ゴン太の気ままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 ご帰還
2006/07/12 北海道 東北出張
2006/07/09 体調不良
2006/07/02 秋田その2
2006/06/12 秋田ドックショー

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/29(水) シャンプー中の出来事
恒例のシャンプー(悲)
ネオちんをトリミングテーブルに乗せ作業中
突然ネオチン何を思ったか テーブルから逃走。
その時、アームから「バッキッ」と音が。。。
そう アームの止め金具が折れました。。。

土曜日またテーブル使わなければならないので アームだけ注文
しかし、ネオちん何ともなかったから良かったけど それにしても
凄い力であった。

2005/06/19(日) ひさびさ
ひさびさのドックショーに行ってきました。
写真は知り合いのボルのオーナーさんから紹介していただいた岐阜から来られたオーナーさんのベビーです。
可愛い顔を見るともう一頭 なんて ないない

2005/06/16(木) 来ました 来ました
待望のCH登録の血統書がJKCより届きました。
これで晴れてCHです。長かったような 短かったような 一番記憶に残っているのは、諜報部員2号と雨の中 上越まで応援に行き、ネオちんと車の中で一緒に寝てEXまで残ったことかな。 今も変わらずデヘヘのネオちんだけどJJママ、パパ これからも宜しくです。

話は変わって、昨日は仕事が忙しく シャンプーが出来なかったので本日にずれ込みました。結局散歩しても濡れた体を乾かすのに30分ぐらいかかるので シャンプーしても同じのような気がします。

今日は雨が降っていましたがシャンプー予定だったので気兼ねなく?散歩しました。
写真は新しい携帯で取ったのですが すばらしい 夕暮れで暗いのにこんなにハッキリと撮れるなんて

2005/06/14(火) フィラリアの薬
6月も中旬にさしかかり フィラリアの薬を先週の日曜日に行きつけの
動物病院にいって処方してもらった。
多頭飼いの宿命で料金は3倍(笑)恐る恐る お幾らでしょうか?
と尋ねると、多頭飼い割引で1ヶ月 5千円にしてもらった。
これは昨年他の病院でネオちん だけの料金とほぼ同じだったような

ついでにフロントラインもいただく。こちらは、ゴン太とリッキーは「ゾロ品」(薬業界で言う 効能は同じだがメーカーが違い薬価が安い)にしてもらう。

2005/06/13(月) 最近のケイタイ
古くなった事もあり新しいケイタイ電話を購入するが、最近のケイタイは表示文字が小さいし、機能満載で使いこなせない(笑)

通勤にいいなぁ と思いFMラジオが聞ける機種にしたけれど もっぱら
それしか使用していない

画面が大きい割に 押しボタンが小さいし、表示される情報量が多いのはいいけれど やっぱり若者向きだったかもしれない。

2005/06/12(日) みつけた
毎週土曜日はシャンプーなのに 梅雨入りしたら運動できないと思い
土曜日はドックランにいったらネオちんは疲れてぐったり。
気持ちよく寝ているのに起こしてシャンプーは気が引けたので日曜日に
決行。
最近色々なシャンプーにトライしているのですが、今までに無い納得のシャンプーをめっけ!!
まぁシャンプーよりもコンディショナーがいいと思うのだけど、毛の1本1本がコーティングされていると言うか 何と言ってもドライの時間が半分になった様な感じです。

ドライヤーで乾かす時もちろん毛と毛がくっ付いていなくて風通しが良ければ早いですよね。
そうなんです 風が当たるだけでそのまま ふわっと乾くんです。
仕上がりもいいし 時間短縮更新中です(笑)

諜報部員2号もネオちんのコートを触って何でこんなにツルツルふわふわなの?と関心  ふふふ お前には使わせないぞと、、、 
後でテプラでネオちん専用のシール貼っておこっと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.