ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/12(火) 暑いねぇ〜♪
11日で4周年を迎える事ができましたぁ!!
皆さんが遊びに来てくれるから こんだけ続けてこられたんだょ♪

ありがとうございますぅ m(_”_)m


それにしても・・・

異常な気温なんだろうけど・・・
σ(・・。)は 嬉しいのだぁ ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

28.5℃なぁんて 真夏だよね♪
30℃超えも少ない北の国だもの・・・
こんな気温が続くなら 北国暮らしも悪くない(笑)

明日も高い気温が続くらしいけど その後は平年並みに戻るらしい

29℃という 天気予報の予想最高気温を聞いて
仕事には半袖を着ていった
今年初だょ!

昨日は殺人的な忙しさだったのに 今日は嘘のように暇
午前中の仕事をサクッと済ませて
お昼ご飯を食べ終えたら ムズムズしてきた
こんなお天気なのに 室内でジッとしてるなんて勿体無い・・・

と・・オーナーが「こんなにお天気が良いと雑草もドンドン増えるよねぇ・・・」
と ポツリと言う
こんなチャンスを逃す訳にはいかない!
「ぁ・・・暇だし むしってきましょうかぁ?」
更に畳み掛けるように 「イチゴのリードの落ち着く場所も作ってあげたいしぃ」
と理由付け (* ̄m ̄)プッ

去年 ベランダ栽培してたイチゴを 裏の畑に移植したんだけど
めっちゃリードを伸ばしててさ
アッチコッチに株を作りたがっててね
いくら何も植えてない畑とは言えども バラバラになられるのは都合が悪いのょ
そんな理由付けをしながら 外に土遊びに出たぁ♪
暑いけどね 気持ちが良い
日陰になってたから 風が吹くと涼しいしね
ちゃぁんと 草むしりもしましたょ (=^w^)ぷぷっ!

んでも 程なく呼び戻されて お仕事
んぬぅぅ・・・何か 外に出る口実は?
ぁ! 「窓拭きしてきまぁす♪」
スクレイパー付きの窓拭き用スポンジを持って外に出る
ホースで水を掛けながら スポンジでゴシゴシ
汚れが取れたところで スクレイパーで水気を拭き取る
めっちゃ乾くのが早い ヾ(▽^;)ゞアセアセ
んで ピカピカになった窓を見て ひとり満足♪

昼間は暑かったけど 夕方になると風が寒くて 窓を開けていられないくらいに・・・
北の国じゃ 真夏でもそんな状態だからねぃ
明日は どんくらい暑くなるのかなぁ

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

2007/06/08(金) ソーランナイト
(・0・。) ほほーっ NHKでも YOSAKOIソーランの放映するんだぁ?
地元住民だけど 会場には行かずテレビで観てます 
だってぇ 激混みなんだもぉん (* ̄m ̄)プッ

祭りは6日から始まってるんだけど
やぱ 金曜のソーランナイトからが本番 って感じですねぇ
ソーランナイトだとさ 有力チームを1度に見られるんだぁ
最終日の夜も コンテストのファイナリストだから 見応えはあるんだけど
混んでる を通り越して 舞台にさえ近付けない状況 (;´∀`)・・・うわぁ・・・

今日は暖かいし 会場の熱気もあるし きっと寒くないね♪
明日もお天気が良いらしいょ?
祭り見物には最適な週末さね (=^^=) ニョホホホ

YOSAKOIソーランも 16回目
1回目は参加チームも たったの10チームでさ
何が始まったんだぃ?って感じだったけど
今じゃ 参加チームは300チームを超えてるらしい
市内のチームは規模が大きいから 1チーム100人くらいはザラに居る
凄い人数だよねぇ
北の街の経済効果にも 大きく影響してるだろうから
うんと お金を使ってもらわなくっちゃだよね(笑)

σ(・・。)は 「極楽とんぼ」って言うチームが何となく好きなんだけどさ
JALがスポンサーになってすぐ 企業色を押し出しすぎて チョッとなぁ・・・って思ったょ
大きく「JAL」って書いてある小物を使って 衣装も奇抜で
お金掛けてるなぁ って感じ
まぁ今だと 上位に入る常連組は ほとんどが大きなスポンサーが付いてる訳だけど
チーム名に企業名が入ってるくらいで 
小物に企業名を入れる なんてイヤラシイことはしないネ
まぁ JALのほうでも嫌悪感を抱かれてる って言うのに気が付いたのか
それ以降は そんな事は無かったけどネ 

毎年のようにファイナリストになるものの なかなか上位につけないんだぁ
チョッと個性的で 審査員受けしないのかもしれないね・・・

ソーランナイトを見てる限りでは
3連覇の 新琴似天舞龍神の4連覇は無さ気かなぁ・・・
実力No1の 平岸天神か 乱舞童 なんてのが σ(・・。)的には上位かな

京都の今村組は今年も来てるんだねぇ
薄荷童子は いい匂いがするって知ってた?
南中ソーランは 今年もどこかのチームに踊られるのかしらぁ?
第1回 招待チームの 高知の「セントラル」の踊りは衝撃的だったよなぁ・・・

と・・・さまざまな事を思いながら YSAKOIソーラン祭り 開催です!

2007/06/06(水) 久し振りのCDは・・・
久し振りに 音楽CDを買いましたぁ
Maroon 5 と NE-YO
NE-YOは話題の人だし 曲も流行ってて良く聴くし
Maroon 5は 音楽番組のときのインタビューだったと思うけど
マイケルジャクソンの「オフザウォール」をリスペクトした みたいな事を言ってたので
めっちゃ興味はあったんだよね
だってさ σ(・・。)にとっては「オフザウォール」って 衝撃のアルバムだったからねぇ
それを意識して作った って言ってるんだからさ
聴かなくっちゃ!!って思うわけょ

DVDやCDを買うのは
にゃんこDVD と ケイコ・リーを買って以来だから 
結構前の話だなぁ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

σ(・・。)の車ってさ CDが聴けないのょ
未だにカセットテープなんだぁ
だから 大抵はCDをレンタルしてきて カセットテープに録音なのね
最近は FMばかり聴いてて テープも必要なかったんで レンタルもしてなかったゎ

久々に買っても良いかなぁ って思えるCDだったので
思い切って買っちゃったょ
サクッと聴いてみたけど なかなか良い感じ♪
σ(・・。)の好きな ’70〜’80テイストの曲がたくさんあったので
これからじっくりと聴いて 良いのをチョイスして録音だな v('▽^*)ぃぇぃ♪

2007/06/05(火) ペディキュアがっ!
次の撮影に備えて ペディキュアだけは塗っておこう! と思い立ち
数日前の真夜中に ヌリヌリ
キラキラビーズなんてのも付けちゃってさ (゜∇^d) グッ!! って感じに仕上がったのょ
新しいサンダルに合わせて 白のカラーに黒のビーズをコーディネートしてね♪
ところがょ 埋め込みが甘かったのか コーティングがまずかったのか
ビーズが大きすぎて引っ掛けちゃったのか・・・
次の日には ボロボロと ビーズが取れてたの ( >ノェ)ゲッソリ
ビーズが取れたペディキュアくらい 悲惨なものはないょ?
色は塗ってあっても ボコボコとクレーターみたいになってるんだもの
(*´д`;)…

でね 結局 その日は撮影する暇も無かったからイイんだけどさ
いつ 撮りたくなるかわからないでしょぉ?
撮りたい時にすぐ撮れるように 準備は整えておかなくっちゃだよね?(笑)
だから またヌリヌリしましたょ
同じ色を塗るのが何となく嫌だったので (* ̄m ̄)プッ
今度は黒をベースに パステルカラーのビーズを散りばめてみましたぁ♪

黒だと ちょっとドギツイかな? と思ったけど
パステルカラーの可愛いビーズ効果なのか 意外にイヤラシくない
今度は汚くなっちゃう前に 撮影したいよなぁ〜
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2007/06/04(月) いい調子♪
日ハムもコンサも 連勝街道まっしぐら!
日ハムは11連勝 コンサは6連勝中
調子良いんじゃぁねぇの?!

まぁ 野球を観る人なら 日ハムが連勝してるっちゅう話も聞くだろうけど
コンサが6連勝したっつうのは知らないだろう
J2だからねぃ・・・地元の人か マニアじゃないと そんな事は知らないのも当たり前だよねぇ
あひゃひゃ(≧∀≦*)
コンサは ず〜っと勝てなくてねぇ
2連勝したくらいでも ぉ! って思うくらいょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
それが今年は どうした事か負けない
地道に チームつ作りをしてきたから やっとその結果が出た って言う所なのかなぁ

とりあえず 6連勝なんて ありえない って言うくらい勝ってないのさ
2000年に 岡ちゃんチームで14連勝したのが最高だからねぇ
この時は ぶっちぎりで優勝して J1に昇格したんだっけ・・・
すぐにJ2に戻ってきたけどさ (* ̄m ̄)プッ
それからは 連勝なんて滅多に無いくらいだったからなぁ 。。。( ´=ω=)トオイメ
やっぱさ 勝てる希望があると 応援のしがいがあるやねぇ
今年のサポーターは熱いんだろうな♪

毎年送られてくる招待券 今年は使いたいねぇ
ドームでの試合を まだ観た事がないので
ドーム戦のナイター狙いなんだけど
前半戦では 都合が付かないっぽいので
後半戦で調整してみようかと思ってるんだよねぇ
でも 後半戦は日曜日の試合も結構あるので
相手チームが良さ気なら 日曜日でも良いねぇ
後期のスケジュールが届いたら 検討しましょ♪

それまで そこそこ勝っててくれてたらイイなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ

2007/06/02(土) 永遠のテーマ(笑)
いやぁ〜 朝からピーカン
6時半には これでもか!! って言うくらいの花火が打ち上げられてましたね♪
花火はね 小学校の運動会の合図のネ
この所 毎週末のお天気が悪かったんで アッチでもコッチでも延期になってたのよね
風はあったものの 絶好の運動会日和だったんじゃないかなぁ〜


運動と言えば・・・ダイエット(笑)
女性にとっては永遠のテーマではないでしょうか ヾ(▽^;)ゞアセアセ
まぁ 全ての女性が・・・と言う訳ではありませんが
気にしている人が多いのは確かですねぇ

σ(・・。)も ず〜っとダイエットしてますもん

このお部屋を始める前は 太ってましたょ (* ̄m ̄)プッ

現在のσ(・・。)の体重は ベストな体重からは2kgほどオーバーしていますが
それでもピーク時から比べると 6kgも少ないんですょ

BMI数値で言うと 現在の体重でも痩せてる方に分類されてるんだけど
見た目がねぇ・・・
健康的にしてるなら 標準体型が良いのかもしれないけど
見た目的には ポッチャリになっちゃうんですょ
きっとね 筋肉が無いからだねぇ
脂肪は軽いけど 筋肉は重いから
身体の締まっている人って 見た目より体重があったりするもんね?
σ(・・。)は 脂肪ばかりだから 見た目よりも体重が無い
けど 脂肪ばかりの身体だから 2kgって言っても
筋肉が付いた2kgと脂肪の2kgでは体積が違う なぁんて事なのかしらん?

家庭用の体脂肪計つきの体重計を使ってるんだけど
それによると 現在のσ(・・。)の体脂肪は21%前後
ベストな時は17〜18%くらいだったから チョッと多いんですねぇ
いぁ 計らなくても見ただけで脂肪が増えてる事くらい わかりますって (T▽T)アハハ!

なので ダイエットを始めたところなんですが
σ(・・。)は 運動をしないので食事制限のみをするんですが
食べる事が大好きなσ(・・。)にとっては 苦痛以外の何者でもない!って感じですょ  ( ┰_┰)
食べない事ってストレスが溜まるしねぇ・・・
ま 食べてストレス解消をしてるんだから 痩せたまま維持する事なんて 至難の業
食べちゃぁダイエット 痩せちゃぁ食べる を ず〜っと繰り返しているんですねぇ (*≧m≦*)ププッ

ただ 最近思うのは 脂肪の付く場所が違ってきてる事と 痩せづらくなってきてる事
ハイハイ 言われなくてもわかってますょ 無用なツッコミはしないように

えぇ・・・年齢から来るものですからね ..............( _ _)σ イジイジ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.