ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 弟 誕生!
今朝の新聞に載ってたけど
北の街の動物園で ホッキョクグマの赤ちゃんが誕生したんだよね
明日から一般公開なんだって♪

2003年に生まれた「ツヨシ」は 釧路にお婿に行ったから 
チョッと淋しかったんだよねぇ
弟 って書いてあるから 今度も男の子だったんだね
新聞に載ってる写真を見たら 
ちっちゃくて きゃわゆいぃぃぃ!!

暖かくなったら 動物園に会いに行こうっと♪

3月も今日で終わり
何となく忙しかった年度末も終わって
明日からは 新年度だよん♪

って・・・σ(・・。)は 何も変わらないんだけど (* ̄m ̄)プッ

2006/03/28(火) プレゼント
お誕生日のプレゼントに こんなの貰っちゃったぁ♪

職場に行くと オーナーが
やたらデカイ包みを持って現れた!
テーブルの上に ドカンと置いて「プレゼントだよ〜」って

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! デカイんですけど何ですか??
「あんたさぁ 前に欲しいって言ってたよ」
(*'ω'*)......ん? 何か言ったっけ?

ゴソゴソと包みを開いてみると「シャトル○ェフ」の文字が
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- ありがとうございますぅ!!

「んじゃよろしくネ♪」
オーナーは謎の言葉を放ち お仕事に突入!
(=・ェ・=? ホエ
・・・ぁ!
以前 包丁を貰った時
お礼にと せっせと料理を持ってきたσ(・・。)
その事なのかぁぁあ!!

2006/03/26(日) ちびっ子ジャズドラマー
今朝 テレビを見てたら
鬼束大我君が出てた
このコ 小学一年生にして プロのジャズドラマーなんだよね
日野皓正とセッションしたり
ニューヨークのライブハウスでも演奏したり
度々 テレビで見かけてたんだぁ
今朝のテレビはジャズピアニストの市川修さんの
追悼ライブに出演した模様だったんだけど
相変らず上手いなぁ〜って思った
6歳だょ? セッションしちゃうんだょ?

「宇宙一のドラマーになりたい」
「よその星でもやってみたい」
と 大きな夢を持つ大我くん

いつか君の演奏を聞きたいのだぁ

2006/03/25(土) 輓馬
新聞の日曜版に小説が載ってるんだけど
今回は ばんえい競馬の話だったのね
ばんえい競馬って 皆さんご存知?

輓馬(ばんば)って 北の国の住人は言うんだけど
その輓馬を小説にした「輓馬」っていうのがが映画化される事になって
「雪に願うこと」っていうのが制作されたんだけど
これって まだ上映されてないのかな?

ばんえい競馬って北の国だけで行なわれている競馬なんだけど
おっきな馬が騎手の乗るそりを引っ張って
小山状の障害を越えながら走るレースなんだけど
σ(・・。)も実際のレースは見た事がないんだぁ

元々は農耕馬の力比べが始まりだと思うんだけど
今はばんえい馬も道産子を使う事も無くなって
ヨーロッパ種の 道産子よりもっとデッカイ馬を使ってるみたい

ばん馬は見たことあるんだぁ
顔だけでもめっちゃデカイ(笑)
サラブレッドのようにスリムじゃなくて
ドカーンって感じの馬体なのさ
馬体はデカイけど 優しい顔してるんだょ
サラブレッドのような神経質な感じはしないんだ

道産子はチョッとの事じゃ動じないらしいのね
σ(・・。)も トレッキングを道産子でした事あるんだけど
デカイ馬体が安定感があって 全然怖くないんだぁ
乗馬初心者乗せてたって 余裕♪って感じ(笑) 

乗った後 ブラッシングさせて貰ったんだけど
気持良さそうに 目を細めてたのが めんこかったなぁ

2006/03/20(月) 吹雪じゃぁぁぁ
すっかり道路の雪が解けて
もぅ夏タイヤでも大丈夫な感じ?? っていう勢いだったのに・・・

猛吹雪ってナニョ?!
また 真っ白な世界に逆戻りぢゃぁないの ((“o(>ω<)o”))ぅゎぁぁぁん!!

関東の方じゃ もの凄い強風だったらしいですけど
それがこっちに移動してきたんでしょうねぇ
そんなの要らないです(笑)

土が見え始めて 発芽の用意をしていた草花も
寒くて引っ込んじゃいますね ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2006/03/19(日) 拾った勝利が・・・
あら? 勝っちゃったんだ?

って・・・野球の話です(笑)
すっかり 準決勝には進めないと思ってたのに
勝ちを拾っちゃいましたね (=^^=) ニョホホホ

韓国に勝っちゃって
あとひとつ勝てば優勝なんだ?
(。・ρ・。)ヘー

やっぱ アレだね
オリンピックが盛り上がりに欠けて
メダル1個で終わっちゃったから
行き所の無い思いを 国別対抗野球にぶつけて盛り上がってるのかな?

まぁ 勝てばなんでも嬉しいやね (=^w^)ぷぷっ!

でも イチローが出てるのに 
なんで松井が出ないの?
そういう仕組みとか? 
・・・全然わからんけど(笑)

何やらイチローがコメントをたくさんしてるけど
めっちゃ爽やかに見えるのはなぜ?
一生懸命っぽいじゃない? (* ̄m ̄)プッ
イチローの好感度は上がるし
野球も見る人が多くなるって言う事なのかなぁ?

なんて色々書いてるσ(・・。)だけど
試合は全然観てません ヾ(▽^;)ゞアセアセ 

2006/03/18(土) 国別対抗野球・・・っていうんだ?(笑)
なんかぁ 今 野球やってるじゃないですかぁ?
王ジャパン とかって イチローも参加してるアレ(笑)

自力では準決勝に進出するのは無理だったみたいだけど
メキシコがアメリカに勝てば行けるんだって?
で メキシコが勝ったらしいじゃん
やるねぇ メキシコ (*^ー゜)b グッジョブ!!

てかさぁ アメリカ戦で審判の誤審でゴチャゴチャして
結局負けになっちゃったんでしょ?
まぁ それがなかったら自力で準決勝に進めてたんだろうけど

で その問題の審判
今日もやったらしいじゃん?
本塁打を2塁打にしたって(笑)
誤審するような審判員を使い続けるって どうょ?
アメリカに有利になるように その審判を使ってる まぁんて言われるんじゃないの?
ま・・アメリカは準決勝には行けないんだから いいけどネ

って・・・σ(・・。)なんて ちっとも野球のルールなんてわかってないのよね
|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
今日の誤審の 本塁打って言うのだってわからなかったもん(笑)
意外と野球って細かいルールがあるのね
ローカルルールもあるようだし 
ますます 判りづらいんですけど? ( ̄w ̄) ぷっ

2006/03/16(木) デリバリーは人形
デリヘルって あるじゃないですかぁ
雑誌を読んでたらね 人間の女性じゃなくて
人形を配達してくれるお店もあるんですねぇ?
人間そっくりに造られた 例のリアルな人形らしいですけどね

それが 普通のデリヘルの料金より高いらしいんですょ
お金払って人形を借りる男性が居る って言うのに ちょっとビックリ

マグロ状態よりリアクションの無い 人形ですょ?
やはり 料金的に高いから購入できない人がレンタルする っていうことですかねぇ?
それにしても 洗って消毒してあるとはいえ 誰が使ったかもわからないのに・・・ねぇ

最初の頃は人形の唇も乳首もピンクだった・・・とお店の人が語っている所をみると
(* ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄)フフッ

もし男性版のお人形があったとしても 
σ(・・。)なら 人形を購入する事も レンタルする事も無いでしょうねぇ
やっぱ 人肌でしょ♪ (*^^*)ポッ

2006/03/15(水) お返しは?
ぁ・・・
コンポの上に飾られたお雛様と目が合っちゃった ヾ(▽^;)ゞアセアセ
もぅ15日だもんねぇ(笑)

でもさ 思うのょ
今年は早々と飾ったお雛さまだけど
一ヶ月かそこら飾るだけで
後の11ヶ月は押入れの中だょ?
可愛そうじゃんねぇ?
・・・と 片付けなかった言い訳をしてみる (* ̄m ̄)プッ

バレンタインデーにチョコレートを(義理も含む)貰った皆さん
ちゃぁんとお返しはしましたか??
ホワイトデーは3倍返しでしたっけ? (¬w¬*)ウププ
たくさんのチョコを貰った男性諸君は さぞや大変な思いをしたんでしょうねぇ〜

σ(・・。)は と言うと
ちゃんと 義理クッキーを頂きましたよん♪
まぁ・・・甘いものは苦手なので しばらくは眺めてるだけ でしょうけど ( ̄w ̄) ぷっ

今日は 朝から雪が降ってて 結構積もってたんですよ
んでも 気温が上がるって言う予報だったので
車の屋根には雪を乗っけたままにしておきました
ちゃぁんと溶けてくれました♪
暖かいと ガゼン元気になるσ(・・。)です

単純・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2006/03/11(土) 合言葉は「あくてぃぶ!」
久し振りに フレンドギャラリー更新しました♪

なんかねぇ・・・ダメさ
お天気と一緒で 不安定なんだゎ

すっかり春になれば 気分も頭も春〜♪ って感じになれるんだろうけど
北の国は まだ雪も降るし 普通に氷点下の気温だし
梅や桜の花が見れるのなんて ずっと先の話だしねぇ・・・

で 今見てるテレビが アルペンスキーのワールドカップ 男子回転
真冬だわぁ (*≧m≦*)ププッ
オリンピックでは4位で残念だったけど
今日は 佐々木が2位
皆川は不調で14位くらい? 

野球もサッカーも始まって 冬のスポーツシーズンもそろそろ終了
コンサから 無料招待券も届いたので
今年こそは ドームに行かなくっちゃと思ってるの

今年は「あくてぃぶ!」を合言葉に動き回る予定♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.