ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/24(日) メリークリスマス♪
例年より暖かくて 雪の少ない日々が続き
道路もアスファルトが出ている状態で σ(・・。)としては嬉しい気持ちもあったのですが

さすが北の国!
ちゃぁんとホワイトクリスマスになっちゃうんですネ (=^w^)ぷぷっ!

一昨日までは 降った雪も溶けちゃってて 道路には雪が無かったんですょ
ところがです
昨日は 朝から一日中雪が降って 仕事が終わる頃には15cmぐらい積もってましたょ
んで 雪掻きして駐車場に車を入れたのですが
今朝見てみると また15cm積もってるじゃないですかぁ
吹雪いたり晴れたりの一日で 更に積もってるんだろうなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...
それが 意外にも気温が下がってなくて 雪が重いんですよねぇ
もうすぐ21:30になるんだけど 雪掻きはどうしようかなぁ・・・

って σ(・・。)は こんなイヴを過ごしております あひゃひゃ(≧∀≦*)
雪掻きの心配だけをする クリスマスイヴ  ( ┰_┰)

今年はクリスマスケーキの注文もしなかったですょ
どうせ あまり食べられないしねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
ぁ・・・鶏ももだけは購入しましたょ
スパイスとりんごで漬け込んで さっき焼きあがった所です
美味しいかなぁ?

皆さんは 楽しいクリスマスイヴ おくられてますかぁ?
メリークリスマス♪

2006/12/17(日) クリスマスプレゼントまでセルフかょ(笑)
朝 出かける仕度をするのに
下着を付けて フレグランスを付けて 洋服を着て・・・ってなるんだけど
香水を付ける時になって 中味が入ってないのに気が付いた ヾ(▽^;)ゞアセアセ
あちゃぁ〜

冬用は中味無し 夏用のフレグランスも残りわずか・・・
外出のついでに購入することにしたんだけど
新発売ので気になってたのがあったので 香りチェックしてみたんだけど
イマイチ・・・
いつもと同じ系統のを購入してきました♪
クリスマスって言うのもあったので 自分にプレゼントの意味で
大盤振る舞いの3本購入!! (=^w^)ぷぷっ!
てかさぁ 自分で買うってどうょ?
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

だってさ プレゼントしてくれる殿方なんてひとりも居ないんだもん ρ(-ω- ) イジイジ・・・
このシーズンだからなのか 
下着屋さんで男性を見かけたり アクセサリーショップで店員さんとあれこれと相談してる男性が居たり
カップルで手を繋ぎながら ウィンドウショッピングをしてるのが いつもより多いと感じたり・・・
うらやますぃ・・・(゜Д゜ )ムハァ

風邪引きさん中のお出掛けなので 地下移動だけで屋外をうろつくことなく
サッサと帰宅してきましたょ
帰宅後はしっかりと うがい手洗い♪
人混みの中では 何菌が居るかわからんからねぇ あひゃひゃ(≧∀≦*)
これ以上悪くならないように 予防予防♪

でも 女性って不思議なもので
くだらないものひとつでも 買い物するって言う事に満足感があるのよねぇ(笑)
で σ(・・。)は 大人買いしたフレグランスを眺めて ニヤニヤ中なのですぅ
(=^^=) ニョホホホ

2006/12/14(木) ぇ・・・またぁ?
風邪も治ったなぁ〜と思ったのに
また 風邪を引いた _| ̄|○

一昨日の朝から右の鼻奥がムズムズしてて
昨日起きたら 喉がイガイガ・・・
時間が経つほどに鼻水が出てきて きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
鼻炎用の薬を飲んだんだけど 鼻水は止まるものの
口が渇くゎ 目の奥がボワ〜っとするゎで 思考停止状態 ヾ(▽^;)ゞアセアセ
今朝も鼻炎用の薬を飲んで出かけたんだけど
チョッと喉が痛くなってきて 咳も出てきた
(ノ_-。)ウゥ やっと治ったと思ったのになぁ
また初めから 風邪の引きなおしかょ・・・

色々と書きたい事もあったのに
考えがまとまらないから 書けないゃ・・・

ぁ・・・廃止が決まったばんえい競馬
ソフトバンクが支援する事になって 帯広だけの単独開催が決まったんだよね♪
ただ ソフトバンクの契約は一年毎で これまでの様に赤字が続けば 廃止になるのは同じ
これまでと同じやり方はしない という事なんでしょうか?
ぜひ 成功してくれれば良いな と思うσ(・・。)ですが
北の大地に住んでるσ(・・。)としては またばんばが廃止にならないように
少しでも係わっていけたら・・・と思ってるんですょ
まず 馬券を買うことから始めましょうかねぇ♪

2006/12/08(金) 雪掻き開始!
今日は 今シーズン初の雪掻きをしました 
ワッセワッセ。゜。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゜。 ユキカキ

まだ冷え込みがイマイチなせいか 雪が湿ってて ( >Д<;)オモー
でも かなぁり積もってたので放置する訳にも行かず
頑張って掻きましたょ!

これからは 普通に朝晩 雪掻きが生活に加わるんですよねぇ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
雪掻きがダイエットになれば嬉しいのになぁ (=^w^)ぷぷっ!

この前 真冬日になったんですけど
秋が長くて暖かかった割には 真冬日になるのが早かったような気がします

お昼になって 日差しがあるのにちっとも雪が溶けないんですょ
どんくらい寒いか・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも σ(・・。)の住んでる街よりもっと寒い町があるんですよねぇ
濡れタオルをクルクルって回すと 棒になりますからぁ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
普通のタオルが立派な凶器になります Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そそ 久し振りに トイレの模様替えをしたんです
今までは ワイルドベリーの造花を飾っていたんだけど
今回はカエル君に登場してもらいました♪
可愛くなったんだよぉ♪

2006/12/07(木) 自然との共存
アラスカに魅せられ 
動物・自然・そこに暮らす人々を撮影し続けた写真家 星野道夫さん
彼は ヒグマとの事故によって急逝したわけですが
彼が書いた こんな文章を見つけました

**********
アラスカの自然を旅してると
たとえ出会わなくても いつもどこかにクマの存在を意識する
今の世の中でそれは何と贅沢なことなのだろう
クマの存在が 人間が忘れている生物としての緊張感を呼び起こしてくれるからだ
もしこの土地からクマが消え 野営の夜 何も恐れずに眠ることができたなら
それは何とつまらぬ自然なんだろう
**********

普通なら「イカレテんじゃないの?」って 思うような言葉だろうけど
彼は本当にイカレテいたんだろうね・・・アラスカに
アラスカの地は 本当の意味で クマと共存をしなくてはいけない場所なんだと思うの
実際に そんな場所で生活していた彼だから
こんなイカレタ言葉が出て来るんだと思う
クマが出てくる事はない住宅地に住んでるσ(・・。)のような人間には
一生理解の出来ない言葉
自然と共存する事への潔さなんでしょうね

σ(・・。)の所から さほど遠くない場所ではクマが出る住宅地もありますょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
でも 山奥ではなく人間中心の住宅街では 
あまり頻繁に山から下りてくると すぐに射殺されてしまいますからね
共存とは 程遠いですよね
もちろん アラスカの大自然の中じゃないですから当たり前の事なんですけどネ

本当の自然なんて 日本で体験する事など難しい事でしょう
圧倒的な自然には人間なんて敵わないんですから
でも 日本にある自然なんてちっぽけなもの
人間が守ってやらなくちゃダメなんです

2006/12/06(水) 非常識な人間たち
朝刊を読んでいたら 「朝の食卓」というコーナーに こんな文章が載っていた
斜里町の本田さんが書いたもの 全文を載せてみようっと♪

**********
斜里町ウトロの浜に、かつてないほど大量のサンマが打ち上げられた
そのサンマを食べようと山から下りてきたクマの親子の写真が新聞に掲載され、テレビがこのニュースを全国に放映した
しかし、報道されなかった事実がある
写真を撮りにやってきた大勢のプロ・アマチュアカメラマンの中には
クマとサンマの間に立ちはだかるように三脚を据えた人たちがいた
冬眠を控えたクマにとって、このサンマは願ってもないごちそうだったはずだ
それなのに人間に邪魔をされて十分に食べることができず、親子のクマは恨めしげに山に戻って行った
こんな非常識な人たちを写真家とは呼ばない
写真が芸術になりうるのはなぜか、彼らには全くわかってない
生き物を慈しむ心を持たず、大いなるものに畏怖を感じない者に、人の心を打つ写真が撮れるはずはない
また、このカメラマンの行動は、エサの奪い合いのけんかを仕掛けたも同然で
クマに襲われても仕方の無い危険な行為だ
そんな惨事が起きれば、非は人間に側にあるにもかかわらず、そのクマは必ず駆除(射殺)されてしまう
自分勝手で無分別な人間の行動が、至る所で動物を追いつめてる
追い払うべきはこういうたぐいの人間達であって、決して動物ではない
**********

あぁ・・・本当だなぁ って思いました
クマたちは ただひたすら生きているんですよね
食べられなければ死 という事と隣り合わせに生きているんですょ
それも 人間達が住む領域を広げた為に クマの生息域は 大幅に狭められてるんですよねぇ
せっかく 自然が大量のサンマをご馳走をしてくれたのに
それすら 愚かな人間達に邪魔されて 自由に食べることができないんですょ?

こんなに大きな事ではないけれど
σ(・・。)のお部屋の近くには大きな公園があるんだけど
そこでは 春になるとチューリップやムスカリの花が咲くエリアがあるんだけど
そこで目撃したんだぁ
ひとりのオッサンが 自分の撮りたい花が花壇中央部分にでもあったのか
張ってあるロープを乗り越え ムスカリを踏み潰しながら花壇の中に入っていったのを・・・

それと 子鴨達が池で泳ぐシーズン
百合の球根がそこここに植えられている場所にはロープが張ってあって
もちろん立ち入り禁止なのょ
でも 子鴨を狙いやすい場所だったのか 
大砲のような望遠レンズを付けてるくせに ロープを跨いでドンドンと中に入って三脚をズボっと立てた
その足の下には 夏に咲く筈の百合の球根があるんじゃないの?!
ステキな写真を撮る人達って ステキな人なのかと思ってた・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.