ゴン太の気ままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 ご帰還
2006/07/12 北海道 東北出張
2006/07/09 体調不良
2006/07/02 秋田その2
2006/06/12 秋田ドックショー

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) とうとう雨の季節が
とうとう雨の季節が到来か
ゴン太達はいいけど ネオちんの散歩は大変な季節となってきた
今日もちょこっと雨の中散歩にいったら足はびしょびしょ ドライヤー
で乾かしていたら 当に出勤時間は過ぎていた(笑)
それに加えてネオちん お腹の調子が悪く(処方食で一度良くなったが
牛肉を食べさせたら また悪くなったみたい)下痢ピー
今日の夜は絶食だな カワイソー

2005/05/22(日) 少しだけ更新
なかなか更新が出来ないけど 少しだけ写真を更新した。
ゴン太、リッキー、ネオを個別に作るつもりが ある時期から
みんなで写っているので途中で断念
年代別に見てもらうことにした

2005/05/18(水) 足がもつれる
今日は関東地方は強風が吹き荒れ夜は雨が降るとの予報。
夕方ちょっと早めに帰宅できたので雨が降る前に散歩をした。
いつもの河川敷まで順調にトロットで走る。
(おお 今日は順調 順調 と心で思う)

河川敷から帰る場合丁度坂道になり(本来なら 登り坂を走るべきだがそれは無理というもの(笑))なおかつ ものすごい追い風。
無理なく、トロットで下り坂を300mぐらい一気に走る
(楽勝 楽勝)
が、ここで我々の前に後ろから枯葉の軍団が追い抜いていった。
それも、音を起て「カサカサ ビュー」と。

もちろんネオちんは見逃すはずはなく 枯葉軍団を追いかけていく。
トロットの速さがだんだん 早くなる。。。
既にネオパパの足の回転は限界に達していた。

思わずネオちんに引っ張られ、2回も桜並木の河川敷から滑って転んだ光景が脳裏に浮かぶ。
それも 今回は前方から。。 それだけはなんとか避けたいと。。。
やっとの事でネオちんに止まっていただきました(笑)

よかったよかった

2005/05/15(日) 横浜元町 キタムラからモデル依頼
先月横浜の元町のドックフェスタに行き(4/17参照)キタムラで犬の似顔絵(名前は忘れたがプロの横浜地元の画家)でモデルを募集との事で申し込んだら昨日キタムラより電話があり700頭の内からネオちんが
選ばれたとの事。 原画は貰えるが、コピーは店舗に飾りたいとの事でもちろん「どうぞ、どうぞ 各店舗へと」お願いした。

凛々しく描いてもらえればいいのだが、デヘヘのネオちんになったらと心配
だけど、まぁそれもネオちんらしくて いいと言う意見もあるが(笑)

2005/05/10(火) けっこう痛い
8月に向け(笑)ハンドリングの練習を開始した。
今は出来の良否に限らず誉めてあげるのだが そのたびにネオちんは
喜びじゃれてくる。それはそれで嬉しいのだが、その表現方法がなんと
腕に噛み付いてくる(もちろん甘噛みであるが) けっこう痛いです。

写真は傷は治ったけれど(血が出るほどではなかったけれど跡がついた)かなりの圧力があったせいか、周りが内出血で腫れています。
しかし、どんなに噛まれても怒らないネオパパです。

2005/05/08(日) 連休おしまい
今日で連休おわり。
明日からまた早朝散歩が始まると思うと重くなる。

今日は少し寝坊してしまい 早朝ドックランにはいけず 10時前に駒沢に到着したら 案の定路駐は出来ない、パーキングも満車だった。
このまま帰るのも癪だし近くのコインパーキングに駐車する。
これが意外と公園に近くひょっとすると穴場かもしれない。(料金も公園駐車場とかわらず)
しかし、今日は休みの最後だからか 芋の子洗うような混み様

夕方最後のネオちんシャンプー 今日は納得出来る仕上がり←自己満足
色々と海外品数種類でシャンプーしたがヤッパリ パンテーンに落ち着く

2005/05/07(土) 外耳炎
前前から気になっていたが、ネオちん 外耳炎だった。
イヤークリーナーで耳垢取っても次の日にはもう耳垢があり かなり臭い。
今日病院に行って耳垢を染色して顕微鏡で覗いてみると...おおお 動いてる なんかミジンコのようなちっちゃい菌が元気に活動してるではないか。それに毎日のように掃除していたためか 外耳が傷ついているとのこと(う〜ん たしかに血がついていた事もあった)軟膏を処方してもらい様子見となった。 
所であるお店で耳垢掃除で獣医も使っているノルバサンのイヤークリーナーを買ったが そんなものは外耳炎には効かないとの事であった。

番外編
連休中 頻繁に駒沢のドックランに連れて行ってる(実は散歩で一緒に走るよりネオパパが疲れないので(笑))が久々に車のなかでウンチをされてしまった。(子供のころはよくされていたが)また これが今回半端な量ではなかった。幸い足にもつかず、シーツの上での粗相だったので良かったけれど、これがシーツの外だったら....


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.