよね。
私の昼飯はデフレにいかされてるけど・・・。

ラストに匿名電話不祥事。
明徳義塾と駒大苫小牧だね。
特に大会前の匿名電話があった明徳義塾、
部員はこの匿名野郎を恨んでるだろうね。
そういえばPLもあったね、暴力沙汰で大会出場停止になったこと。
ちなみにそのときの3年の選手が今、阪神にいます。

いやぁ、世の中いろいろ起きてるね。
みんな、新聞読んでるかいっ?
情報は取りすぎても損はしない産物だよ。

あぁ、無用の産物と言えば・・・。

2005/08/20(土) ちーナビやべぇ・・・。
ちーナビがピンチです。
メール処理やサイト運営、とてもじゃないが追いついていません。
今日の昼間(ついさっき)、沿いと新規登録分の処理を一部終了。

残暑お見舞いは思いのほか反響がありました。
嬉しい限りですが諸刃の剣だとも痛感しました。
メールが詰まる詰まる・・・。
無線だったらもっと酷かっただろうな・・・。

とりあえずちーナビは大変です。

あぁ、最近、雨が多いなぁ・・・。

2005/08/17(水) CG更新〜
今日は新型から書き込みです。
そう、光が我が家にも来ました。
とりあえずあまりの速さに驚きです。

でも、使い道が不透明すぎて無駄かもという脳内意見も・・・。
とりあえずすばらしい点を探したいです。
そういえばメールが見られない。
300通ぐらいたまってるだろうな・・・。
嫌・・・。

今日というか昨日ですがCGを更新しました。
昼間に描き上げお昼ね気分。
今回はネリマ式フォトアートのハマーン。
とりあえず「らしくねぇ〜」。

あぁ、やるのはいましか・・・。

2005/08/11(木) はまったらやる、とも限らない。
私は自分の生活上、家出コンシューマゲームを
やり続けると言うのは不可能に近い。

なので携帯ゲームは非常に重宝する。
だって時間が出来たときにさくっとできるからだ。

最近、部屋で皆にブームなのがDS。
みんな家でゲームしないことはないのだが
忙しいことには変わらず皆DSを持ち歩いている。
そこで流行っているのがジャンプのアレと
「押忍!闘え!応援団」だ。

私もやっとこさ買いました。
新品3480円。
やってみて非常に任天堂らしくないゲームだと思いましたが
のめりこめる、はまれます。

ちなみに最初に買ったバンブラとは違い歌も付いてる。
キャラボイスあり。3Dあり。漫画あり。
濃いキャラとかはもう・・・(笑)
でも、スピード変化や曲数には不満大。

ゲームはやってみないと面白さなんて伝わらないので
買うことをお勧めしますが
このゲーム、一度やったらおしまいなんですね。
そう、飽きます。
リズム感ある奴からすればサクサクしすぎて面白くないかも。
なので、買う気がなければ借りることをお勧めします。

ちなみに個人的な意見ですが
「ピラミッド」はきつい。
難しいではなくDSに負担が・・・。
私はフィルターがあるのでいいのですが
無い人は要注意です。

2005/08/10(水) 残暑見舞いの返事が返ってきた。
ちーナビ用に作った暑中見舞の返事が早速返ってきました。
意外に多くの返事がいただけたのに驚き。
こんなに返事とかお返しと化いただいたのは初めて。
やはり運営してのうまみだね。


そういえば今日、JRの信号機故障に捕まりました。
とにかく電車がすごくツメツメ。
幸いなことに周り若い女性だらけ。
がそれがいけなかった。
痴漢状態である。
手が常に下にあったり背中にあったり、
手が折れそうだったけど触れまくり。
逆に触られたりもしたけど。

とりあえず痴漢状態はすぐに抜けるように努力。
ちょっとなきそうなくらいつらかった。

つらかったで一つ、女性の周りがおっさんゾーンだった。
近くの娘が可愛そうでならなかった。
だって目の前腋毛だぜ?

あぁ、眠いのさ〜・・・。

2005/08/07(日) 残暑見舞申し上げるでござりまする♪
ほんっと、久々のCGですね。
下書きから色付けまでの期間がここまで長いのは初めて。
そして、よくここまで飽きなかったことに対して自分を誉めたいが
塗りに関してはマジ適当。
時間ないのよ。

時間が無いながらちーナビの更新活動はせっせとやってます。
表向き何もしていませんが裏では激しく動いてます。
一回更新するにも労力掛かるのよ。
メールの返信だけで終わる日も少なくないだけに
他サイトの運営はつらい・・・。

そろそろ一つ、都合により消しますが。

あぁ、次は〜・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.