うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/25(月) やっちまったーっ!!
PC買いましたよ。
新型ですよ。
でも、デュアルコアじゃねぇーっ!!

というわけでPCを購入しました。
軽く予算オーバーしましたがそんなことどうでもいいです。
スペックはペンティアム4の3GHzを達成。
メモリも1024MB、HDDは250GB。
DVDドライブに関しては壊れてもいいように2つ。
メディアリーダーも搭載し言うことなし。
ちなみに32bitPCっていうのは私らしい。

とりあえず起動時間がめちゃ早く、
メディアプレイヤーやフォトショップもパッとつくから快適。
3Dに関してもノートではカクカクとしか動かなかったが
こっちではスムーズに動きます。

現在、所持PCが4台・・・。
ちゃんとフル活用しています。
初代ノートはサイトにも書かれているスペックの奴で
主に外出用。(特にCGソフト、開発ソフトを使いたいとき)
2代目ノートは家庭内持ち運び用。
ネットやHPの更新用且つ開発用に使いたいとき。
3代目はマジで持ち運び用。
とにかく小さく外出先で何かしたいときに使う。プレゼンとか。
で、今回買った奴はグラフィック中心用。
とにかくスペックの要るものはこれで動かす。

1台も無駄にはしません。

あぁ、厚いね、違う暑いだ・・・。

2005/07/10(日) 暇なうちに書くさー。
CD聞きながら絵を描こうと思いますがどうこうも・・・。
なんでこんな力が出ないのか?
つーかリハビリは?

最近、俺は女王様というアルバムを聞いているのだが
このCDて貸せないな〜、と思う。
いい感じで聞けるのだが
一曲だけ歌詞にモザイクがかかっている曲がある。
よく聞いて確認すると

「パイズリ〜 マンぐり〜」

って言ってるんですよ。
ネタにはなるけど普通の人には貸せないね。


あぁ、だりだり〜ん・・・。

2005/07/06(水) 暇なうちに書こうよ
どうも、こんばんは、ネリマです。
暇なうちに書かないと書けないので今のうちに。
忙しさって罪ですよね〜。
それ言うと私の存在が罪か・・・。

つーわけで滅多に書けないので近況でも。

そろそろ新しいパソコンを買おうと検討中です。
ノートではなくデスクですね。
現行機はセレロン2.4GHzのメモリ256MB。
メモリが付いていけません。
あと高速処理だとキャッシュの少ないセレロンには
かなり限界があります。

ということで8月過を目途にお金があれば(借金は置いといて)
新しいPCを買うつもりです。
ペンティアム4の3GHz越え且つ
メモリは1Gオーバー。
HDDに関しては最近250GBのものを買いましたので
まぁ160-200GB程度でいいと思っています。

とりあえず安い、省スペース型で8万程度のものが
あったのでそれを検討しています。


んで、CG集。
久々に鉛筆を持って1時間ほど使って書きましたが
できたのは顔と上半身一部。
やはり時間が掛かるなぁ・・・。
最近、忙しさを減らして週10時間ほど空きを作ったのですが
どうも寝るので必死。(笑)
現代人は眠らなすぎなんですよ。
あたしは眠いから。
ちなみに平均睡眠時間5時間半なんですが
仲間内に言わせればこれはまだ眠れている方だってさ。
ありえん・・・。

こざっぱり日記が長くなったのでここでうちきり。

あぁ、夏は体脂肪率の高いものに対するイジメだと思うという言葉は名言だと思う・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.