ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/30(水) 詐欺師な政府
話題になってますねぇ 年金問題

皆さんは大丈夫ですかぁ?
払い込んでいたのに記録が無い とか なってるかもしれませんよぉ?

お役所仕事ってのは こうもいい加減なものなんですかねぇ?
宙に浮いたまま 誰が払い込んだのかわからないお金がたくさんあるんでしょぉ?
適当なやっつけ仕事で お給料をもらえる会社って ステキですネ♪

これがょ
もし 銀行が同じ事をした となったら
どゆ事になると思いますぅ?
もちろん 払い込まれたお金は保証するのが当たり前だし
営業は停止になるだろうし 倒産に追い込まれるのが必須ですょ

国は 詐欺師で泥棒なんですねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そんな事をしておきながら ふんぞり返ったままで
調べたいヤツは 書類揃えてやって来い! って言うんですから 
まぁ 何処まで偉いんでしょうかね?

国民からしてみれば 国民年金って 老後の為の貯金でしょ?
それも こちらからお願いした訳じゃない
国が「払いなさいよ」って命令してる訳ょ
で 払い込みの通知通りに払い込んできたものを 今になって
記録が無いから 払った事にならない ってんじゃぁさぁ

テレビでね やってたのょ
ある人が 払った記録がどこかに行っちゃって
もらえるはずの年金がもらえない ってんで 自分でできるだけの書類を揃えて申告したのに
受理されないどころか 作り事のように言われてさ
その人もカチンと来るじゃない で 国を相手に裁判を起こしたんだけど
結局は勝てなかった
って事は お金を払い込んでなかった というのと同じ扱いな訳でしょ?
きちんと納付してたにもかかわらず 誤魔化してる って言われたようなもんじゃない
本当の詐欺師は国なのにさ

んでもひとつは 昔の納付が 重なってたり 払い込まれてなかったりと
ところどころ曖昧になってる人が居てさ 調べて貰いに行った訳ょ
結局の所 二重払いになってるところは その当時の金額の450円だかで返金されて
払い込まれてない抜けてる部分を これから納付はできるんだけど
それは 今現在の金額の14,100円払えっていうのょ 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 おかしいじゃんさぁ
その当時の金額で返金されるんだったら 払い込む金額も同じにしろよ!!って思わない?
しっかしねぇ 誰がこゆ事を決めたんだかねぇ・・・

σ(・・。)も 社会保険庁には チョッとある
一年分 まるまる抜けてる年度があるのよね
その年の納付書が無かったばかりか 請求も無くて
何年も経ってから 納付してない年があるって事がわかったのね
んで納付したい って言ったら
そこまで遡っては 払えない規則になってるとか何とかで・・・
まぁ 年金制度にも期待はしてないので 気にはしてないけどさ 

こんな役所は 業務停止だな 
それに 社長や役員に相当する 国を運営してる皆さんには
責任を取って貰ってさ 給料の減額なんかもしてほしい所だよね (* ̄m ̄)プッ

2007/05/25(金) ぜひ♪
先日 北の街の住人の 男女比ってやつが発表されたんだけど
全国政令指定都市の中でも 女性の比率の方が多いランク
第2位!
第1位の北九州市が 女性比率53.0%
我が北の街が 2位で 52.9% なんだってさ

女性が100万人を突破するらしいんだけど
それに対して男性の数は 89万人
1割以上も男性の方が少ないって言う 女性の多い街ょ

どうして いつまでも σ(・・。)の白馬の王子様が現れないのかなぁ? って思ったら
女性に対しての男性の比率が少ないんじゃ
どうしたって競争率は激しくなるわけょ (* ̄m ̄)プッ
なるほどぉ〜 と納得してる場合ではありませんょ!

道内外 諸々の都市の ピチピチ男性諸君
どうぞ北の街にいらっしゃい♪ 
美味しい食べ物 雄大で美しい景色 
色白もち肌の おねいさん達がたくさん待ってますよぉ 
まんまと罠にかかってくれる ステキな男性は居ませんかねぇ? ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

んでも 北の街は女性が住みやすい街なんだそうで
そこそこ都会で ファッションも東京のアンテナショップがたくさん出てるくらいだし 
こじゃれた店も多いし 遊ぶ場所もたくさんある
北日本最大の歓楽街だって 若いおねいさんの一人歩きでも大丈夫♪
市内にスキー場だってたくさんあるし 海水浴場までだってすぐに行けるし
もぉ 至れり尽くせりですょ?

あとはねぇ 仕事の問題 と 雪がねぇ・・・

σ(・・。)だって 仕事の問題は別として
雪が無かったら 何の不満も無い 生活するには最高の場所だと思いますょ
寒いのがねぇ・・・(*´д`;)

スキーやスノボを趣味としてる人からすれば 贅沢な悩みなのかもしれませんが
雪の無い街で生活してて スキーやスノボをする時にだけ山に入る人にはわからないですよねぇ
雪の中の生活がどんなに大変なものかって事が・・・
道外の人で ウィンタースポーツを趣味としてる人は「雪のある場所に住んでて羨ましいなぁ〜」って言いますが
道民の全てが 雪遊びが好きとは限らないのですぅぅぅ!
そんなσ(・・。)も その1人
スキーは学校の授業でやっただけ
直滑降とボーゲンで どんな急斜面でも滑ります (* ̄m ̄)プッ
あとは 就職してからちょっとのシーズン スノーモービルをやっただけ
それ以降は ストーブの前にうずくまるだけの冬ですょ o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

でもでもぉ やっぱ 冬遊び派の人には最適の街だと思いますよぉ
さぁ皆さん 羨ましがってないで 住んでみましょう♪

“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・

2007/05/24(木) お尻がぁぁぁ
この所 各地真夏並みの気温を記録してるらしいですネ
北の街も 数日前に早々と 25℃オーバーという夏気温に達しましたぁ

関東のある街じゃ 39℃にもなったらしいじゃないですかぁ
チョッと暑過ぎです (* ̄m ̄)プッ
気温が高くて雨が降らないとなると 水不足の問題が出てきますが
早くも取水制限をされている地方もあるとか・・・
北の街も今シーズンは雪が少なかった感がありましたが
真冬に雨も降りましたからねぇ 
なんだかんだで 例年通りの降雪量だったらしいので まぁ安心でしょうか

やっと 厚いコートを脱いで外を闊歩できるシーズンになってきましたが
そんな北の街は 祭りや催し物が目白押し♪
そんな祭りの中でも 全国的に有名な「YOSAKOIソーラン祭り」が
来月早々に開催されますねぇ

出場チームは 老若男女様々なチームがありますが
やはり 激しい踊りが人気なので 学生さんチームがたくさん出場します
まぁ この祭り自体が 学生さん主催で始まった経緯がありますから
そゆ意味でも 学生さんが活躍する祭りでもありますネ

で たくさんのチームの中でも コンテストで いつも上位に来るチームやら
何か特色のあるチームなどは 注目されている訳ですが
その中で σ(・・。)も好きなチームなんだけど 北海道大学のチーム「縁」
このチーム 赤い褌姿で踊るんですよぉ
もぉ ツルスベのお尻がぁぁぁ ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ ってしたくなるほど(笑)

ところが 今年は出場を辞退するとの事
何があったのかと思ったら 花見宴会ではしゃぎ過ぎちゃったんですねぇ
飲み過ぎで 急性アルコール中毒になり 救急車で何人も運ばれたっていうんだから
まぁ・・・ねぇ
北の街の住人にとっては 花見の時期ってのは格別なものがあるんですょ
ついはしゃぎたくなる気持ちもわかるんですが
救急車で何人も運ばれた ってのがイケナイ
毎年 学生さんが急性アルコール中毒で亡くなってるでしょうにぃ
もちろんね 度を過ぎてはしゃぐのって 若いうちしかできないから
σ(・・。)は 反対はしないよぉ 
σ(・・。)だって 他人の事は言えないしねぇ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
たださ 飲み過ぎで死んじゃうような事があったら 勿体無いじゃんさぁ

ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー  ←このくらいに止めて置きましょう
一緒に飲んでる友達にだったら 迷惑掛けたってたいしたもんではないですもん 
せいぜい ゲロ掛けちゃった ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ とか 
記憶が無い とかぐらいでしょ? (*≧m≦*)ププッ

まぁ そんなこんなで 今年はプリチーなお尻が見られない って事でした
|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

2007/05/18(金) 熱いのと寒いのと
上あごに 水ぶくれ中のσ(・・。)です

んとね 真夏でもお茶やカフェオレは熱いのを呑むんです
真夏でも 雑炊や鍋焼きを食べたいんです
でも すぐに火傷しちゃうぅぅぅ (つД`)・゜・。グスン

今日の水ぶくれは お昼のお弁当で チンした熱々ご飯でやられました
昨日も朝から おじやを食べたら ペロンってなりました
ほぼ 毎日のように上あごの皮がやられてます (;´∀`)・・・うわぁ・・・

今カフェオレを入れましたが 気をつけて飲みますネ (=^w^)ぷぷっ!


で・・・真夏でも寒い場所のお話

エベレスト
K2
カンチェンジュンガ
ローツェ
マカルー
チョ・オユー
ダウラギリ
マナスル
ナンガパルバッド
アンナプルナ
ガシャーブルムT峰
ブロード・ピーク
ガシャーブルムU峰
シシャパンマ

さて 何でしょう?

まぁ エベレストを知らない方はいらっしゃらないと思うので(笑)

世界最高峰ランキング っちゅうやつですね♪

エベレストは知ってるょ チョモランマって言う名前だって知ってるくらいだもん
で K2までは ギリギリ知ってた
でもさ 3位から下のなんて 聞いた事もないような名前の山がずら〜りだょ
ヾ(▽^;)ゞアセアセ

かろうじて マナスルってのは記憶にあるけど それでも8位だもんなぁ・・・
これらの山々は ほとんどが ネパール・中国・パキスタンの狭間にあるんだよねぇ

なぜにこんな話題かっちゅぅと 世界地図を貰ったんさ ( ̄w ̄) ぷっ
本の付録で付いてきたんだけど
ヨーロッパが中心に描かれてる地図ね
σ(・・。)が 今までに見ていた地図のほとんどが 真ん中は太平洋の地図だゎ
だから 地図の中央部に大陸がひしめき合ってるのって 新鮮♪
つい 面白くて見ちゃう (*≧m≦*)ププッ

んで チョッとテレビを見てたら
世界7大陸最高峰 単独登頂に挑戦中の人が 北の街に居て
チョモランマ登頂の訓練として チョ・オユーに登るって話題だったのね
先日 登頂に成功して 帰札したんだけどネ♪
で チョ・オユーって何処さ?! とか探してみたりして
結構楽しんでるの (=^^=) ニョホホホ

英語表記なのでアルファベットがごしゃごしゃしてて とっても見づらいんだけど
地理が全くダメな σ(・・。)にとっては 少しでも勉強になるかと思ってるのょ
チョッと前までは 日本地図を見ていたσ(・・。)は 県名を言われれば おおよその場所が把握できるまでになったので
見てるだけでも役には立ってると思われ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

地理がダメな人 試してみるぅ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


世界7大陸最高峰の単独登頂を目指す栗城史多
http://kurikiyama.jp/

2007/05/06(日) 開花宣言
北の街も やっと桜の開花宣言がでましたょ♪
待ち遠しかったよぉ 春の使者!
桜の話題なんて関東方面だと 約1ヶ月前の話だろうけどさ あひゃひゃ(≧∀≦*)

佐野藤右衛門 京都の枝垂桜の桜守
京都に限らず全国の老桜を見守っている人らしい

桜に生涯をささげる人も居るのだなぁ と興味深く見た
木槌一本で桜の木とと対話をする
桜の状態が音でわかるそうだ

σ(・・。)が住む札幌は 染井吉野の北限らしいんだけど
その北限をもろともせず もっと北の町に染井吉野の桜トンネルを作った人が居る

秋田からよばれた桜守の 佐々木忠さん

染井吉野は マイナス18℃が限界
そのラインが札幌を境としているんだけど
佐々木さんはチャレンジしたんだよねぇ

植えても枯れるだけで10年が過ぎ
やっと咲き始めたと思ったら 動物達の食害にあい・・・
そんな格闘のうちに30年
今では1万本以上の桜が咲く場所になったんだってさ
凄いよねぇ

札幌に咲く桜で ポピュラーなのが蝦夷山桜
花と葉が一緒に出るタイプなので
染井吉野のような艶やかさはないんだよねぇ
で 初めて北の町の染井吉野のトンネルを見た時に
こんなにも風情が違うもんかなぁ・・・って思ったょ

さすが北限なだけに まだ開花もしてないんだけど
今年も綺麗に咲いてくれる事でしょうね♪

σ(・・。)のばぁちゃんちには 池に掛かるように 枝垂桜の木があって
桜が咲いたら スゴクいい感じだと思うんだけど
σ(・・。)が 物心付いてからは 花の咲いてる姿って記憶にないんだぁ
それに ばぁちゃんちの町は 桜の花見でも有名な場所らしいんだけど
σ(・・。)は その季節に訪れた事がないのょ
昨年は棚田を見た 
カメラに収める事はできなかったけど ヾ(▽^;)ゞアセアセ
いつかは 池に花びらを散らす枝垂桜を見たいものだわぁ
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.