ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/26(日) 終わりかぁ・・・
いょいょ オリンピックも閉幕ですね・・・

ヒッキー状態で テレビとお友達していたσ(・・。)は
オリンピックが夜更かしの友でした (=^w^)ぷぷっ!

ちと体調もすぐれず お仕事だけは行っていたのですが
その他の事は なぁんにもしなかったの(笑)
ぁ・・・自分がしたい事だけしてた♪ って感じね
だって お仕事に行き始めてからは ちゃぁんとPCもいぢってたしネ

PCはいぢっていても フレンドギャラリーの 画像の選定が終わっていなかった為
更新もサボっちゃいましたねぇ〜 (* ̄m ̄)プッ
誰も何も言わないし 見てる人なんて居ないものだと思ったんだもん
調子の良くない時ってさ 悲観的に物事を考えるっていうか
投げやりになるよね?
そんな感じだったの

で フレンドギャラリーの画像の選定をしていたら
メールが届いたの
「ちゃぁんと更新せんかぃ!」って アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
で・・・まだ 画像を選びちぅだから
通常のギャラリーを更新してみたぁ♪

お正月にアップした 沖縄の続きだぁょ v('▽^*)ぃぇぃ♪

2006/02/11(土) トリノオリンピック 開会式
始まりましたねぇ オリンピック!

開会式見てたら 朝になっちゃいました (* ̄m ̄)プッ
朝ご飯食べよ〜っと

2006/02/08(水) この雪 見てぇぇぇ!
先週の土曜・日曜と雪が降り続いて
北の国の交通網は混乱を極めました

月曜日・・・
通勤に使っている道路は 一車線のみとなってしまい
譲り合うココロ頼みとなった道路を アチコチ退避しながら走り
職場に到着ぅ〜

で σ(・・。)の職場の前が バス停になっているのですが
何やら張り紙がしてある・・・
「本日は運行できるかどうかわからない状態であり・・・」
あらぁ〜バスまで止まっちゃったのね

張り紙に気が付いてない バス停で待ってる人達に
オーナーが親切に声を掛けてるゎ(笑)

職場の控え室に入ってビックリ!
窓が半分埋まってるんですけど?!
「そうなのよぉ〜 ストーブ点けれなのょ〜」 とオーナーはσ(・・。)を見る
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! もしかして・・・σ(・・。)がやれ!って事ですか??
FFストーブの排気管は窓の下の部分にあるから
排気管が雪に埋まったままストーブを点けると 
一酸化炭素中毒になっちゃうのだぁ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
「雪ズボンも貸してあげるからぁ♪」 って すでに用意されてるんですが?
(雪ズボンっちゅうのは スキーウェアみたいなもんだな)

σ(・・。)は 完全防備の身支度を整え
職場の裏手に 雪掻きスコップを持って果敢に進む (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは 1mくらいになってる雪山に登ろうとするんだけど
ズブズブ埋まって 登れないのょ!

ぉし! ハイハイで行こう!
雪の中をハイハイって・・・小学生以来かもしんなぁい o(^▽^)o キャハハハ
建物の真裏に位置する窓まで到達〜
この窓だって 雪の無い時期に外側に立つと 窓まで120cm程の高さがあるのに
その窓が半分まで埋まってる って事は
2メートルは積もってるよねぇ?

ま・・・そんな事はどうでもいい
掘らないとストーブが点けられないのだょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
雪と格闘する事15分・・・ 無事排気管が見えるくらいに雪掻きできました♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

2006/02/05(日) 外出不可(笑)
昨日から雪が降り続いています

高速道路は通行止め
JRは除雪の為運行見合わせ
飛行場だって 飛ばない飛ばない ヾ(▽^;)ゞアセアセ
明日から「雪祭り」の為 幹線道路は除雪の為に大渋滞

昨日の夜は30センチ弱
今朝は20センチ強 の雪掻きをしたんですが・・・
夕方の現在 すでに15センチは越えて積もってるかなぁ?
明日の朝まで どのくらい積もっちゃうんだろう?


あまり雪掻きばかりしてると悲しくなるので(笑)
お部屋のおかたづけの後は 保存食作りでもしてみよう♪ なんて事になりました
先日 リンゴが送られて来たのですが
あまりにも大量だった為 おすそ分けしまくったのですが
残ったリンゴが食べきれません ヾ(▽^;)ゞアセアセ
このままじゃ しなびていくか腐っていくか・・・
なので ジャムとコンポートの中間ぐらいにしておけば 
アップルパイくらいには使えるだろう と思ったのですょ
まぁ アップルパイにしたところで σ(・・。)は食べないでしょうけどネ (=^w^)ぷぷっ!
んでも まるまんまのリンゴよりは アップルパイの方が貰い手が多いのは確かです(笑)

で・・・作り始めたら砂糖が無い事に気が付きました!
σ(・・。)は普段 砂糖は使わないので 残り少なくなっていたのに気が付かなかったゎ・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 甘さを控えるにも程があるかぁ
出掛けたくないなぁ〜
明日は仕事に出掛けるんだし 続きは明日にしょう〜っと (=^^=) ニョホホホ

2006/02/02(木) 節分
ハイ! 今年も恵方巻きを食べる季節がやってきましたょ♪

節分ですねぇ〜 今年の恵方は南南東らしいですょ?

σ(・・。)も 豆を撒くことは無く
そうかと言って 恵方巻きを食べる訳でもないんですが(笑)
実家でも 毎年豆撒きをしてなかったし (* ̄m ̄)プッ
気の向いた年だけやってたような気がしますょ

実家で撒いてたのは 落花生だったんですが
数ヵ月後・・・
拾われる事なく まんまと逃げおおせた落花生が
ソファーのクッションの下から出てきたり
テレビの後ろの隙間から出てきたり
必ずありましたね |* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

σ(・・。)は 豆類が苦手です 
あとナッツ類は チョット食べただけで ブツブツが出てきちゃうんですょ
豆撒きの後「年の数だけ食べるのよぉ〜」と言いながら
年の数以上に食べてる母を見て「どうなんだょ?」と思ったり (*≧m≦*)ププッ

皆さんは 豆撒きしますか?
撒くなら 恥ずかしがらずに楽しく賑やかにやっちゃいましょう♪
ぁ・・・恵方巻きを食べる時は しゃべっちゃダメですよぉ〜 (=^w^)ぷぷっ!

2006/02/01(水) 滑るぅ〜
月曜日は暖かくて プラス気温になった模様
プラス気温なんて いつ振りなんだぁ?

道路も雪が溶けてグチャグチャで
長靴を履かないと やヴぁい (=^w^)ぷぷっ!

だけど気温が上がったのは その日だけ
昨日なんて最高気温がマイナス3℃
溶けたままの状態で凍った道路は デコボコのまま磨きが掛かってるし・・・

仕事帰り アイスバーンになった道路をゆっくりと走ってたら
交差点部分が ピッカピカになってるのょ
で 歩くようなスピードまで減速して 交差点手前で止まろうとしたら
道路の凹部分に車が流されてくぅぅぅ Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
なんちゅう滑り具合なんだょ!

今日以降 またしばらくは最高気温がマイナスの真冬日が続くようなので
雪が降ってくれないと マスマス道路に磨きが掛かっちゃうぢゃないさぁ

ぁ・・・雪はあくまでも 少量でよろしいですからね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.