ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/28(火) 納豆
納豆に何を入れる?

北の街のアンケート結果はこう出ました!

 1.しょうゆ
 2.ネギ
 3.付属のたれ
 4.からし
 5.卵
 6.大根おろし
 7.キムチ
 8.海苔
 9.オクラ
10.砂糖

まぁ 9位までは普通っちゃぁ普通ですよね
10位の砂糖 っていうのが曲者なんですねぇ
σ(・・。)は 入れませんょ 今まで入れた事もないですねぇ
ところが北の街では 砂糖を入れる派が 結構多いんです!
めっちゃ甘くなるほど大量に入れる訳ではないと思うのですが
「ほんのり甘みが良い!」とか「粘りが強くなる!」 とか
「小さい頃から当たり前に入れていた」という理由らしいですが
σ(・・。)には 考えられないですねぇ・・・

σ(・・。)は 普通に付属のたれとからしを入れてグルグルして ネギのみじん切りを入れます
で・・・仕上げにマヨネーズを少々
マヨネーズを入れるって言うと「Σ(゜Д゜;エーッ! 気持ち悪いしぃ」 と 大抵は言われちゃいます
でもぉ 美味しいんですよぉ?
納豆の臭さが無くなるし ネバネバも滑らかになるし食べやすいんですょ!
マヨラーの方なら この美味しさがわかる事でしょう♪

あとは 納豆を使ったメニューですが
σ(・・。)は 納豆巻き・納豆汁・揚げ納豆・納豆炒飯
納豆スパゲティー・納豆うどん、そばくらいしか知らないんですけど
納豆トーストや納豆カレー 納豆の野菜炒めとか ネバネバはどうなるんだ?!
と思うようなメニューもありましたょ

元々σ(・・。)は 納豆があまり好きじゃなかったんだけど
マヨネーズを入れてみたら 抵抗なく食べる事ができたんですよねぇ
今度は白飯で食べるだけじゃなくて 違うメニューにも挑戦してみようかな!
と思ってる σ(・・。)です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.