ゴン太の気ままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 ご帰還
2006/07/12 北海道 東北出張
2006/07/09 体調不良
2006/07/02 秋田その2
2006/06/12 秋田ドックショー

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 頭にきたぁ
本当は29日の出来事なのですが、デパートの駐車場(たぶん)で車にいたずらされ 左ドアの前後に傷をつけられてしまった。
まったく頭にくる

2005/04/29(金) 早朝ドックラン
今日からGW 明日から秋田に旅行のため今日はネオちんシャンプーなので 早朝6時に駒沢のドックランにいってきた。
常日頃ネオちんとゴン太があまり仲が良くない為 お互い走りあって和解しないかと 勝手な思いでいたが 二人とも勝手に行動
ネオちんは走り回る ゴン太はトイプードルのエロ犬に成り下がりになってしまった。

2005/04/26(火) 威嚇
最近のネオちんは不審者(ネオにとって)に対してガウガウしてうるさい。それも散歩中に急に飛び掛ろうとするので気が気でない。
JJママの所に居た時も 郵便屋さんや新聞配達の少年にガウガウいっていたが、最近は 
@ジャージ姿
Aネオをみて恐ろしくなって?道の端っこに隠れ眼と眼が合ってしまう人
先日は女性で白いチューリップ帽子にサングラスそしてマスクをしていた(きっと重度の花粉症か)人に飛びかかろうとして慌てた(まぁ こんな格好はネオじゃなくても あやしいが)
マジに飛び掛ろうとしたときは 両手でリードを押さえ 腰を低くしてもずるずるとしてしまうほど力が強く ほとほと 困っている

2005/04/24(日) モップ
桜の花は綺麗だけれど 咲いた後はこんなになるとは思ってもみなかった。
両足全てがモップ状態で桜の花の(なんだろ 茎?)がびっしりと付く。
散歩コースを変えればよいのがだ 近所は桜が多く ほとんど効果なし
結局散歩から帰って20分以上ピンブラシで格闘(笑) 
写真はブラッシング終了後寝てしまった ネオちん

2005/04/17(日) モトマチ・ドッグフェスタ 2005
土曜日 横浜のモトマチ・ドッグフェスタに行ってみた。
期待していた程面白くなかった
大型犬はほとんど居らず小型犬のオンパレードであった。
途中で写真を撮ってもらい 商店街の掲示板に貼ってもらう

2005/04/11(月) キタムラのレア品?
昨日は家族で花見をしようと思ったら 諜報部員1号が「いかない!!」との事で急遽横浜へ 港がみえる丘公園でちょっと花見
元町におりて ぶらぶらしてると ハンドバックで有名なキタムラを覗いてみると なにやらアンケート 来週元町でドックフェステバルを行なうそうな....  記念を受け取ると....たいした物じゃないと思ったらなんとお散歩バックをゲット。 もしかしたらオークションで売れるのでは(笑)...  すかさず「あの-- 実はうちは ワン子が3頭いるので」と訳の判らない理由でもう一枚アンケート書いて記念品をさらに追加   ウンチバックにはもったいない品物でした。
なお、当日限定でキタムラのリードとカラーを販売するとか...  現物を見せて頂いたけど大型犬用はないとの事 残念

2005/04/09(土) 土手から落ちる
土曜日なのに 早朝からネオちんに起こされる。
近くの河川敷は昔から桜並木になっていて 毎年家族とワン子達で写真を撮っている。今朝は下見も兼ねてネオちんだけで散歩。
おお 満開だ では先立ってネオちんだけ写真を撮ろうとパチリ。
帰りしな、そのままUターンすればよかったものの土手を降りて帰ろうとしたのが失敗だった。
スニーカーの靴底はちょっとツルツル+草も滑りそう+かなり急勾配+ネオちんなぜか興奮気味(近くに散歩中の犬あり)
転ぶには十分な条件であった。 ネオちんに ちょっと引っ張られただけで ドドドと1回目の転落 やっちまったぜ でも気にせず 立ち上がる(内心 はずかし〜) だめだよ〜 ネオ 引っ張ちゃぁ と言って2段目を降りたら また 同じ事の繰り返し 2回目転倒です。
ズボン、Tシャツの肩 背中にしっかりと 緑色の色素が付いておりました。
写真はゴン太達と2回目の散歩でかなり人出がありましたが、この場所で矢印のように ネオちんに引っ張られ転げ落ちました。

2005/04/07(木) むなしい
水曜 会社から帰って夕食も食べず 速攻でネオちんシャンプー。
今日は2人で2時間を目標 中3日だし と思ったら 虚しいかな4時間も掛かってしまった。 毛玉はシャンプー剤に関係なく出来ることを実感
シュシュっとスプレーしたらスルスルっと毛玉が取れる物はないのだろうか?

2005/04/04(月) シャンプーの結果
3日の日にシャンプーしました。
結果なのですが  ははは やっぱり毛玉は出来てました。
ただ、効果が有ったのかどうか判りませんがお腹、脇腹の所は一つも有りませんでした。
今回は前足の脇(両方)両耳、右ふくらはぎ、そしてタマタマの近くの所でした。タマタマの毛玉を取っている時はネオちん 痛いよなぁ と励ましながら(笑)とりました。(男しかわからない ネオちんも 時々 ちょっとぉ もう少しやさしくやってよと 眼で訴えておりました)
次回は水曜日が予定ですが完了は夜中になっちゃうかなぁ トホホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.