ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/23(月) 急募
いやぁ〜
週末からの3日間で どんだけ雪が降ったんだろ??
金曜の夜にサラッと除雪したんだけど
その夜から 台風並みの低気圧で
天気予報でも「猛吹雪」って言う予想が出たんだよぉ
今まで あまり見たことのない予想だったゎ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

予報通りの 暴風&雪
つまりは猛吹雪って訳で 息も出来ないし前も見えないって言う状況
んでも もの凄い風だったので 
吹き晒しの場所は雪が飛ばされていて あまり積もってない感じだったんだぁ
けど・・・
土曜日の朝 駐車場に行ってビックリ

Σ(゜Д゜;エーッ!
この雪は何?!
車のバンパーがスッポリと埋まるくらいの積雪
その前には 除雪車が置いていった 硬く重たい雪の塊
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 車出せないじゃん

回れ右して 徒歩で職場に向かったのですが
積もった雪で歩道は無くなってるし
車道はズクズクになった雪の下が凍結していて
早く歩きたい気持ちはあるんだけど なかなか前に進んでいかない
歩くのって こんなにしんどかったっけ? って思いましたょ
(´▽`;)ハハ

やっと職場に辿り着いてみると
そこも雪の山 (T▽T)アハハ!
職場にはロードヒーティングが完備されてるんですが
降る雪に追いつかず ドンドンと積もっちゃったみたいです ( ̄w ̄) ぷっ

しかしねぇ
道産子ってのはスゴイですょ
前も見えない猛吹雪で 油断したら遭難しそうな天気だって言うのに
普通に外出してくるんですからねぇ
息も出来ないくらいの風の中で 黙々と雪掻きするんですからねぇ
ま・・σ(・・。)も例外じゃないですけどネ
あひゃひゃ(≧∀≦*)

土曜日なんて 帰宅してからビッシリ3時間
日曜日は 3度も雪掻きしたんだけど
今朝には しっかり15cm積もってました
さすがに筋肉痛ですょ _| ̄|○

今シーズンは 暖かいし雪も少なくて楽チンだなぁ〜 って思ってたけど
コレで例年並みの寒さと積雪になったことでしょう
空の方でも 帳尻合わせってのは必要でしょうからねぇ

マッサージ要員 及び 除雪作業員 求む・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

2009/02/08(日) 今シーズンは暖かいなぁ
雪祭りが始まりましたょ♪

雪祭りが始まる前
雪像の製作中には 気温の高い日が続いていて
雪が少なかったり 雨が降ったりで
雪像製作には苦労したと思いますが
雪祭りが始まった途端 雪の日が続いてますょ
結構な大雪になったりしてて 
飛行機が飛ばずに足止めを食った人も居るみたいでしたねぇ

細かい部分まで作り込まれた雪像だけど
雪が降ると すっかり覆われちゃって
ただの 雪だるまにしか見えなくなっちゃってるよねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

製作中は雪が必要だけど
製作が終わると 降る雪は邪魔者だぁ 
雪像に雪が積もる度に除雪作業しなくっちゃなくなるんだよねぇ

んでも 12月・1月と暖かい日が続いて
例年よりずっと除雪回数が少なくってね 楽チンしてたぁ
いつもなら 毎日雪が降るから 除雪も毎日っていうのが普通だったりなんだけど
今年は ドッサリ雪が降って 必死に雪掻きして
その後 暖かい日が続いて 雪が溶けて
また 真冬日が数日続く って言うのの繰り返しでねぇ
何となく変な感じだょ

それでも ここ数日雪が続いてて
今日は 昼に1時間 夜に1時間 除雪作業をしました
明日はまた暖かくなるようで
予想最高気温が4℃になってるんですが
雪が積もって 暖かくなって表面の雪が溶けると
めっちゃ滑るんですよねぇ
⊂(゜ロ゜⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ツルっ
いつもなら この時期は真冬日が果てしなく続くので
寒さの厳しい朝は 雪を踏むと「ギュっギュ」って音がするんです
鳴き砂のような感じですね
雪も湿度が低いパウダースノーだと鳴くんですょ♪

道外から観光客の皆さんがいらしてますが
「思ったより暖かいわぁ〜」とか「雪が少ないのねぇ」と声が聞こえますが
確かに今年は暖かいです
が・・
街の中心部の雪はね ガッツリ除雪されてるんですょ
アスファルトがすっかり出てるのは そゆ事なんですょ
チョイと郊外まで足を延ばしていただくと 
車道と歩道の間には 雪の高い壁がアチラコチラに出現しますょ
まるで ベルリンの壁のように・・・(*≧m≦*)ププッ
まぁ でも例年よりは壁の高さも低いんですけどねぇ

今月一杯は 毎朝カーテンを開く度に
大雪が積もってませんように〜と祈る ドキドキの儀式が続きます
ギャハハハ(≧▽≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.