ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/07(水) お弁当箱
(・・。)は ハンズが大好きです♪(笑)

行くと 上から下まで 用事があっても無くても細かく見て廻ります
便利そうな台所用品
楽しいバスグッズ
アイディア商品や実用品 
食品の果てまで 何でも揃っちゃう (=^w^)ぷぷっ!

で 先日も 鍋を探しに行ってきたんですが
探してたのは 寸胴鍋
今まで使っていたのは 薄く?なっちゃって
焦げ付きがひどくて 使いづらくなって捨てちゃったぁ
んで 新しいのを探してるんだけど なかなか思うようなものが見つからないのょ
ハンズでも 欲しい感じの寸胴鍋は無かったけど
シチュー鍋で良い感じのがあったんだぁ
けど 鍋はお高いので 他のお店でも検討してみたいなぁ〜
と言う事で 保留です♪

鍋を探す用事は終わったので
さっそくその辺をブラブラ
お弁当箱コーナーに目を惹かれちゃった σ(・・。)です
σ(・・。)は ずっとお弁当を持って行ってるんですけど
今使ってるお弁当箱は 100均で購入した100円のもの
以前は やはり100均だったけど 300円のを使ってたんだぁ
んでも レンジでチンすると 段々ひび割れてきて
最終的にはパッカリと割れちゃってたんですねぇ
100円のお弁当箱にしてからは ひび割れる事も無く
長い事使ってますよん♪

で お弁当箱がカワイイのよねぇ
まぁ それなりのお値段なのはもちろんなんだけどね ( ̄w ̄) ぷっ
おにぎり専用のお弁当箱やら 昔っぽいアルミのだったり
ランチジャーがあったりしたんだけど
σ(・・。)が 気になったのは
お弁当箱の留め具を外して その留め具を 反対向きにセットすると
それが持ち手になって 鍋のような感じになるんですよぉ!
カレーとかシチューを持って行きたい時に便利かなぁ って
でも 考えてみれば 直火にかけなくてもレンジがあるわけだし
冷静に考えて必要無いな・・・と思ったので 購入には至りませんでしたけどネ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

つい 無駄なお買い物がしたくなる ハンズなんですよねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2007/02/06(火) 暖かい冬の影響
今日から雪祭りが始まったんだけど

今朝 外に出ると 暖かい
冬はファーのマフラーをしてるんだけど 
今朝は暑く感じるくらい(笑)

昼前から雨が降り始めて
みぞれのような 雪のような・・・なぁんていう状態

ドカッと雪が降ったな と思うと
すぐに雨が降って 積雪がグッと下がる というこの冬
北の国で生活をしている者としては 雪掻きの面では助かってるけど
雪祭りには 雨は天敵!
雪像ももちろんなんだけど 氷像がねぇ・・・溶けちゃう
繊細な細工物だから 暖かいとすぐにダメになっちゃうよねぇ
今日の最高気温が6℃もあったらしいから
かなりのダメージなんじゃないかなぁ・・・

例年なら 1mを越える積雪量があるのに
昨日の時点で40cmほど
今日が雨だったから もっと減ってるよねぇ
ホント 今年の冬はおかしいですょ

世界ノルディックスキー大会? もあるんだけどさぁ
山には雪があるけど 山じゃない場所は大丈夫なんかなぁ?
小樽雪あかりの路なんて スノーキャンドルやアイスキャンドルだから
トロトロになってそうだぁ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

北の街 冬のイベントは壊滅状態だねぇ

2007/02/01(木) 春?冬?
ドカ雪で空港の滑走路が閉鎖 って言うニュースの2日後の昨日
3月下旬並みの暖気で 雪祭りの雪像がピンチ! だってさ

いぁ 雪が降るのは当たり前の時期なんだけど
考えられないくらいに暖かい日が続いてる っていうか
寒いと思う日が今年はめっちゃ少ないのよねぇ
んとね 寒くない訳じゃないのょ
そりゃぁ 北の国だもの それなりに寒いょ (* ̄m ̄)プッ
けどさぁ 最高気温がプラスになるんですよねぇ
この季節なら 最高気温がプラスにならない 真冬日が続いてるのにさぁ
どうしちゃったんだろうねぇ?

雪祭り最中に雨が降って 土台の木枠が出ちゃった年もあるんだけど
その時だって 寒い日は続いてて その後の雨だったから
春が早く来たんだなぁ って思ったんだけど 雨の後は また冬だったっけな
あひゃひゃ(≧∀≦*)

今朝は 雨が降った後の凍結路だから ブラックアイスバーンになってたねぇ
チュルンチュルンだったぁ
そゆところでブレーキを踏むとさぁ ABSが効くようになってるんだけど
これがねぇ 止まらないのょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
あきらかにポンピングブレーキの時より制動距離が長い!
σ(・・。)は ABSを信用してません (*≧m≦*)ププッ
でもねぇ 滑る所でチョッとブレーキを踏むと ABSが作動しちゃうから
ABSを作動させないようにポンピングするのがなかなかムツカシょ
そんなこんなで イオ君に乗り換えてから 冬道運転がチョッと怖い・・・
凍結路面は40km以上出せないもん
σ(・・。)が通勤で使ってる道は 住宅街の中道で 
狭いし見通しが悪いから そんなにスピードが出せる場所じゃないけど
交差点は特にツルツルになってるから 歩くようなスピードで走ってるょ

2月4日が立春なんだねぇ
東京じゃ初雪がまだ降ってなくて 桜や梅が咲き始めてるらしいじゃない
北の国もこのまま春になってくれたらなぁ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


そそ「ip!」の3月号 本日購入してきましたぁ♪
掲載記事のほうは確認いたしました (=^^=) ニョホホホ
「大人のオンナ」だってさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それって オバチャン って言う事じゃないよねぇ?? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CD-ROMの方は まだ未確認
ってか CD-ROMって 今までも見た事がないんだよねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
まぁ 雑誌は保存してあるから いつでも見ようと思ったら見れるし
てか 元画像はあるんだから わざわざ見なくても良いかなぁ〜 なぁんて思ってさ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.