うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/23(金) はろー・・・えぶりにゃん。
明日で私が働かさせてもらっているところの2人がいなくなります。
栄転と転職だそうです。
どちらとも仲がよかっただけに残念です。
ちなみにこのお二方はかなりの戦力。
この二人がいないとなると仕事のしわ寄せくるのでは・・・。
忙しくなるのでは? とちょっと気がかりです。
しばらく(10月まで)は大丈夫かと思いますが
それ以降は私も予想することが出来ません。
ちなみに補充はなしです。

あぁ、たまには雑誌を買うのもいいね・・・。

2004/07/22(木) 引き続き不穏だなぁ・・・
今日はなんと甲府で最高気温40.4℃を記録したようです。
滋賀県では雨が朝から降り京都は雲ひとつあのませんでした。
昼は涼しく夕方暑い・・・。
もうめちゃくちゃです。

あぁ、岩村に一発が出た・・・。

2004/07/20(火) 世の中は不穏だなぁ・・・。
今日、某TV番組を見ていると
小学6年生の子供が同級生4人に合計100万円ほど恐喝の被害にあっていた
という事件が取り上げられていました。

この事件により県の教育委員会は校長と担任に指導を
したと言われていましたが正直、矛先が違うだろと突っ込んでしまいました。
普通はその同級生に4人に指導を入れ(--)
親にも指導を入れるべきだろうと思いました。ちなみに警察からね。
こういうのは親が学校の責任として押し付けますが
あからさまにアンタの子供とアンタのシツケに問題があるからこうなるのだろうと言いたいです。
コメントで加害者の親はお金は恐喝で取ったわけではなくて
貰ったと言っていたそうです。
馬鹿に付ける薬はないとよく言いますが100万もやる奴もいません。
いるわけがない。いたら私が欲しいです。
こんな輩が減らないから世の中は不穏なんだろうな。

別件ですが高校生等で茶髪が増えているのも問題ですが
茶髪にする子供の親も茶髪という馬鹿げた事態で
もう、解決する見込みが無いそうです。

親、教師は殴ってでも子供に「体」で分からせるべきである
私はそう考えています。
というか私はそうやって育ちました。
決まりを守らなければ体罰が待っている、おかげで痛覚がほとんどありません。
そうでもしないとマシ(マジメではないし馬鹿でもない)な人間はどんどんなくなり世界は駄目になるでしょう。
だからこそ昔はすばらしいという人たちが多いのかもしれません。

こういう人間性のせいか私自身いじめマガイにあっています。
(私にとっては馬鹿の戯れにしか見えなかったのです)
高校生の時(ちょっと前の話ですね)ですが
マジメこそ人間という雰囲気で生きていた私にちょっかいを出してくる輩(団体)がいました。
正直、私は彼らが非常に嫌いでした。
見る見るうちにちょっかいはエスカレートし学校のちょっとした話題に発展しました。
そこで、先生かようやく登場しいろいろ言い出して私はみんなの前でこう言い返しました。
「こんなのがイジメだとは思っていない。馬鹿の戯れにしか見えない。馬鹿ばっかりだ。」
この発言で他のクラスまで敵にまわしマジメ人の代表を担ぐまでになってしまいました。
あくる日には武力でやってくるものもいましたが決して私は手を出しませんでした。
私は知っていました。
自分が手を出せばとうなるか?
昔、一度だけ緒が切れたとき病院送りにしたことがあります。
それを思い出せればおのずと相手が哀れに思えてきました。
しばらくすると相手側はもう私に何もしてこないようになりました。
何もしないということが逆に効いたのかもしれません。
まるで荒らしのような存在でした。
この出来事からかなりの日が経ちます。
私は普通の人たちとは違う道に進むことにしたためもう会うこともありません。
今、あの輩達は何をしているのか? 想像しても何も思い浮かびません。
もしかしたら人生の絶頂に立っていたり谷底にいるのかもしれませんが私にはもう関係の無いことです。
2度目ですがもう会うことはありませんから。

なんだかダラダラとかいてしまいました。
イジメとか見たりすると無性に腹が立つ人間ですので
こういうこともすぐに思い出したりします。
イジメは我々が人間であり続ける限りなくならないでしょうね。
でも、そのたびに不機嫌にされるのも理不尽だなぁ・・・。

あぁ、ちなみに2回ほど殺人未遂にあってます・・・。

2004/07/19(月) 今日はせっかくの休みでしたが・・・。
今日は何にも邪魔をされない完璧な休日でした。
5月のあのとき以来です。
次回の予定は8月の半ばごろかな?

しかし、有効的には使えませんでした。
最近、ネットが繋がらないとしていろいろな対策を施して
ここしばらくは効率的なネットライフが送れていましたが
一昨日、メッセを始めると急に落ちやすくなりました。
今日に至っては1時間に数回繋がるが20秒程度しか
続かないという非常に腹立たしいことになっていました。
昔はどんな状況でも使えていたのに今では細心の
注意を払っても使えない・・・。
まさに機械類は年々(全然時間はたっていませんが)駄目になっています。

そういえばノートン先生がもう駄目になりそうです。
新しいのを買わないとねぇ・・・。

あぁ、今日はとんだ休日だったよ・・・。

2004/07/16(金) 近況報告してから・・・。
忙しい・・・、何で忙しい・・・。
メールなどもたまり続けて返信するのも一苦労です。
まだ、返信が来ていない皆様にはここで謝罪です。(見てないと思うけど)

急がしいですが電車の中ではゼル伝をやっています。
一応、最後まで行くことができました。
ちなみにGBAで難易度は落ちたと聞きますが十分難しいゲームです。
絶対子供向けじゃないです。
私は数時間でクリアできましたが小学生なら何十時間も掛かるゲームでしょう。
ボスよりダンジョン攻略の方が数段にムズィ・・・。

ちーなびのイラコンの投稿数が2になりました。
とりあえず数は少なくても賞金は出す方針で進めます。
その代わり準グランプリは出しません。

あぁ、恋人よ〜・・・。

2004/07/13(火) もう、7月も半ばじゃん!!
あせってます。
やることが多くて焦ってます。
空いた時間に休みすぎたのがいけなかったか・・・。
いけないって突っ込まれそうだ。

とりあえずネリマ的最新情報配信です。

・夏作品はどうなったか?
企画・チャートを作成して終わっている状態です。
絵やシナリオは全然できてません。(威張れない)
8月販売は現実的にむりっぽそう・・・。

・CG描いてる?
描いてますとも!! 下絵なら・・・。
絵柄も変わってきているので新作を描いた方がいいかな。
はり絵とか。

・ちーナビ・・・?
こちらはイラコンの受付が始まっていますがさっぱりです。
ささやかな賞金がでるからチャレンジしてみて(切実)
ちなみに現在の投稿数は1。

・他
私には土、日休日という言葉はうありません。
毎日平日です。泣きたい・・・。

あぁ、すっきりした総括でした・・・。

2004/07/10(土) 「あ」に濁点
あ゛〜・・・。
ぜるだ〜・・・。

前々からゼルダの伝説がやりたくて連呼しています。
我慢し続けていましたが今日の仕事帰りに買ってきました。
PS2も貸してることだし・・・。
我慢できなかったんだよ・・・。
これでいろんな日程がズレルのは必至です。
馬鹿は死んでも直りません。

あぁ、SFC・・・。

2004/07/06(火) あいてるなぁ・・・。
日があきつつの日記になっていますがご了承を・・・。
今日も帰るのが2時間も遅れたことだし・・・。

そういえば親から癌宣告を食らいました。
体重が激減していることを話したら「癌違うか?」と。
ついこの間まで着れていた服が全てぶかぶかで
ワンランク小さい服とベルトを購入しました。
癌やったら痔の方がまだいいなぁ・・・。
結構投げやりな私です。

他に電車にわざと遅れて乗ったら
ぱんちら、ブラちらが見えました。(見えたのです)
そして京都駅で歩いていると外国人の方が歩いているのですが
女性の方でブラをしていない方がいるので見えないものが見えました。
シャラポワラブ!!

あぁ、チャルメラがなっている・・・。

2004/07/04(日) 久しぶり〜。
久しぶりに昔の親友に駅で会いそのまま家に直行で
思い出話にどっぷりつかってました。
みんなのそれからをいろいろ確認し満足気で家に帰りました。
たまに会えるというのが最近いい感じです。

そういえば「ちーナビ」でブログを実験的にはじめました。
実験的にですので受けが悪いとジャンプなみの速さで打ち切りです。
眠い・・。

あぁ、余裕がないなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.