ゴン太の気ままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 ご帰還
2006/07/12 北海道 東北出張
2006/07/09 体調不良
2006/07/02 秋田その2
2006/06/12 秋田ドックショー

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 2日目
シャンプーして翌日だから1日めかな?
ブラッシングはさらっとした感じはするのだが、前回も同じ感じで
よっしゃぁ 今回は毛玉すくないぞ と思っていたらいっぱいあったので、結果は次回のシャンプーまでわからない  結局前回はブラッシングは表面だけだったのであんなに毛玉になっていたのと反省
今日はコームをいれたら 何かひっかかる あれ 昨日の毛玉の取り残しだ 毛玉にほぐした時の穴があいている(笑) また、一生懸命取ったのですが ぶちっと 切れてしまった 怒られそう←だれに?

2005/03/30(水) シャンプーその2
どうもシャンプーをするたびに毛玉が増えている。
そこで 色々と調べ眼から鱗が落ちるぐらいのすばらしいシャンプー、コンディショナーがあるらしい との事でさっそく 購入してみた。
結果は明日以降判ると思うけど、濡れた状態でのクシ通りは悪かった。
なんか ぎしぎししているようで 所がドライヤーで乾かしていくうちに あれ逆に乾いてきたら今までよりクシ通りがいいじゃない。
これは いけるかも〜...  だけど 悔しいのがテーブルの上に置いてあったグルーミングスプレーがネオちんが倒してそのまま知らずにいたら2/3ほどこぼれていた(悲)

2005/03/27(日) ひさびさのドックショー
久々にドックショー観戦
土曜日に最初は行こうかと思ったが、金曜日職場の送別会があり、ネオちんのシャンプー出来ず それと日曜は連合展のため オーナーハンドラー講習会にも参加できるので今日にした。
講習会の結果はネオちん言う事聞かないし、散々であった。

2005/03/22(火) ねむい
今日は休日明け
ネオちん散歩に朝5時起きで1時間弱散歩
いやぁ 久々の早起きの為 眠い事眠い事
今日は早く寝よっと

2005/03/21(月) シャンプー
ネオが帰ってくる前にJJママの所でシャンプーして今日で3日目
3連休も今日で最後だし、ネオも車酔いするけど近くなら と思い
近所の管理ドックランに行ってきた。あそこなら(以前ゴン太と行った事あり)枯れ枝も無いしと 思っていたら ワン子が意外に多く土埃が舞っていた。まぁ 帰ったら軽くシャンプーでもと思ったのが大きな間違い。 シャンプーは以外にネオも騒がず楽勝であったが ドライをする時 「あれ?毛玉が 左右の脇 右の後ろ足のかかと(何故こんな所に?) そして諜報部員1号が 首にもあるよと....(多分首輪が原因か)」 しょうがないなぁ と思い 毛玉取り開始 しかし 取れない!! ほぐせない!!  毛玉の取り方 習ってない..

1時間..2時間.. 寒くなってくる ネオは寒いと泣き叫ぶ..
仕方ない JJママに電話  「あのぅ 毛玉が出来てしまって..今取っているんですが、かなり時間がたってきたし.. このままじゃ他の所がブラッシングできないんですが...」...と
答えは「時間が掛かっても毛玉だけは取りなさい」
途中で外出中だったネオママも帰ってきて2人で毛玉取り...
諜報部員達の 「お腹がすいた。夕食まだ」にも聞く耳もたず黙々と毛玉取り やっとの事で終わったら人もネオもくたくたでした。

2005/03/19(土) 芝生も良し悪し
近くの河川敷は最近行政の努力なのか 芝生を植えるようになってきた。新緑の芝生は気持ちよくワン子達の足にも良いので歓迎としたいが
今の時期の芝生は枯れていて それが特にネオのような 長毛犬には頭が痛い。 見ての通り枝?が矢の様になっていて 毛に絡んでしまう。

結局 朝1時間散歩して ブラッシングに1時間費やした。

2005/03/18(金) ネオちん 帰宅する
ネオちん が帰宅しました。
トリミングとシャンプーの仕方を教えてもらいそれをビデオに撮って
きました。(諜報部員1号が撮ったので出来が悪いかも)
今までのやり方と違い上手く出来るかが心配です。

早速40分ばかり夜の散歩に行って来たのですが、足が痛いです(笑)

2005/03/10(木) 娘が合格
娘が合格  と言っても とある駅のトイレでの出来事
用を足している時隣のおじさんが 携帯で話しながら。。。
何もこんな所まで電話しなくたって と思っていたところ 急におじさんが
「そうか!!合格したか おめでとう!!」と急に大きな声で叫ぶ
とっさに おじさんの 顔をみたら 目が合ってしまい
「いやぁ〜 娘が大学合格しましてぇ」と。。満面の微笑みで振られても

「そうですか おめでとうございます」って言うしかないじゃない
こんなに遅くまで飲んでないで 早く帰ったらと思いつつ この おじさん 娘にまたなにか せびられるのかなぁ と自分も帰路につく(笑)

明日も出張 はぁ つかれる。。

2005/03/09(水) いそがしい!!
先々週から仕事が忙しく 更新も出来ない。
今週も週明けから 山口県 千葉県と出張があり(それも日帰りばかりで)無茶苦茶疲労感が残る。 追い討ちでついに来た 花粉の攻撃。
1月から予防もかねて 薬を飲んでいたが ついに昨日から発症してしまった。これから5月まで憂鬱な日が続く。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.