うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/15(土) 夢で見たもの
風邪を完璧にひきました。
明日(土曜)は休みだということで23時に就寝。
普通ではありえません。
そして、いろいろと見られない夢が見れました、長い時間


まず出てきたのは母校である中学校。
放課後かは知らないが結構にぎやかである。
ちょっとしたホールに行くと芸術作品展示が・・・。

「は?」

と驚きつつ見ていくと私の作品があった。
内容はなぜかヒミホケの佐々木ちゃんが笑っている絵、
しかも版画で作っていると気合の入れよう。
どうやら夢に出てくるくらいネリマは佐々木ちゃんが好きなようだ。

その後、学校の外に出ようと昇降口に近づくと
いのしし(子ども)が走ってくるではありませんか!!
無法地帯かと思いつつ寝る前に少年アシベ2巻を
見ていたことを思い出す。

さらに外に出ると学校の目の前は田んぼ地帯のはずなのだが
ショッピングモールが出来ていた。
近づいてみると小学生時代の担任が現れた。
挨拶をするとなぜか
「ガンダム」の「ランバ・ラル」がでてきた。
なぜ?

ここから視点がランバ・ラルになる。
何か調べているらしく走ってモール(一回部分)を一周。
何の因果か知らんがガンプラ売り場で
何かの真相をつきとめる、と鉄格子が上から落ちてきて
ランバ・ラルが捕まる。
いつの間にか私は離れてその状況を見ることに。
ちなみに原作のランバ・ラルは自爆で死ぬが
そのことを思い出させるように格子の中で銃撃戦をはじめる。
とにかくドンパチやって周りは血の海に・・・。
排泄物とかまでとびちりすげー色が悪い。
結果はランバ・ラルの一人勝ち、死んでないときたもんだ。
ここから時間が飛び舞台は見たこともない場所の病院玄関。
で、ランバ・ラルが私に一言。

「あの時、私が死ぬべきだったかも・・・。」

なら死ねよ。(心の中での突っ込み)


さらにこの後、突如現れ巨大化したドラえもんに襲われ
ここで一旦、起きる。

風邪をひいている割に布団を蹴飛ばし寒い状態に。
現在明朝4時、もう一度寝ることに。

まず出てきたのは昔に見た夢だった。
詳しいことは覚えていないがまた走っている。
どうやら夢で走ることが常識のようだ。

その後、違う学校の教室に移る。
夢が飛んだらしい。

ちなみに人間の夢は7時間寝れば4部構成とされ、
人は1日4回、夢を見ることになる。
しかし、覚えているのは大体一つであり
覚えられるのはその最後の4回目となる。
なぜ消されているかは不明だが人間が起きて覚えている夢は
この最後のものとなる。
夢が飛んだのはこのせいか、眠りが浅いかのどっちかかな?

この学校では山登りをする行事があるらしく
ちょうどそのころらしい。
急に学校の外に場面が移り私は時間を気にし始めた。
登山開始の時間だ。


これ以降は記憶がありません。
どうやらここで起床らしい。
ちなみに朝9時前。

とにかく学校がよく出てきましたね。
友達や先生、それはまさに同窓会のようですが
なぜ、ランバ・ラルがでてきたのかはさっぱりです。
そして、ドラえもんにも襲われたり・・・。

あぁ、風邪は治ってませんよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.