うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/07(木) あの人の行方。
あの人とはもともとヤクルトにいた選手のことです。
大元はオリックスでしたが・・・。
2000年に最優秀防御率というタイトルを取得しいつの間にかヤクルトに来た方です。
そして、去年試合機会が殆ど無くとうとう戦力外通告外を喰らった方です。
そう、戎信行投手です。

あれからどこに行ったのかは全然知らなくて今日、
近鉄とオリックスの戦力外通告をオリックスから見てみると
まずは元ヤクルトの吉井、代打の切り札的存在山崎。
近鉄は抑えの天才、赤堀。加藤まで外しタラーと見ると
戎投手の名前がっ!! 近鉄にいたんかーっ!!
全然動向を掴んでいないから驚きでした。
しかし、新天地でも力を出せる機会に恵まれないのは残念です。

さて、ヤクルトでも戦力外通告の発表がありました。
外国人枠はマウンスとマーチン。
マーチンはもう一年チャンスをやるべきだと私は考えています。
2年目に発揮しそうな選手っぽいので。
日本人からは成本年秀投手、佐藤秀樹投手、五十嵐貴章投手、鮫島秀旗捕手。
成本は2002年でピークでしたでしょうか?
今年は若手に(みんなですが)押され若返りが進んでいる燕だけに
成績が残せないのは痛かった・・・。
もう一人の五十嵐は一軍にすらいけませんでした。
制球力の無さはプロとしては致命的でしょうか。
ダイヤモンドバックスのあいつも昔はノーコンだったんだけど・・・。
佐藤(秀)も若返りにやられましたね。
最後に捕手の鮫島、最後の年といわれていましたが彼も若返りに飲まれました。
古田はい続け福川や米野には押されトドメに細見にまで抜かされてしまい決定的に成りました。
あとは飯田・・・。

セ・リーグの他球団を見ると(まだ決定ではないけど)
宣銅裂になれなかったギャラード、
優勝に貢献できなかったローズ、
出番の無い若手(いすぎ)
とりあえずガンバルンバさ〜。

あぁ、寝ないと・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.