ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/15(木) どっちのお肉でショー
肉じゃが・・・

家庭料理の代表と言われる 皆さんご存知の一品ですね

「得意料理は肉じゃがなのぉ〜!」 なんて言っておけば
男性陣は勝手に 料理上手なんだなぁ〜 と思ってくれるので
そんな方便にも よく使われる料理でもあります あひゃひゃ(≧∀≦*)

ところで 肉じゃがに入る肉って 豚肉・牛肉 どちらですかぁ?

コレって どうやら地域で分かれてるようなんですが
関東地方が豚肉が多いんだっけな?

北の国は 元々は豚がメインだと思われます
σ(・・。)の実家は豚でしたもん
ちなみに すき焼きの肉も豚でしたょ
現在自分で作る時は 肉じゃが・すき焼き どちらも牛肉を入れますが
豚肉の肉じゃが・すき焼きも嫌いじゃありません
まぁ それぞれの好みで 選べば良いって事でしょうね (=^w^)ぷぷっ!

σ(・・。)は 臨機応変 
牛肉が高い時は豚肉 って言うのもアリなので
どちらでも良い派って 便利なのですぅ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2007/03/07(水) ケイコとマナブ
ケイコとマナブのCMで シュールな鯖寿司が出てくるのを知ってますか?
飯台に寿司飯が盛ってあり その中に鯖の頭がブスブスと刺さってるのょ (* ̄m ̄)プッ

「あなた 今日は鯖寿司よぉ〜♪」 と あなたの愛する奥様が軽やかに歌いながら
そんな鯖寿しが出てきたら どうします?

せっかく作ってくれたのだから 我慢して食べる?
(〃 ̄ ̄ ̄〜 ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ
CMのように ケイコとマナブで料理教室を一緒に探す?
(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・
それとも 星一徹のように「こんなもの喰えるかぁぁぁ!」と 卓袱台をひっくり返します?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

真夜中の料理が ストレス解消なσ(・・。)は
男性を繋ぎとめるのに効果的なのは喰い物だ! と信じて疑わない派ですが
繋ぎとめておく男性が居ない事が 悩みの種であったりしてます
(T▽T)アハハ!


新婚生活を始めて 初めて愛するパートナーの料理の真実を知ることになった男友達が数人・・・
皆 奥様を愛するが故に 
傍から見る分には 楽しいだけの新婚生活の筈なのに
日を追う毎に痩せ細り 生気も無くなり 目は虚ろ・・・
どうしたのかと訳を聞けば 笑うに笑えない 奥様の創作する料理の数々

まぁね 料理が嫌いなわけでも 面倒なわけでもないから怒れないって言うか
奥様本人は 一生懸命な訳ですょ
だから 努力はしている奥様の料理を理由も無く食べない と言うわけにもいかずに
日々 大変な思いをしながら食べていたら・・・と言う事らしいです
(ノ_-。)ウゥ 美しい夫婦愛ぢゃぁないですかぁ

朝は 裏は真っ黒 表は生の目玉焼き
かたわらには炭化した ベーコンと思われる物体
焦げたトーストに キャベツのざく切りサラダ・・・
コーヒーだけは 普通に飲めるものらしいです (*≧m≦*)ププッ
お弁当も持たせてくれるらしいですょ お刺身が入ってたりするそうです ヾ(▽^;)ゞアセアセ
お待ちかねの晩ご飯は 奥様の独創的なアイディア料理が並ぶんだそうです
メンチカツの中に牡蠣が入ってたり 〆鯖を玉子焼きで包んだり ナッツ類の炊き込みご飯だったり
お料理に関しては とても柔軟な考え方の奥様のようです

って・・・いったいどんな味なんだ? と問うたところ
「ねこちゃんも体験してみようよぉ♪」と お誘いを受けたのですが
お客様を迎えるとなると もっとスペシャルな料理が出てきそうなので
丁寧に遠慮させていただきましたょ o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.