ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/26(木) 王手!
いやぁ 3連勝ですょ! ファイターズ

あと1勝で日本一ですね v(。・ω・。)ィェィ♪

σ(・・。)はね 野球なんて全然興味が無いんですけど(笑)
高校野球で 北の国の駒大苫小牧の活躍ぶりに 
俄然 地元のプロ野球チームを応援する気になったわけです (=^w^)ぷぷっ!
盛り上がってますよぉ 北の街は!
日本シリーズの視聴率なんて もの凄い数字なんじゃないですかねぇ

野球を観るといっても
σ(・・。)は ダイジェストで結果を確認すれば満足しちゃう方なんですが
この日本シリーズに限っては違いますねぇ
仕事から帰ってくると もぉ試合は始まってるので
いつもなら テレビも点けないことが多いのに 速攻でスウィッチを入れて着替えをします
で パソコンの電源も入れて 試合を観ながらの巡回を開始します
巡回途中で試合に集中しちゃうシーンも多いので なかなか進まないんですけどネ (* ̄m ̄)プッ

とりあえず 最初から最後まで試合を観てるんですょ

σ(・・。)は サッカー派だから
試合時間は延長があったとしても決まっている訳だし
選手全員が常に動いてて どこを観ててもそれなりに面白いし
だから 野球はつまらないと思ってたのです
野球って 試合時間が決まってないし いつ終わるのかも未定でしょ?
観てる方としては中だるみしちゃって 結局飽きちゃうってのが 
σ(・・。)の野球の感想なんですが
やはり 地元チームだと思うと違うもんだなぁ と(笑)
それに 試合がなかなか面白いんですねぇ

今日 地元で優勝を決めてくれたなら
めっちゃ盛り上がるんでしょうねぇ
σ(・・。)も ファンの皆さんの便乗して 朝まで飲み明かしたいかもです (=^^=) ニョホホホ

今日は早めに帰宅できたので ただいまテレビ観戦中です♪
先発はダルビッシュだ!
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

2006/10/18(水) 一足早く 初冬・・・
北の街付近は 今週末には紅葉のピークを迎えます

寒くなりましたょ・・・
最低気温がマイナスになる町もチラホラ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
もぉ 最高気温は20℃を越す事はないでしょうねぇ

お天気が良くて晴れていても 気温が上がらないんですょ
爽やかには違いなんだけど 風は冷たいまま
そろそろ初冬か? という感じです

もうすぐ23時になりますが
札幌の気温が8.6℃ 鹿児島が23.4℃
暖かいんだろうなぁ・・・鹿児島
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは〜♪
明日の朝は4℃まで下がるんだって 霜が降りそうですょ・・・

朝はストーブを使い始めました
ストーブ点けないと お布団から出られませんからね ヾ(▽^;)ゞアセアセ
沖縄なんて まだ真夏気分なのにねぇ
こんな季節は特に 縦長の日本に住んでる事を意識しちゃいますネ (=^w^)ぷぷっ!

2006/10/12(木) 播ちゃん炸裂!
bandoと打てば「播戸」と変換されるσ(・・。)のPC
昨日は2発も打ちましたねぇ

コンサでエメと一緒に1部昇格の立役者となった ファイター型のフォワード
チョッと前の代表のフォワードとは違って ゴールに向かう「前へ!」のファイター播戸でございますぅ

てか 包帯巻いてるのにヘッドで行くとは思わなかったょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
縫った所がまた開いちゃうじゃんよねぇ? (* ̄m ̄)プッ

宏太の居なくなったコンサに 大黒と共にガンバからレンタルされたのが播戸
やんちゃ坊主って感じで どうなるのかと思ってたけど
やってくれましたょ 彼は

で 神戸を経てガンバに戻った訳ですが
今期は活躍してますよねぇ
まぁ 播戸がガンバに戻ったから宏太は大宮に行っちゃった訳ですが
試合に出る事が大事なので 試合に使って貰えるのなら そゆチームに移るのが当たり前なんですよね

しかし・・・オシムは面白いよねぇ
色々な選手を起用してさぁ その時その時で違うチームを組んでくる

この前は今野も出たし
あとは 元コンサでめぼしい所は 藤ヶ谷を残すのみだねぇ
どうしたんだぃ? 藤ヶ谷は
とは言っても 藤ヶ谷はキーパーだからねぇ
キーパーはおいそれと替える事ができないポジションだからねぇ
それに キーパーは他のポジションよりは年齢が高くても大丈夫っぽいし
藤ヶ谷が活躍できるのはマダマダ先になるのかなぁ・・・

まぁ 代表になれるような選手達を 身近で見て感じることができていた
って言うのが 嬉しいやね♪

今コンサに居る若い選手達も 数年後に代表で選ばれたりしてさぁ
元コンサだった なぁんて言うのも良いのかもょ?
コンサというチームの経営方針として そゆのもアリさぁ

若手の育成をして 他チームに買って貰う
だってさ 裕福なチームじゃないから 若手しか入れれないじゃん?
だから 高校ルーキーとかバンバン入れて どんどん試合に出すのさ
他チームの若手が 先輩の存在によって試合に出られない隙に どんどん試合経験を積むのょ
程よく熟した頃に 強いチームに買われていく
もちろん選手本人も望むはずだしネ
強豪のチームで更に磨きがかかって いずれは代表に呼ばれ・・・

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 妄想ちぅ

2006/10/11(水) 雷雨
朝起きて 窓を開けるとドヨンとした曇り空
このくらいなら電気を点けなくても新聞は読めるかな・・・って感じだったのに
どんどん暗くなってきて 新聞も読めないくらいになったと思ったら

ゴロゴロと音がしてきた
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- 雷やん♪
そのうちに ドシャ降り!
もの凄い勢いのある雨だぁ
てか 玄関から出て数十メートル先の車に乗り込むまでに ずぶ濡れになったゎ
ヾ(▽^;)ゞアセアセ

今日は 日ハムがプレーオフでソフトバンクと試合だったけど
チケットは完売 全席指定なので 雨の中並ぶ事がないから良かったよねぇ
じゃないと この雨で試合開始までに風邪引いちゃうゎ あひゃひゃ(≧∀≦*)

一日中降ったり止んだりのの雨だったけど
お部屋に帰ってきてから ゴソゴソしてたら雨の音がしてきて
そのうちにもの凄い雷の音が!!
σ(・・。)は 雷が鳴るとね数を数えるんだぁ
ピカッとしてから 1・・2・・3・・って
3秒以上ならあまり気にしないけど 3秒以内ならPCのACアダプターを引っこ抜く
もし万が一 PCが壊れちゃったら嫌だもんねぇ

今日も すごく近いのがあったょ♪
光ってから 2数えた所で ドス〜ン!!ドドドドドドって
カーテンを閉めてても光ったのがわかるくらいだったもん

でもさ 見てるときはなかなか光ってくれなくて
諦めてカーテン閉めた途端に ピカッ!ゴロゴロ♪だもんなぁ
朝も稲妻は見えたけど やぱ夜の方が綺麗に見えるもんね


w( ̄o ̄)w オオー! 日ハムの試合結果を確認!
明日勝ったら 優勝かぁ〜

2006/10/08(日) 暴風警報発令!
朝から もの凄い風だなぁ・・・と思ったら
暴風警報が出ちゃってました ヾ(▽^;)ゞアセアセ

台風並みの勢力らしいですが
台風も北海道に来る頃は勢力が衰えてますからねぇ
てか 被害は台風時以上になってるっぽいんだけどさぁ
それと台風との決定的な違いは この凄い風が 丸一日続いてるって言う事
台風なら通り過ぎれば風も弱くなるでしょ?
昨日の夜から強いままだもん

アチコチで海や山での被害があったようですが
まだまだ注意ですょ!
高波なんていきなり来ますからね!! 海岸には近寄らないように!
土砂崩れなんかも注意ですぞ!

しかしながら 沖縄での台風を経験したばかりのσ(・・。)は
このくらいの風なら大丈夫♪などと思ってしまうのでした
いぁ 舐めてる訳ではないですが
身体が飛ばされそうな風までは吹いてないので 怖くて外出できない っていう程ではなかったですょ
てか 寒さで外出が出来ないんですけどね あひゃひゃ(≧∀≦*)

それでも アクセサリー屋さんからメールが届いてまして
しばらく顔を出していなかったので 遊びに行こうと思って
キッチリと厚着をして出掛けてきました♪
今回はハートモチーフの作品が限定で出ている というご案内だったので
クロスと共にハートが好きなσ(・・。)は こんなお天気にもかかわらず出かける気になったのでしたぁ

いつも元気なアクセサリーショップのおねいさんと しばし歓談
新作をあれこれと見せてもらったけど 結局は気に入るものが無くてねぇ
σ(・・。)がお気にぃで いつもしているボールチェーンのデザイナーさんが作ったクロスがあって
それを購入してきました v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱ 好きなデザインは同じデザイナーさんだったのかぁ〜と思ったり (=^^=) ニョホホホ

2006/10/07(土) 禁煙禁煙・・・
ハワイでは パブリックスペースが全面禁煙になるらしい・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 煙草が吸えるのは ホテルの自室くらいになっちゃうのかぁ
そうでなくても飛行機では吸えないんだから 
行くとなるとかなりの長い時間煙草は吸えないことになるなぁ
厳しいなぁ 

前回ハワイに行った時も ツアーが多かったのでそんなには吸わなかったけど
食事の後や ツアーの合間には吸えたんだよね
それが全面禁止かぁ・・・

愛煙家には厳しいよなぁ

だからといって決まりを破ってまで煙草を吸おうとは思わないけどネ


お正月番組なんか見てるとさ 芸能人がやたらハワイに行くじゃない?
「何がハワイだょ」 とか思ってたの
自分でハワイに行く前はね (=^w^)ぷぷっ!
で 実際に行ってみたらね
やっぱ ハワイっていい所なのね♪ って (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

σ(・・。)は 基本的に 南の島が好きで
常夏なら言う事なし!
とは言っても 未開の孤島とかは嫌で リゾートが良いのよねぇ
だってさ 探検に行くんじゃなくて 癒されに行くんだから
サバイバルな生活をしろ! なぁんて言われても困っちゃうじゃないさぁ
横井さんや小野田さん連れて行かなくっちゃでしょ? (*≧m≦*)ププッ

高級リゾートホテルでエステなんてしながら マターリとするのが良いのょ♪

ハワイも素敵だけど 一番行きたいのはタヒチ
タヒチから飛行機に乗ってチョッとの ボラボラ島って言う所
水上コテージがあってネ コテージの居間の部分にガラス張りのところがあって
水面が見えちゃう!
魚が泳いでるのが見えるんだろうなぁ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

問題はお値段・・・
ハワイに行くのの倍以上のお値段設定なのよねぇ
遠いから飛行機だってかなり乗っていなくちゃいけない 
てか 乗り継ぎ2回だし・・・

タヒチは夢で終わりそうだなぁ

2006/10/02(月) 凱旋門賞
ディープ・・・残念だったよねぇ
1位になれなかったのは 武のせい?
それとも ロンシャンの芝のせい?
やぱ 海外移動や気候の違いもあるよねぇ・・・

どうして たった8頭のレースなのかな? って思ったら
強い馬が出てるので 辞退する馬が多くて8頭になったらしいやね
でもさ 馬の数が少ないから 見てて淋しい感じがしたょ

一時は先等に立ったけど ゴール前であっさりとかわされたね
ディープらしくない走りだったゎ

350万円分も単勝馬券買った人が居るらしいけどさ
よくもそんなに賭けられるもんだねぇ
感心しちゃうょ (* ̄m ̄)プッ
お金持ちって居るんだねぇ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.