ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 明日から値上げだょ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...
明日から煙草が値上げになるんですが・・・
禁煙に関するアンケート っつうのを新聞で読んだんですゎ

今回の値上げをきっかけに 3人に1人が禁煙したいらしい
札幌でも34%が禁煙したいと回答してたけど
その理由が
「お金の為」 札幌が56% 最も低い大阪で25%
「健康の為」 札幌は27% 大阪が66%
禁煙が健康の為という意識が低いのが 札幌人の特徴らしいですねぇ
あひゃひゃ(≧∀≦*)
それに比べて大阪人の健康意識の高い事!
長生きするぜぃ! 大阪人

近頃 何処でも禁煙!禁煙!と叫ばれてて 
喫煙者が気持ち良く煙草を吸えるスペースが少ないのょ
一服しようとして入ったカフェが禁煙って・・・_| ̄|○
まぁ σ(・・。)の場合 煙草が吸えないカフェだとわかった時点で出ますけどネ(笑)
喫煙者は高い税金払ってるんだからさぁ 気持ち良く煙草が吸える場所を作ってくださいよぉ
せめて きっちり分煙してくれると助かるんだけどさぁ

JTは今月 例年の5割増で出荷してるらしいょ?
昨日 スーパーで5万円超の煙草を購入している人が居たもん
吸う人達の買い溜め作戦だね(笑)

そゆσ(・・。)も 少しだけ購入しておきましたけど
チョッと危なかったんだぁ
職場の隣のコンビニに まとめ買いしようと出かけて行ったわけさ
して「いくつ残ってるの?」って聞いたら 出してきたのが4カートン
これで最後だって・・・

で こりゃやヴぁいって事で あちこち回って買占めたのょ
やっと予算の3万円分を手に入れたぁ =^-^=うふっ♪

で チョッと積んでみた (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でもぉ・・・これもすぐに無くなっちゃうんだよね (つД`)・゜・。グスン

2006/06/25(日) ワールドカップの感想・・・かな?
決勝トーナメントに進む事ができなかった ジーコジャパン
決定力の無さが 度々話題になったけど・・・
その通りだと思うなぁ〜

ジーコは 固定メンバーにこだわってたみたいだけど
決定力の無いフォワードを固定しっぱなし って言うのはどぉよ?

高原は自分でシュートしないで柳沢にパスするし
柳沢は「急にボールが来て・・・」なぁんておバカな事言ってるし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・これじゃ 勝てるはずがありませんょ?

シュートをしないフォワード 必要ですか?? とジーコに問いたいゎ

言われた事しかしない 今の日本人
ジーコ流の「自由」重視の指導って 
言われない事はできない日本人には とても不安で不自由だったんだと思うなぁ
そゆ意味では前監督のトルシエの方が 今の代表には合ってたのかもしれないねぇ

中田はひとりだけが気を吐いていたけど
結局は中田もリーダーシップを取るという事では失格
チームをまとめる力が無いから ひとりで奮闘する羽目になったんだよね?

ただ 一勝も出来なかったのは 不運だった訳でも 実力を出せなかったわけじゃないのょ 
これが日本の実力なんだよねぇ・・・
けど 上手くやれば もう少し上手く立ち回る事は出来たかもしれない
そこはジーコの采配ミス
選手の起用もしかり 戦術しかり 今の代表チームでは機能しない指導法

イマドキ 小学校の徒競走でも 皆が一斉にゴールできるように
横一列で手を繋いで走るそうな・・・
そんなのが競争って言えるんだろうかねぇ?
でもさ お勉強ではシビアに競ってるのょ おかしくないかぃ?

競い合う事のない まぁいっか〜気風で 
出過ぎることも落ちこぼれる事も嫌いな中間が好きな現代人では 
点取り屋が生まれる事はないのかもしれないねぇ・・・

次期監督は オシムに決まりそうだけど
オシムは実力本位で選手を選ぶと言う事なので 生ぬるい環境にはなりそうもないネ
主力がダメなら若手起用もガンガンするし 気の抜けないチームになりそうな予感♪
オシムに鍛え上げられた巻が もっと磨かれて 
「日本代表のフォワードだぃ!」って 堂々と言えるようになる事をチョッピリ期待してるんだぁ
あとは平山も代表に呼ぼうね! オシム♪

2006/06/22(木) 起きないぞぉ!
昨日の夜中 もの凄い雷の音がしてましたねぇ♪

雷好きのσ(・・。)としては 眺めていたかったんですけど
めちゃくちゃ睡魔に襲われてる中でして ヾ(▽^;)ゞアセアセ
ここで起き出したら眠れなくなる! と思い
必死で目を開けないように頑張っていたのです(笑)

たとえお布団の中でなくても どんな体勢でも
眠れる時に寝ておかないと 睡眠時間が無くなってしまいますからねぇ
眠らなくても良い とは言っても限界があるわけですし(笑)
睡眠を取らないって事は ずぅぇったい お肌には悪いのだから
何も特別な事が無い限り 眠たいな と思ったら そのまま寝てしまうようにしています

なので たくさん雷が発生しているのに
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。 と眺められないのは残念だったけど
うつらうつらしながら 雷鳴だけは聞いていました

ドドーン!!と地響きのような音がした時には
(*'▽'*)わぁ♪ ってなったけど 我慢我慢(笑)
雷鳴が子守唄代わり と思い 起き出すのを我慢してました
が・・・きっとニヤニヤ顔で寝てたんでしょうねぇ

あひゃひゃ(≧∀≦*)

2006/06/19(月) 休みだった今日は・・・
今日予定していた撮影を中止したんだけどさ
そこはセルフなんだから どうにでも撮れるじゃん! って思うでしょ?
けどねぇ 気分が乗らないと セルフなんてバカバカしくてやってられない時もあるのょ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

基本的には 撮りたい見せたい で成り立ってるこの部屋なんだけどさ
そういう気分になる事の方が稀な訳で
普段は全然撮影の事を考えたりしないのょ(笑)

今日は場所を変えて と考えていたけど
衣装だけは決まってて コンセプトやらは何も考えていなかったの
昨日の時点で撮影の中止を決めてたから・・・
撮影が出来そうだったら どんな風に撮ろうか夜通し考えるつもりだったのね(笑)

で 今日は撮影しないばかりか
これでもかぁ!って言うくらい ダラダラ過ごした一日だったゎ (* ̄m ̄)プッ
ダラダラし過ぎて 余計に疲れちゃった (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2006/06/17(土) じょんから
津軽三味線の日本一を競う大会の模様をテレビで見ていた

最年少三連覇をした人の演奏は やはり格段に違ってた

吾妻さんも 吉田兄弟も 新田君も この大会の優勝者
彼等も 他の演奏者とは違う何かがあったんだと思う

テクニック然り オリジナルティー然り 

津軽三味線特有の力強さと繊細さを併せ持つ楽器を
自分の思うとおりの音を出す事だけでも困難
なかでも じょんからは演奏が難しい

たった一竿の三味線だけで 風景を音にして紡ぎ出す・・・


三味線弾きに憧れちゃうなぁ〜
路上ライブを聴いた時 サブイボ立ちまくりだったもんなぁ

もうチョッと年をとったら 三味線弾きながら都々逸でもうなってみたい
まずは 三味線を習いに行かなくっちゃ♪

2006/06/13(火) 地名しりとり
地名しりとりって知ってます?

ワッキーがやってた番組なんだけど
ずっと見てたのに 知らないうちにゴールしちゃったんだよね
で ゴールのシーンを見てないわけょ

ゴール直後 特番もやったんだけど それも見逃した

で 先週 何気なくテレビがついてて眺めてたら
総集編をやってるじゃないのぉぉぉ!
で 今日も見てるのょ♪

沖縄〜北海道間を飛ばされまくってます(笑)

この人の移動距離って もの凄いんだろうねぇ

こんな忙しい旅じゃなかったら σ(・・。)も飛ばされまくってみたいゎ 
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2006/06/10(土) 玄米生活
ねね ここも色が変わったのわかった?

いやぁ〜 
やっと作業が終わって 明日からの公開を待つばかりになりました♪
でもさ 最終的にはアップしてみないとわからないんだけどね ヾ(▽^;)ゞアセアセ

とりあえず 今日は寒いです(笑)
まじでストーブ使いたいんですけど・・・
でも 必死で我慢してる中です
もう ストーブは使わない決心をしたから
厚着でガンバルのだぁ!

チョッと前には 夏なのか?! って言うくらいの気温になったのになぁ・・・
北の国の夏は終わったのか??って感じです (* ̄m ̄)プッ

最近 玄米食にハマってて
お弁当まで玄米のσ(・・。)です
それで「玄米食べててどうょ?」って聞かれれば
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
身体に変化があるかどうか って言うのはイマイチわかりませんが(笑)
σ(・・。)的には 美味いのでOKです♪

白米だと丸呑みの σ(・・。)ですが
玄米だと (〃 ̄ ̄ ̄〜 ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ と良く噛みますネ
消化にも良い筈です!

しばらくは玄米生活が続きそうですが
本当に身体に良いなら ずっと続けたいなぁ と思うσ(・・。)です

2006/06/07(水) 作業中・・・
3周年に向けての作業で イッパイイッパイのσ(・・。)です

まぁ 3周年の記念企画だけにしておけば
ここまで追い詰められる事はなかったんだけど(爆)
背景画像を変更したりして プチリニュまでしようとして欲張って墓穴状態です
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いぁ・・・期待するほどは リニュされないですょ?
「あれ?変わったのか??」って言う程度のリニュです (* ̄m ̄)プッ

最近 ちと体調を崩したりしてて
長い時間作業するのも イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
で・・・チョッとずつ (o^-')bネッ♪
だから 進まないんですょ (。・ε・。)ムー

あともう少し!
間に合わせまっせ〜!

p(*^-^*)q がんばるっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.