ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/22(金) たまには・・・その1
今まで 旅行に行ってもどんな事をしてきたかって ここに書いたことなかったけど
たまには書いてみるかなぁ って気分になったのょ


でゎ 沖縄の旅の報告でもすっかねぇ
旅の報告って 日記ではしたことないよねぇ
ぢつは 沖縄はとっても好きで毎年行ってるんだぁ
今年の沖縄旅行は 台風のせいであまり行動していないんだけど
どんなもんだったか 書いてみたさ♪

沖縄に行く数日前から 出発日と台風が当たりそうだっていうのはわかってたんだぁ
旅行会社からも 前の日に電話が来て
「台風直撃の恐れがあるので キャンセルを無料で承っています」 ってね
だけど キャンセルしたってすでに休みは貰っちゃってるし 
飛行機だって飛ぶか飛ばないかまだわからないって言うし
とりあえず空港まで行ってみますゎ ってことで

出発日・・・
沖縄に出発する時も 条件付だったんょ
着陸が出来なければ 羽田に降りるって言われたもん
まぁ そうなればツアーは成立しないんだろうから
東京で遊ぶって言うのもありだね♪ってお気楽に思ってたのょ
でもまぁ タイミングが良かったって言うか悪かったって言うか・・・
台風が沖縄に到達する前に 無事に着陸しちゃったわけょ (*≧m≦*)ププッ

数時間後には暴風圏に入るって聞いたので 
まずはお買い物と 軽く腹ごしらえしようってことで 市場に行きました♪
お気にぃの沖縄そば屋で てびちそば食べて ふーちばジュース飲んで
さて そろそろ・・・と思ったら
退屈だったのか 店主さんがあれやこれやと話を始めたのね
てびちはこんな風に煮てる とか 三枚肉の味付けはこんな風だとか
で その度に味見させてくれるわけ(笑)
しまいにはご飯まで出てきちゃってさ あひゃひゃ(≧∀≦*)
こんなに満腹になっちゃって 晩ご飯は食べられるかしらん? って思っちゃったくらいだもの
来年も食べに来るからね〜! って店を後にして

挑むは暴風雨の中の運転
んとねぇ 洗車機の中みたいな雨 (* ̄m ̄)プッ
ワイパーが追いつかないって感じ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
道路はホテルまで ほぼ一本道なんだけど
カーナビはあっても 道が見えないんじゃぁねぇ?

ホテルに着いたらどっと疲れたさ
撮影の事も頭の中にはあったけど
もぉ どうでもよくなっちゃってさ
気分も乗らないしで 結局は旅行中一枚も撮ってないのだぁ〜

ホテルから暴風雨の街をベランダから眺めたんだけど暖かさが違うねぇ
北の国じゃもぉ 夜に窓を開けるのなんて寒くて無理だし
風が強いと やっぱ寒いんだもん
風は強くても ちっとも寒くないのが さすが南の島!
でも・・・いつもよりは涼しい感じだぁ

あまりお腹は空かないけど 晩ご飯を食べに行く事にした
ホテルの玄関を出ると 相変らずの暴風
雨は止んでるから この隙に出よう! と数歩歩くと風に煽られたのょ
まぢで飛ばされそうになってね
アプローチに居たホテルのおねいさんなんて 柱にしがみついて
「お客様ぁぁぁ〜風が強いので気をつけてお出掛け下さぁぁぁい!!」って
おねいさんの方が飛ばされそうで危ないょ? って感じだったけどね あひゃひゃ(≧∀≦*)
目的の場所までは5分くらいで行けるんだけど 真ん中くらいまで歩いたら突然の雨
それもドシャ降り Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
傘 持ってなかったっす・・・
てか 傘をさしたら余計に危ない風の強さだったし
あっという間に濡れちゃったんだけど 雨もあっという間に止んだ(笑)
全身しっとりとした程度で大丈夫そうだったので そのままご飯に行きましたょ

目的地はいつも行くタイ料理屋さん
でね ここは人気のあるお店で いつも並ばないと入れないお店なの
でも 美味しいからいつも我慢して並んでたんだぁ
さすがに台風のせいか誰も並んでなくて すぐに入れたぁ♪
こんな時だけ 台風でラッキー v(。・ω・。)ィェィ♪
美味しく頂きましたよん

初めてこのお店に入った時
店に居るお客さんに 1人も日本人が居なかったんだぁ
σ(・・。)も 訳がわからなくて「ぇ・・・米軍専用のお店??」とか「日本語通じるん??」とか思っちゃったくらい
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
この時も 日本人は1人も居なかったなぁ
ぁ ちなみにここは沖縄支店で 東京に2店舗あるはずなので
興味がある方は ぜひいらしてみて下さいネ
普通に美味しいです (*≧m≦*)ププッ

満腹になってホテルに帰ったら
長椅子に横になったまま 寝ちゃったぁ
台風の中の運転で疲れちゃった つぅか 朝早くから動いてたから疲れたやね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.