うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/18(木) 失格ネリマ・・・。
CGを描いている人には障害だと思われる乱視。
ネリマも今日眼鏡のレンズを換えに行こうと目を見てもらうと乱視でした。
実は色の識別が少しずれていたりします。
そういえば変な色が見えるなと自覚症状があるにも関わらず
疲れているだけだろうと思い無理をしたのは間違いでした。
みなさんも目に異変を感じたら眼科へ直行です。
ネリマも直さなければ・・・現在視力はもうわからない・・・。

あと、サイトがオープンして1ヵ月が立ちました。
1ヵ月で15000アクセス以上もあり驚きです。
実験的にはじめたのですがもう大丈夫かな?

台風が近づいているようです。
明日(19)の昼からは注意です。

2003/09/17(水) 早口言葉の挑戦状。
もしもし。もしも、模試も失敗したらどうする?
絶対言いにくい早口言葉だと思う。
さぁ○○めぐみの東京ブギーに!!!!

今日もゲームをちくちくしていました。
CGがものすごくいいんですよ。
というわけで作家でもありそうなハシモトシンイチ氏(現在は漢字)
のサイトに行ってきました。
なんと、アニメを作っているではありませんか。
しかもたった一人で・・・。
さらに他の仕事もしながらってあなたはすごすぎ!!
あー霧島氏と一緒に完璧な雲上の人です・・・。

*霧島氏はFANCY(現、彩姫)で「ぎゃるゲッチュウ!!」を出した方。

彩姫         http://www.ayahime.com/
studio outline   http://homepage3.nifty.com/outline/

2003/09/16(火) ネタへの発想力が・・・。
今日、昨日買った美少女ゲームをちくちくやっていました。
中身は関西人にはありがたいぼけと突っ込み満載のゲームで、
美少女ゲームは外見だけだなと思わされました。
世の中、こういうゲームがもっとあればいいのにと思います。
ちなみに最後はちょっぴり感動して脱力もしました。

忙しいという割にゲームをやっている事を書きましたが
最速1分で終わらせられるゲームです。(GameOver?バットエンド?)
エンディングを見るためには
何回かバットエンドを見なきゃならないようで
主人公が二人いるリンクシステムもすごかったです。
これが生まれて初めて美少女ゲームを買った人間の感想です。

とりあえずこのゲームの「もしも」ネタを考えました。
できれば漫画を描いてみたいです。

さて気になる(?)タイトルは「ぶぁじんぶるぅらぶ」だったかな?
2年前のゲームです。イラストもいいですよ。

2003/09/15(月) おかしいなぁ・・・
11日から時間帯によって繋がらないみたいですね。
今日、たまたまアクセス解析を見て知りました。
確かサーバーはアメリカにあるとかかいてたからね・・・。
何らかの影響でも出ているのでしょうか?
でも、アクセスが伸びてるのは不思議です。

そういえばエイケンのCGを描いたのですが
ネリマは漫画の内容をほとんど知りません。
キャラもなんだか足りませんし・・・。
しかも、主線を描いてるときは半分寝ていましたので危なかったです。
我に返ると変な線が・・・・ってことも。
ペンで描いてますのでたくさん失敗すると没になりますが
今回はまだマシでした。どこが失敗しているのかは各自で・・・。

明日から地獄再来か・・・。

2003/09/14(日) あれ?
「亜麻色学園」の原稿を描いてみましたが何かが違う・・・。
ぜんぜんHっぽくないしむしろ健全です。
4コマにしたせいでしょうか? とりあえず1Pに変えてみましょう。

とりあえず明日は休みなのでCGをアップします。
予定は版権キャラに手を出します。

2003/09/13(土) ん〜・・・。あげいん。
明日は月曜日と変換です。
明日はがんばって活動して月曜日は休み・・・。
寝させて・・・。お願いだから・・・。

そういえばとある番組で天才少年・少女の話題がやっていました。
あれは子どもだからできることであり、
20歳近く、それ以上ともなるとそうなるのは無理です。
なぜなら細胞が成長せず衰えていきますから。

2003/09/12(金) 雨に濡れて・・・
台風と前線のせいでふった雨をもろにくらいました。
滝のように雨が降りかまいたちのように風がふきました。
服は漫画のように濡れ絞れました。
かばんの中の本等も全てびしょ濡れでした。

CG集の制作ですが
今日もがんばって塗っています。
時間が無いため少しずつ塗れませんがなんとかやっていますよ。

とりあえず月曜日は休めるはず!!

2003/09/10(水) なんとかセーフ。
台風が近づいてるようですが勢力がものすごく強いようです。
言いかえると宮古島台風に匹敵する勢力だそうです。
やばいじゃん。

今日も野球がやっていました。ヤクルト-阪神。
神宮のでの胴上げは避けたい。
昔の弱い時代のヤクルト(国鉄)は見せたくない。
その一心ででテレビを見ようとしたらどこもやっていない・・・。
なぜ? と思いつつインターネットで見ることに。
正確には速報を見てました。
結果は2試合連続の逆転劇でした。
何とか阻止した・・・。あとはどうでも・・・。
ネリマの気持ちはそんな感じです。

今日は家に帰るのが2時間ほど遅れて、CGは描いていません。
基本的に平日は0:00に寝ようとする人間なのでもう就寝時間です。
実際は漫画等を読んで1:00に寝てますが・・・。
とりあえず次の休みまでみんな頑張れ。私のぶんまで・・・(笑)

2003/09/09(火) 暑い日が続きます。
紙に何か書くとき汗で紙がふやけてしまう・・・。
今日も暑かったですね。

今日もなんとかCGも描いてました。
忙しいのであまり時間が取れませんがこつこつやってます。
今日は画像をのっけておきます。
顔の部分ですが・・・(未完成)
ちなみに圧縮等をきちんとしていませんので汚いかも・・・。

2003/09/08(月) あらら・・・。
今日の0:00過ぎから3:00過ぎまで不通になっていました。
無料サーバーですのでトラブルは憑き物です。

今日もCG集用のCGを描いていました。
描き方を変えて描いているため違う感じが漂っています。
柔らかさを求めたのですが・・・。
この調子だと来年の1月までに出てしまいそうですね。
遅れたら遅れたでまた描きなおさないといけなくなるし。

最近、AVってADになっていませんか?
ビデオじゃなくてDVDで出ている数が増えていますから。
ちなみになんの関係もありません。
気になっただけですから。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.