ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/17(火) 雪掻きな日々 その1
片側2車線の大きな道路でさえも
雪で車一台が通るのがやっとの道幅になっている北の国

小学校の新学期にあわせて
スクールゾーンの排雪作業がされて 
σ(・・。)のお部屋の前の道路も広くなりました
が・・・駐車場の前の道路は狭いままだったりしてます 

ところが 駐車場の前の道路は排雪作業の為のダンプカーが 行き来する為にだったのか
一車線分だけ綺麗に除雪されていたのです
それがどうしたか? って言うと
道路は雪が積もって その上を車が走る訳ですから
除雪作業の無い道路は 雪が踏み固められて実際の道路より高さが出てくるんですょ
駐車場の除雪だって σ(・・。)が人力でしてる訳ですから
アスファルトが出るくらいに 綺麗に除雪できる訳でもなく 少しずつ高くなってくるんですょ

道路も高くなって 駐車場も高くなる
この状態ならバランスが取れてますよね?
でも 駐車場は高いまま 道路だけが除雪されてアスファルトが出そうな勢い
となれば すごい段差が出来ちゃうんです

そうなんです! 
仕事から帰ってみると σ(・・。)の駐車場は 
50cmの段差の上に存在していたのですぅぅぅ Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

いくらσ(・・。)の車が4輪駆動だからって 50cmもの段差を上がる事はできませんょ

仕方が無いので 車を隣の駐車場に置かせて貰い
部屋に戻って 雪投げ仕様の服に着替え
ツルハシを持って 作業開始です!!

氷よりは硬くないけれど
すっかり踏み固められた雪って ツルハシを持っても容易に削れるものではありません
最後の方には ツルハシに振り回されながらも(笑)
何とか段差を滑らかにすることが出来ましたぁ ( -。-) =3フウ...

北の国の女は ツルハシをも自在に扱えるような ガテンな女ぢゃなくちゃいけません
エッヘン( ̄^ ̄)v 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.