ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/15(水) お盆休みちぅ・・・です♪
日本全国暑いですねぇ

チョット前まで寒かった北の国も
本州に負けじと 暑く燃えてますょ (* ̄m ̄)プッ

南と北の気温が逆転したりしてて
避暑に行くなら 沖縄♪ ってな具合になってたりもしてます

暑いのが大好きな σ(・・。)ですから
ちょうど 休みと暑さが重なって めっちゃ嬉しいですよん♪
暑くても 仕事場に居れば エアコンを使っているので
暑さを感じることは無いんですぅ てか むしろ寒い・・・

σ(・・。)の部屋には エアコンはありません
最近は 北の国でも エアコン装備の家庭は多くなっていますが
エアコンの無い家も多いんですょ

σ(・・。)の住んでるアパートは 棟数と軒数が多い 密集地ですが
どの部屋も エアコンは標準装備ではありません
自分で購入して取り付ける と言う形になるのでしょうが
すぐに引っ越すかもしれないアパートに そんなにお金を掛けるのは 勿体無いですよねぇ
だから 大多数のお部屋には エアコンが無いはずです

今日もそうですが 暑くても風が動いてれば 我慢できる範囲なんですが
風が止まっちゃうと・・・
昨日の夜 とうとう風が止まってしまいました ヾ(▽^;)ゞアセアセ
さすがに (;´д`)ゞ アチィー!!
で 数年振りに 扇風機を出してみましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは〜♪ 涼しいゎ

昨日は 暑い中 公園散歩をしてきたんですが
日焼け止めを塗ったにもかかわらず チョット焼けちゃったかなぁ・・・
腕だけ黒光りしてきそうな勢いですょ (;´∀`)・・・うわぁ・・・

今日は これから 朝市に出かけて
昼からは ネイルサロン
それから 中心部で 街ブラしてきますぅ
まぜまぜアイス 食べようかと思って♪
普段なら アイスは滅多に食べないんだけど
コレだけ暑くなっちゃうと アイスは食べなくっちゃ!! って気持ちになります
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

日曜が34℃
月曜も34℃
昨日が33、1℃
今日の予報は32℃

北の街は 猛暑です

2007/08/12(日) 負けちゃったネ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...
負けちゃいましたねぇ 駒大苫小牧
試合が全体に押していたせいか 試合開始時刻が遅かったんですね
最後の方は テレビ観戦することが出来ましたょ

もぉ ハラハラドキドキで 見応えのある試合でした


今日は 暑かったですよぉ
34℃ですって ヾ(▽^;)ゞアセアセ
σ(・・。)は 朝から嬉しくて嬉しくて♪
チョットお出かけがあってね 車で出かけてきたんだけど
エアコン無しで どのくらい耐えられるかなぁ なぁんて
ずっと頑張ってました ( ̄w ̄) ぷっ

普段から あまり汗をかかないσ(・・。)は 汗が出てくるだけで 
なんとなく楽しい (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でも 窓を開けて走っていたので 汗が流れるほどではありませんでしたょ
ι(´Д`υ)アツィー  って言いながら 運転してましたょ

里帰りや避暑で 北の国に来られた方は
あまりの暑さに「こんなのは北の国じゃねぇぇぇ〜!」と思ったかもしれませんね
でも 昨日までの蒸し暑さを考えたら
今日の カラッとした快晴は 北の国らしい夏の日でしょうネ♪
ジリジリと照りつける日差しは厳しいものの
真っ青な空は綺麗だし
そよ風が爽やかで 日陰に入れば涼しいんですもん 

あと2日くらいは 良いお天気が続くそうですが 
その後は また雨が降りそうな予報です

σ(・・。)のお休みは 明後日から3日間
雨にぶつかりそうだぁ (つД`)・゜・。グスン

2007/08/01(水) 風鈴
夏の暑い日 
風鈴の音を聞くと 風流だし涼しげな気分になるものですよねぇ♪

σ(・・。)の部屋でも 7月に入ってから 風鈴をぶら下げてます

風鈴って ガラス製や金属性のものが多いですよね
σ(・・。)のは 貝殻で出来てます
音は 「チリ〜ン」じゃなくて 「シャラシャラ」って感じなんですょ

ところがね この風鈴
結構な重さの貝殻が じゃらじゃらとくっついてるだけのものだから
かなり強く風が吹かないと 音が鳴らないんですょ
そよ風程度じゃ ウンともスンともいってくれないのょ

日本列島も 真ん中から南方面だと
毎日暑いから 空気もすっかり温まってて 
風もぬるくて 風鈴の音で涼しさを演出する って事なのかもしれませんが
北の国の風は冷たいんですよね
そよ風程度なら 「いい風だなぁ〜」なぁんて思えるんですけど
強風だと寒い

この7月は朝晩が寒くて 真夏日になったのも たったの1日
ストーブを使った家も多数あったと聞きましたょ
そんな暑くない夏の北の国で
強風でしか鳴らない風鈴をぶら下げてるσ(・・。)の部屋
意味ないっす (=^w^)ぷぷっ!

でも 「シャラシャラ」と 海の音を出す風鈴の音が聞きたくて
フリースを着て 身体を丸くしながら 窓を開け
冷たい風に耐えてるんですよねぇ
あひゃひゃ(≧∀≦*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.