うぃずゆぅー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/25 更新したい絵描きたい!!
2008/01/14 とめどなくあふるる
2007/12/18 どうやら年越しは大丈夫そう
2007/11/04 宣言
2007/08/26 やっとできました。

直接移動: 20085 1 月  200712 11 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/21(日) GIFアニメを作りましょう。
確か5枚分ほど塗りました。
今回は不自然にならないように4色塗りは使用しませんでした今回のCGのエピソードです。
前々からGIFアニメを作りたいと思っていましたので作ってみました。

まずは下書きですね。
いつも通りなのですがちょっとパターンを加えて描いています。
そして、今回は主線にパスツールを使用しました。
生まれて初めて使用でしたので1時間ほど時間がかかりました。
しかも今までの塗り方が通用しないのでまた思考錯誤で1時間をつかいました。
それでもって基本の線画を使って彩色です。
そして、ちょちょいと調整して完成です。(わからない?)

もう描きたくないですね。
皆さんもやればわかります。時間がかかるだけというのがネックですが・・・。

あぁ、歳を食うのか・・・。

2003/12/20(土) なんだか差を感じさせられる絵を見たネリマ。
休みと言うわけで目を肥やすためにいろんなサイトを見てまわりました。
すごい(いろんな意味で)絵を次々に見、
いろいろなものを感じました。

確実に格の差があると感じたり、感じさせたり・・・。
影響されてはいけないのですがしちゃいそうです。
とりあえず技を伝授して欲しいです。
ネリマ独特のCG技法ではやはりキツイ模様です。
とりあえず何か描いてみよう。

あぁ、高性能なパソコンもいるわなぁ・・・。

2003/12/19(金) 限界を感じつつスランプに陥る。
自分の絵に限界を感じています。
自分の活動力に限界を感じています。
自分のパソコンに限界を感じています。
なんとかならないかなぁ・・・。

ちなみにスランプに陥ってもいます。
ん〜しばらく忙しくて描けなかったからカンさえ戻ればなんとかなるかな?
何かいいネタは無いものか・・・。

あぁ、雪も降りました・・・。

2003/12/18(木) 体質ねぇ・・・。
ちょっと前にいろんな仲間内で話題になったのですが、
太る体質、太らない体質、むしろ痩せる体質の話です。

ネリマはむしろ痩せる体質です。
今週日曜日、我が体重は55Kgでした。
水曜日の夕食後は54KGでした。
そして、今日は53.5Kgでした。
なぜ、動かないのに痩せる? 謎です。
まるで、漫画家の岡崎武士氏の気分です。
とりあえず太りたい・・・。

ちなみに無理なことはやめしょう。
あとでなんともしようのないことになりますので・・・。

あぁ、何か特編かきたい・・・。

2003/12/17(水) 明日から本格的に・・・。
明日からは時間が取れますので描いていくつもりです。
もちろんCGのことですよ。

「マニ萌え」「まに萌え」
最近、この単語の意味に付いて聞かれました。
たまたま連呼していたのですが勝手に作った造語のため勝手に意味を述べてみました。
「マニアっぽい感じで萌えること・・・」
平仮名だと柔らかい感じも含むとも言いました。
来年はこれで流行語を狙いましょう。
ちなみに検索サイトで調べても引っ掛りませんでした。

あぁ、まに萌え〜・・・。

2003/12/16(火) いつからだろう・・。
算数を数学だと言い出したのは・・・。
運動会を体育祭と言い出したのは・・・。
ライスカレーをカレーライスと言い出したのは・・・。
レコードショップをシーデーショップと言い出したのは・・・。

つまらない「いつからだろう・・・」です。
よく考えると時代の差を感じます。
まだそんなに歳を食ってないのに・・・。
とりあえず今日もいつも通り過ぎました。
ネタの落ちがねぇ・・・。

あぁ、芸人失格とか言う前におめぇ芸人じゃねぇ・・・。

2003/12/15(月) まだやってます。
Z、まだやってます。
Zだけど百式でプレイしています。
もっと広くすばやくがいいけど進歩したもんだ・・・。

最近、製作日記になってませんがこれからです。
やりますよ〜、下絵を!!

あぁ、夢って良いよね・・・。

2003/12/14(日) だめだめぶるーちゅ。
Z、買っちゃいました。
やってます。やりまくりです。
しかもムズイです。νガンダムとくらべてね。
ブースターをもっと自由に使わせて欲しい・・・・。

CGまた描けませんでした。
明日がんばります。線画はできてますから!!
明日は早いのでおちるか!!

あぁ、平仮名多い・・・。

2003/12/13(土) やっちゃった・・・。
思わず衝動買いをしました・・・。
PS2とメモリーカードを・・・。
24000円を予算として持っていったのですがたりねぇ・・・。
中古でならなんとかいけると思ったのですがあまいですね。
17800円って・・・、15800円と踏んでいたのに。
おかけで欲しいソフトは買わずに帰りました。
しかし、家に別のソフトはありますのでなんとかセーフでした。

しかし、ここで気づく事があります。
なんで家にソフトがあるのか?
答えは簡単。だいぶ前に買っておいたからです。
実は家にPS2は1台あるのですが使わせてくれないんですね、弟が。
ちなみにPSは2台あって今回で4台となってしまいました。
64も2台ゲームボーイ関連は3台とか・・・。
でも、ソフトはそんなに買わず一つのゲームをとことん極めます。
今もPS2のゲームを必死で・・・。
CG描けないなぁ・・・。駄目じゃん。

ちなみに購入予定だったゲームは昨日、ちょっと示唆したゲームです。
νガンダム以来のゲームだったから・・・。
かなり期待しているゲームです。格闘ということはネックになるかもしれませんが。

あぁ、明日あらためて買いに行くかな・・・。
   でも、パソコンの購入資金が・・・。

2003/12/12(金) 時間ができたわけですが・・・。
何もできません・・・。
何故かやる気がおこら無いんですね。
それよりか無性にゲームがしたくなります。
Zの鼓動が私には聞こえます・・・。

とりあえず探偵ナイトスクープを見ながら考えましょう。

あぁ、ビートルズの流行も紙一重ですな・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.