ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/07(火) おかしな天気
本日の北の国 
σ(・・。)の住む街からは チョッと遠い場所でしたが
不安定な気圧配置のために 雹や落雷 竜巻までが発生したらしいですょ
被害にあわれた方もいらっしゃったようで 大変な事になってるようです

今 σ(・・。)のお部屋付近は 
もの凄く雨が降ったり ピタっと止んだり
強風が吹いたと思ったら 風が無くなったり・・・おかしな天気です

ずっと前に ツイスターって言う映画を観ましたが
竜巻って もの凄い威力なんですよね
たまぁに つむじ風の発生の映像なんかをテレビで見かけたりするけど
竜巻になると そんなもんじゃないですよねぇ

被害にあった現場の映像を見ましたが
家がねじれて潰れてるんですょ  (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
電柱もなぎ倒されてるし 車も引っくり返ってグチャグチャ・・・
めっちゃ怖いです

北の国は広いので 各地 自然災害があったりするのですが
σ(・・。)の住む街では 意外にそゆ事が少なくて
助かってますねぇ
んでも いつそんな被害にあうとも限らないですから
非常時に必要なものは用意しなくっちゃ!とは思うんだけど・・・
そう思うだけで ちっとも準備してないです ヾ(▽^;)ゞアセアセ

北の国はこれから冬に向かいますが
こんな季節に 停電とかになっちゃうと ストーブが使えません
冬にストーブが使えないとなると 寒くて凍えちゃいますょ
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
まずは 電気を使わないストーブを買わなくっちゃです!


そそ 先日 リサイクルショップに洋服を売りにいったんだけど
コレは売れるだろうなぁ と自信を満々で持っていったワンピースが返されちゃったんですょ
撮影に使った キャミワンピだったんだけど なぜでしょ??
どちらも撮影で着ただけの 新品に近いものなのにぃ
で チョッとコレは毛玉が付いちゃってるし どうかなぁ? っていうのが引き取られたり・・・
季節のせいなのかなぁ?
夏前に もう一度トライしてみよっかぁ と思ったσ(・・。)なのでしたぁ

2006/11/06(月) 要る?要らない??
今年もやって参りました このキャンペーン!
いらないものは捨てちゃおキャンペーン♪

いぇ ただの整理整頓の事ですけどね (* ̄m ̄)プッ
今年使わなかった洋服や小物をしまい込み
で しまい込んであったものを引っ張り出して
今後 使う事はないだろうと予測されるものを捨てるんですね

普段着ている洋服 撮影に使った衣装 着古した下着 
あまり実用的じゃなかった靴などの衣料品から始まって
買ったは良いけど 気に入らなかった化粧品類や
ついつい増えてしまう書籍類 
欠けてたりひび割れしてるけど 我慢して使い続けていた食器類
もぉねぇ たくさんあるんですょ
で 少しずつ整理しようと思うんだけど
引き出しひとつ分でさえ なかなか進まないのね・・・

捨てるのは惜しいなぁ とか思っちゃうのが多くて ヾ(▽^;)ゞアセアセ
んでも 心を鬼にして エイっ!て決断するの (=^w^)ぷぷっ!
それがね 実にくだらないものなのょ・・・ 
飲料水のおまけのキャラクターのストラップとかね (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あと 使わないんだけどどうしても捨てられないものってあるんだけど
それはリサイクルショップ行き♪
「ぇ・・? こんなものまで??」って言うものが置いてあるっていうことは
σ(・・。)にとっては不必要なものでもさ それを必要としている人も居るって言う訳でしょ?
使ってくれる人が居るのなら その方が良いかなぁ〜って思うのょね

で いま その作業をしてる最中だったんだけど・・・
こんな事してるから進まないんだぁ 
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

2006/11/04(土) 静電気
冬になったなぁ と感じる事のひとつ
静電気ってやつですょ

σ(・・。)は帯電体質のせいなのか いつでもバチバチいわせてます(笑)
バチってならないグッズとかも売ってるけど あまり効き目は無い感じなのよねぇ

お買い物をしてレシートを受け取る時 
店員さんの指先と バチって火花が散ったり
ドアノブは必ずといっていいほどだし
車は特になりますねぇ
夜だと火花が綺麗に見える (=^w^)ぷぷっ!

車に乗り込む前に 車体にチョッと触れてバチっ!
ドアを開けるときにバチっ!
エンジンをかける時に キーの差込口に指が触れちゃってバチっ!
シートベルトをする時にバチっ!
車が動き出すまでに 電気ショックだらけで ヘロヘロになりますゎ ( -。-) =3フウ...
で 運転中は大丈夫だから 油断しちゃうじゃない?
車を降りる時に またバチっ!とやっちゃうんですよねぇ (* ̄m ̄)プッ

洋服も化繊のものがほとんどだから 静電気が溜まるのはわかるんだけど
だからといって綿素材のものだけを着るって言う事もできないしぃ
ま 冬が来たんだなと思ってあきらめてます
それに手袋をするようになれば 少しは軽減される訳だしネ♪

手袋は 真っ赤な皮の手袋を好んで使ってるんですょぉ
服装が真っ黒だから 手袋は真っ赤 =^-^=うふっ♪
皮の手袋って そんなに暖かくはないんですよねぇ
んでも運転する時には ハンドルが滑らないから良いのよね
ナイロンやフリースの方が暖かいんだけど 滑っちゃうからねぇ
んで日常的に使ってるから けっこう汚くなっちゃうのね

革製品って クリーニングの料金が高いんですょ
で 汚れたからって 春先にクリーニングに出そうと思って料金を聞いたら
買った値段より高いの ヾ(▽^;)ゞアセアセ
だから ワンシーズン毎に買い換えてるんですょ

なかなか気に入る赤がなくて 今年も探し回ってる最中なのですぅ

2006/11/03(金) 日本一で大騒ぎでしたょ(笑)
ファイターズ日本一関連の 大騒ぎも一段落して
やっと落ち着いてきましたょ

いぇね 日本一に便乗した 祝勝会っていうか
飲み会も多かったもので (=^w^)ぷぷっ!
楽しい事には何でも便乗したいものです キャッ(^^*))((*^^)キャッ

残すは優勝パレード!!
道民にとっては初体験になるんですよねぇ
どんなふうになるんだろ??
18日の土曜日なので お休みじゃないσ(・・。)は行けないんだよねぇ  ( ┰_┰)
ススキの交差点から大通りまでの 駅前通をパレードするみたいなんだけど
紙吹雪とかあるのかなぁ? ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
てか リアルな吹雪にならないだろうねぇ? あひゃひゃ(≧∀≦*)

お天気が良くないと そうとう寒い季節ですからねぇ
パレードを見に行かれる方は しっかりと冬用の身支度でお出掛け下さい (o^-')bネッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.