うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) 意外と言う事でヤラセトリビア。
パックンはハーバード大学を卒業していて、
サザエさんに出てくるマスオさんは早稲田大学を卒業していました。

さて、ゲームが届きましたが途中で止めています。
親にね・・・。2台もPS2があってもまだ少ないのか。

ちなみにゲームレビューです。
チョロQHGはHG2より本格的で綺麗なグラフィックでした。
なぜ2になって退化したんだろう・・・。
「さかつく3」は定評通りロードが長いです。
でも、パソコンをしながらなので別にストレスは感じません。
あえて言えば勝てない・・・。
「やきゅつく2003」がしたくなる・・・。

あぁ、日本茶が美味い・・・。

2004/01/30(金) ネリマの方程式と他。
テレビの方程式というか経過。
Nステ→ナイトスクープ→すぽると→・・・→2人は最高
この間、5時間。休みっていいなァ・・・。

最近、必要以外に外に出るのが面倒になっているネリマです。
何か物を買いに行くのに時間がかかって更に寒い。
よって通販でゲームを買いました。中古で。
「さかつく3」2800円(税込)・「チョロQHG」1800円(税込)。
普通に地元の中古屋より安くて手軽。
でも、ここより安いので「さかつく3」1980円(税抜)があってゲンナリ・・・。
(その店には「チョロQHG」がなく送料が高かった)
ちなみにネリマは野球のほうが好きです。
ゲームはシミュレーションというわけで買ってみました。
サッカーはジーコ、アルシンドがいた時代の鹿島が好きでした。
今はパープルサンガですかねぇ・・・。

それはさておき今回購入させていただいた店で
「やきゅつく2003」が5500円で売っていました。
違う店では2480円で売っていました。
この差はなんだ・・・・、て感じです。
ちなみにその店で「さかつく3」は3480円でした・・・。
ん〜インターネットって不思議です。

あぁ、価格保証をつけとけよ・・・。

2004/01/29(木) 善は急げでよかった・・・。
昨日、あれからヒミホケキャラを描いてみました。
で、つまずきました。
少々似てなくても別に構わないと思っていますがこいつは・・・というキャラがいます。
それは「香椎」・・・。
どうも受け付けてくれなくて描けません。
とりあえず練習しないと描けないな・・・と思わされました。

上のこともありまして、先にオリジナルで行くかと考えています。
オリジナルは・・・「亜麻色学園」です。
昔、日記出ていたネタですね。
今回はプレバージョンで4月から毎月出していくかと半笑い企画の案も出てきました。
・・・、別にエンドレス系だから今月からでも言いのかも・・・。

今回の絵はヒミホケの佐々木ちゃん。
ちなみに筆ペンで一発描きです。失敗・・・。

あぁ、刺激ねぇ・・・。

2004/01/28(水) 次のネタを決める方法
ネリマ=ネ T=友達
ネ「あー今日もつかレター・・・。」
T「いや、笑えねぇし・・・。」
ネ「次の同人ネタは漫画で行こうと思うんだけど。」
T「いいんじゃない。」
ネ「でも、どんな版権がいいかなって。」
T「いきなり堕ちるんかいっ!!」
ネ「オリジナルはその次に予定してるんだよ。」
T「ふーん・・・。」
ネ「よくよく考えたら描けるのも決まってるんだけど」
T「んじゃ、そこから考えたら?」
ネ「いや、なんでも描けそうな気も・・。」
T「謙虚さねぇ〜。」
ネ「そんなことないですわ!!」
T「・・・」
ネ「よし、次のネタが決まったぞ!!」
T「え゛っ!?」

というわけで次の漫画のもとネタは「ヒミツの保健室」です。
タイトルは「ひみつのヒミホケ」。
詳しい事はまた今度!!

あぁ、佐々木ちゃん巨乳化計画・・・。

2004/01/27(火) 資本はパソコンか・・・。
CGを描くたび思う事は唯一つ、遅い・・・。
セレロン500MHz、メモリ128MBと購入当初(1年前)はよかったのですが
今では容量も10〜50MBと恐ろしいほど多くなってきました。
考えるのは新機種購入ですが4月までは・・・という気持ちがあります。

まずはメモリの購入で応急処置を考えました。
しかし、古いからどれを選べばいいのかわかりません。
メーカー品であれば128MBで5000円程度なのですが
一個人としては256MBのものを探しています。
メーカーで調べると「64MB/192MB(PC100対応、SDRAM)」
という表記が出てきました。
・・・・SDRAM?
しかも256MBも駄目なんですか?

デスクトップでも買おうかな・・・・。
9800円でPen3の500MHzもあるし・・・。

あぁ、昨日は寝てました・・・。

2004/01/25(日) CGを描き終えました。
パターン絵を含め27枚できました。
おまけ的没絵、高解像度の絵も含めると合計60枚をこえました。
60枚・・・・、多いですか?
ジャッジはあなたにお任せします。

制作の間はよくパソコンが止まってきれかけていました。
処理は遅いし容量多いし。
ちなみによく止まる理由はヤフーメッセンジャーでした。
うぬれソフト●ンク!!!
強制終了にも腹が立ち、何回かデータが消えました。ふぅ・・・。

今夜中(?)に全ての作業を終わらします。
そして、登録して徹夜生活とおさらばです。
とりあえず普通人間に戻ります。

あぁ、すばらしい〜、っと・・・・。

2004/01/24(土) 50m6秒台。
もう、昔(といってもちょい前ですが)の話です。
年々体力の低下が記録でわかります。
電車に乗り損なうとか・・・。
レジャー施設作ってよ、滋賀県・・・。いや近場の広場でも良いですよ。

そういえば「do-jin」が更新されました。
モリ姉がサンプルとしてパターン絵で6枚ほどアップしました。
続きは誰かさんに処女を喪失されてしまいます。
もし、あのまま出した場合軽く40枚を超えますねぇ・・・。やば。
登場作品に「エロゲー」と書かれていますが、ばぁじんぶるぅらぶのことです。
・・・。ゲームにすべきか?

あぁ、オーバレイっていいなぁ・・・。

2004/01/23(金) Shall we write 同人誌?
ものすごく映画に影響されています。
見る機会は何度もありましたが今回が初めてです。
ナイスストーリー構成にネリマは大満足です。
失敗あってこその感動。泣けるねぇ・・・。

CG集は寝る間も惜しんで描いてますよ。
今、線画の全てが完成したところです。
ずうっとマウスでポチポチポチポチ・・・ストレスが溜まる・・・。
パスツールで線は綺麗になりますが時間はかかります。
お陰でテクニックは上がりました。

ちょっと前にフルCGで漫画を描いたことがありましたが
あれよりかはまだマシでした。

あぁ、何事も練習ですね・・・。

2004/01/22(木) なんだか拘りを持っている?
モリ姉、モリ姉というがなんでだろう。
私はなぜそこまで気に入っているのだろう・・・。

ネタにしやすいからだろうか?
妖しさがいいのだろうか?
でも、体の一部であるリリスはあまり好きじゃないです。
ということはやはり乳なのか・・・。そーなのか・・・。

とりあえずCG集にも入る予定です。
たぶんこれからもモリ姉はネタになりそうです。

あぁ、NHKで豊口めぐみと田中真弓が・・・・。

2004/01/21(水) FAしました。
日本ハムファイターズにね。
思いっきりゲームの話でした。

本題はCG集です。
急ピッチという感じで描いていますがネタが・・・。
版権でいいのかなと思いつつも考えています。

次回作は早めの段階で版権の漫画を描いてみたいと考えています。
ちょっと妄想ばかり広がっていきます。

あぁ、オムニバスぅ〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.