ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/14(木) 猛吹雪だぉ
爆弾低気圧ってぇヤツが来た
昨日の朝から 暴風雪になったんだけど
雪の降り方も激しくて 職場じゃぁ玄関の除雪を2時間おきにしてたょ

前日にも雪が降ったので 朝 車を駐車場から出す時には すでに10cm以上の積雪があったんだけど
この勢いで降られ続けたら・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
想像するのも イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

でね 一日中猛吹雪でさ
仕事が終わって帰宅する時間も吹雪いてたのね
で 帰宅して駐車場を見ると 想像通りの積雪模様 
全体的には膝上くらいで 多い場所だと股くらいまであったょ
スノーダンプの置いてある場所まで 雪の中を泳ぐようにして行ってから
「いったい どこから手を付けたらイイのょ?!」 って感じで
休まず2時間 コレでもかぁ! って言うくらい雪掻きしましたょ
その間 吹雪は止む事も無く
目は開けられない 息もできない なぁんて言うくらいの中
(*´д`;)…やっとオワタょ
σ(・・。)のスペースに車を停めて 自室に帰ったわけです

が・・・その後も吹雪は止む事は無く

朝起きてみたら まだ吹雪 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

もしかして・・もしかして・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

昨日はどこの雪掻きしたんですかぁ? って言うくらい積もっちゃってるょ _| ̄|○

昨日よりは雪の降り方は少ないものの 風の強さは変わらない感じ
昨日に引き続き 高速道路が通行止めになったり 飛行機が飛ばなかったり 
フェリーは欠航だし JRも遅れてるって言う状況

こんなんじゃ駐車場もきっと・・・

で 帰宅すると 昨日より更に積もってる感じでしたょ ( >ノェ)ゲッソリ
今日もまた た〜っぷりと雪掻きしました 
今のところ 風も弱まって雪も止んだようですが
明日の天気予想図を見ると 昨日・今日と変わらなくらいの等圧線の混みようですょ
きっと明日も吹雪きでしょう (´・ω・`)ガッカリ・・・


そいえば世間じゃ 今日はバレンタインデーらしいですねぇ
σ(・・。)は とっくに義理チョコを渡しちゃいましたので
今日は雪掻き以外は何も用事がありませんでした (´・ω・`)ショボーン
ま・・おでぇとがあったとしても 雪が気になってそれどころじゃぁ無かったかもですけどネ (*≧m≦*)ププッ
ぁ・・雪掻きでぇと ってのはどうですかぁ?
σ(・・。)の駐車場の雪掻きをしてくれる男性を募集しまぁす♪
|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

2008/02/04(月) ジンクス
皆さん 昨日は節分でしたが 豆まきはしましたかぁ?
恵方巻きは食べましたかぁ?
σ(・・。)は ネギトロの細巻きを食べました (=^w^)ぷぷっ!

東京地方では 例年に無いくらいの雪が降ったらしいですねぇ

日曜日の朝 起きてテレビをつけると 雪景色じゃぁないですかぁ
東京の雪とは知らずに「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・今日も雪かぁ」って思ったわけです
で カーテンを開けてみると ピーカンじゃないですか!
(@'ω'@)ん? コレはどこの雪?? 
テレビをよぉ〜く見てみると 東京だって?!
あららぁ 積もってますねぇ
チョット積もっただけでも 東京方面は麻痺しちゃうんですよね?

飛行機も飛べなくなるみたいだけど 積雪が原因なの?
普通に考えると 冬の北の国の飛行場にゃ いつでも雪が積もってるんですけど?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 除雪車が足りないのかなぁ?
飛行機の車輪を「今日は北国行きだからスタッドレスだな!」なぁんていう会話は無いよね
あひゃひゃ(≧∀≦*) 
いっつも疑問に思うσ(・・。)でした

ところで
明日から 冬の一大イベント「雪祭り」が開催される北の街ですが
この雪祭りってぇヤツは「カップルで行くと別れる」などというジンクスがあったりします
まぁ そこここのデートスポットには 少なからずそんな場所があるんでしょうけどネ
σ(・・。)も ずいぶん前の話ですが ラブラブカップルの時 おでぇとで雪祭りに行きましたが
ジンクス通り お別れしました _| ̄|○
それ以来 雪祭りは 心も身体もヒエヒエなイベントとなりましたょ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

今年はゆっくり見に行ってみようかなぁ =^-^=うふっ♪

2008/02/01(金) 中国恐るべし!
最高気温がプラスにならない真冬日が19日間も続いて
やっと1℃とかの プラス気温になったかぁ!と思ったら
2日間で終わり _| ̄|○
寒さが続くと 灯油代が掛かるゎぁ・・・
1リットル100円ですょ? めっちゃ高いちゅぅねん!!

今朝 自宅駐車場は雪掻きをしたばかりだったので 積雪は無し
んでも 昼ぐらいからモソモソと降り始めた雪は 一向に止む気配もなく
風まで吹いてきて吹雪模様 (*´д`;)…
「どのくらい積もったんだろう?」
帰宅しようと職場の駐車場に停めてある 自分の車を見てガッカリ
山盛りてんこ盛りで 車が見えないくらい ヾ(▽^;)ゞアセアセ

んで 自宅駐車場は? というと
25cmは積もってましたかねぇ
1時間ほど掛けて キレイに雪掻きしましたょ
でね 雪掻きしてる間中も ずっと雪は降り続けてて
さっき 外の様子を伺ってみたら もぉ10cmは積もってる模様
明朝には 雪掻きする前くらいには積もってそうだょ (つД`)・゜・。グスン

寒いか雪か どっちかにして欲しいんですけどぉ! 
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

って言いながら 毎年この季節を過ごしてるσ(・・。)です (* ̄m ̄)プッ
まぁ コレが北国の冬なんだから 仕方がないんだねぇ


そそ 中国産の餃子 農薬が入ってたらしいねぇ
σ(・・。)も 餃子は冷凍物だけど 某みよしのを食べてる
「コレも中国で作ってるのかなぁ?」と 普段は見た事のない表示を見てみた
(・0・。) ほほーっ 札幌で作ってるんじゃん♪
んでも 中国から輸入した野菜とかで作ってたら 大丈夫かどうかワカランけど ( ̄w ̄) ぷっ
ま・・最低でも 洗ってから使ってるだろうから
その点は 中国でパッケージまで終わって輸入されてるものよりは安心なのかなぁ?

それにしても 中国恐るべし
食品に限らず おもちゃや食器なんかにも毒が入ってたりするじゃない
そんな毒を使って製作してる方は 大丈夫なんかぇ? と思っちゃう
中国の人は 今回の中毒について「日本人は虚弱体質なんちゃう?」って言ってたけど
あちらは 普段から毒に接してるから耐性がある なぁんていう事があるのかも?って
真剣に思ったσ(・・。)でした あひゃひゃ(≧∀≦*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.