ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 15億ぅぅぅ?
使途不明金が15億円って・・・

いったいどうやったら そんな金額をわからないうちに使えるんでしょうねぇ?
自民党全体でこの金額 っていうならまだわかる(いぁ・・・わからんけど)
旧橋本派と呼ばれる 平成研究会という政治団体ひとつで
そんな途方も無い金額を何となく使った って言う事でしょ?
σ(・・。)の1万円が 彼等の1円くらいの価値なんぢゃないのか?と思う

チョット選挙があるからって ポンと500万円を軍資金として出したり
「もち代、氷代」なんていう訳のわからない名目で
各200万円ずつを 当たり前のように支給されてたり・・・

杉村太蔵議員がはしゃぎたくなるのも無理はない(笑)
2500万円ほどの高額な給料や
通信交通費なるものが1ヶ月に100万円ほど出る事やら
ボーナスだって300万円超えの支給があって・・・
σ(・・。)のような庶民と 価値観が違って当たり前になるゎ!
その上での使途不明金 って・・・
給料だけじゃ足りない!言うんかぃぃぃ!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

少ない給料で倹しく生活している 一般庶民(その1)としてはですねぇ
お金を湯水のように使う議員なんて必要無いっすょ

日本を会社に例えるなら
国会議員って経営陣じゃないですかぁ
普通の会社なら 必要の無い社員は首切りすればいい話なんですが
日本と言う会社は 全ての社員を養わなくてはいけないんです
どんなに経営状態が思わしくなくても 社員1人たりとも首切りできないんです
で・・・この会社 一見裕福そうに見えるけど
結構借金があって どちらかと言えば苦しい経営状態

個人経営なら 底辺の社員を首切りし 給料をカットし
役員や経営陣だけで潤っていれば良いのですが
そんな訳には行きませんよね?

日本と言う会社の状態を 少しでも良くしたい!と思って
国の経営に関わろうとして議員になったのなら
自らの給料をカットしてでも その事柄に邁進しなくてはいけない立場なのでは?
そんな事も考えずに 自分だけを潤すような経営陣は辞めさせるべきだし
あんなにたくさんの議員は必要無いと思ってるし
潤沢すぎる政治資金だって 要らないでそ?

だいたいさぁ「その他の支出」なんていう項目で 1億円もの不明金があれば
普通の会社であれば 税務署が動くじゃない?
政治家の集まりには税務署は知らん振りなの?? 

普通にさぁ 公務員並みの給料で生活してみ!
一度贅沢しちゃうと そんな事無理だよねぇ〜
そんな人達が経営陣としてデカイ顔をしている 日本と言う会社はもうすぐ倒産しますょ?

てかさぁ
σ(・・。)の給料 上げてくんない?
カットに次ぐカットで ヒィヒィ言いながら毎日を送っているんですけど・・・
あひゃひゃ(≧∀≦*)

2005/09/29(木) 阪神タイガース 優勝!
阪神タイガース 優勝しましたねぇ!

σ(・・。)は阪神ファンではないのですが 
他の球団って わからないので(笑)
で 阪神ファンってスゴイから 応援したくなっちゃうんだよねぇ
道頓堀へのダイビングはどうなってるんだろ?と思って
テレビを見てみたら
有刺鉄線で 橋がぐるぐる巻きにされてたぁ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
どうやってもダイビングを阻止するつもりなんだね?!
負けるな〜!!ダイビングチーム!(爆)

優勝セールも桁外れなんだろうなぁ・・・
でも しょっちゅう優勝していたら 
優勝する事に慣れちゃって 優勝セールもパワーダウンしちゃうんじゃないかな?
常勝チームになって欲しいような そうでないような(笑)

とにかく
優勝 オメデト(*^ω^*)∠※Pan!!。・:*:・
バンザーイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ バンザーイ♪

2005/09/28(水) 生協の白石さん
東京農工大にある生協に居る「白石さん」

テレビで紹介されて
スゴク興味深い話だったので ググってみたの♪

大学内の生協や学食への意見を 学生達が意見を書ける
「一言カード」での やり取りって言うか・・・

その内容が書かれたブログにヒットしたんだけど
めっちゃ面白いんだぁ

見てみる?
http://shiraishi.seesaa.net/

2005/09/27(火) グルグル(@д@)
これ グルグルするよぉ〜

2005/09/26(月) 下唇が・・・
腫れてます _| ̄|○

この前 舌の先っちょに口内炎(舌に出来たんだから舌炎?)が出来たんだけど
それが下唇に出来たっぽ・・・
それも2個だょ

痛いのょ これが (゜_゜i)タラー・・・
「唇がプックリ見えて 可愛いじゃん♪」って オーナーは言うんだけど
痛くて可愛さを満喫できないんですけど?!
煙草の煙までがシミルんですよ・・・


南の島のお土産に 
海岸のサンゴや貝殻を拾ってきたんだけど
それを瓶詰めにして飾ったんだぁ =^-^=うふっ♪
これで ずっと南の島気分が味わえるかな? って(笑)
で・・・瓶の蓋の上には シーサー♪
海水浴しながら拾った貝殻は 海の綺麗さと熱い日差しを思い出させてくれるのさぁ〜 
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

2005/09/25(日) 夜の外出
久し振りに 夜のネオンのあかりを浴びてきたぁ(笑)

旅行の時を除いて
夜の外出自体が久し振りなの♪
良い子してたでしょ? (* ̄m ̄)プッ

暖かい夜だったせいか 早い時間だったせいか・・・
めっちゃ人が多いやん ヾ(▽^;)ゞアセアセ
それも若い あんちゃんやおねいちゃんばっかりで
サラリーマンっぽい人が全然見えないなぁ〜 と思ったら
土曜日だし 連休の中日だもんねぇ〜

人の多さで まっすぐ歩けないし はぐれそうにはなるし(笑)
ホント・・・人混みの苦手なσ(・・。)です

美味しいものを食べて 美味しいお酒飲んで
大いに語り 笑い・・・
楽しい時間満喫!!

暖かい夜って 大好きだぁ ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

2005/09/24(土) クリエーターズフェア
σ(・・。)が よくお買い物に行くシルバーアクセサリーのショップから 案内状が届いたぁ

年に一度開催される「クリエーターズフェア」の案内状♪
去年もクリエーターズフェアで作られた作品を買ったんだよねぇ

このフェアだけのために制作される作品って
普段から置いてある定番のアクセとは違って
ひとつのテーマに沿って作られるんだけど
クリエーターそれぞれの遊び心と創造性・独創性が強く出せる機会でもあるんですよねぇ
それ故に 好き嫌いもハッキリと出てしまうのでしょうけどネ

今年のテーマは「アニマル」
好きな作品 あるかなぁ〜

2005/09/22(木) ギャップがぁぁ・・・
数日前は真夏だったのに・・・

いきなり雪の便り _| ̄|○
で・・・寒くなってから気が付いた
ストーブの分解掃除を頼むのを忘れていたのです ヾ(▽^;)ゞアセアセ
去年かなり寒くなってから 
ストーブの火が点火しなくなるというアクシデントに見舞われ
大騒ぎしたんだっけ・・・
その時の修理の人に「来シーズンが始まる前に 分解掃除して下さいねぇ〜」って言われてたんだゎ
業者に電話したら 今週中に取りに来てくれるとの事
(´▽`) ホッ

まだ この寒さなら我慢できるか・・・?
ちょっと自信無いです (゜_゜i)タラー・・・

ふっかふかのラグを敷いていて 床は暖かくしてあるんだけど
ジーンズ履いて 長袖のTシャツ着て 厚手のパーカーを着てるんだけど・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 毛布も被りたい雰囲気 ( ̄w ̄) ぷっ

南の島で 真夏体験をしてきた反動なのかぁ?
あひゃひゃ(≧∀≦*)

2005/09/20(火) 今年最後の夏
んとね・・・背中が痛いのよぉ

日焼けしちゃったの
って 今頃日焼けしてどうする?! って感じなんだけど(笑)

この連休 お休みが貰えたので 南の島に行ってきたんですょ♪
マダマダ真夏! でしたねぇ =^-^=うふっ♪

昨年 ひょんな事から行って来た南の島
すっかり気に入ってしまって 今年も行くことに決めていました

数年前にも行った場所だったけど
その時は ツマラナイ所だなぁ〜 なんて思っていたのに
去年行った時には 
北の国が秋になる季節に 
まだ真夏の気温でバリバリの夏している南の島に魅了されてしまい
絶対 来年も来るんだぁぁぁ!! と思ったんですょ
で 去年は 観光やら何やらで時間も無く
海には足を浸けただけだったのですが
今年は泳ぐ気満々で挑んだ 南の島行きでした (≡^∇^≡)ニャハハ

海水浴に行ったのは 何年前だったろう・・・?
10年近く行ってないと思うんだけど ヾ(▽^;)ゞアセアセ
で 水着は当然ながら持っていません(笑)
現地調達して 行く前から決めていた海水浴場へと
道に迷いながら やっと到着!
もぉ〜水のキレイさったら (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

泳いだのは少しの時間だったけど
サンゴと貝殻から出来ている砂で真っ白な海岸で
貝拾いについ熱中してしまい 背中が真っ赤になってしまいました
あひゃひゃ(≧∀≦*)

遠くの海岸まで行った甲斐がありましたょ
超満足な海水浴になりましたもん v('▽^*)ぃぇぃ♪

南の島が σ(・・。)の今年最後の夏になりましたぁ

2005/09/15(木) もぉ秋なんですかぁ?
中心部を流れている大きな川で 今年初めての鮭の溯上が確認されたんだって

秋だなぁ・・・

道東では秋刀魚漁が最盛期なんだけど
豊漁続きで 網を上げると海が沸き立つくらいなんだって!
んでも 漁獲制限があって捕りたくても捕れないそうです
今年の秋刀魚は安いょ♪
漁師さんにとっては 安値・燃料費の高騰・漁場が遠い事などで
なかなか儲けにならないらしいんだけど・・・ヾ(▽^;)ゞアセアセ

今日は北の国らしく 湿度の感じられない快晴で
穏やかな天気だったんだけど
昨日は最高気温が17℃で 寒い寒い!
職場では とうとう暖房が入りましたもん
関東地方では34℃になると 天気予報では言っていたのに
北の国ではストーブに火が入る・・・

本格的に秋です・・・

今年の北の国は 暑さが続いて夏らしい夏だったけど
夏になるのが遅くて 7月の頭にも暖房を入れてましたから
暖房が必要じゃなかったのは8月のみでしたね(笑)

暑さが未だに続いている地方の方からすれば 涼しいのは羨ましいかもしれませんが
σ(・・。)としては まだ真夏の気温の地方の方が羨ましい!
また寒さが一段と増してくれば 例年通り 
「暖かい地方に引っ越したいぞ!」プロジェクトを妄想する σ(・・。)です
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.