ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/06(土) 日本の歴史って・・・
あら・・・しばらく日記書いてなかったですねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
夏休みを頂いていましたぁ♪

昨日は 北の国もこの夏最高の31.6℃を記録したそうで!
σ(・・。)の夏がやってきましたぁぁぁ!! v('▽^*)ぃぇぃ♪
この暑さ 1週間ほど続くそうで♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい

今日は 広島の平和記念式典がありますね
終戦から60年を迎える今年は 
戦争の体験を風化させてはいけない という事で
テレビ等で 戦争に関する番組が多いような気がします

多分ねぇ・・・他国と違って 教育がキチンとなされてないように思うんですょ
σ(・・。)も 過去にあった戦争の事なんて
その戦争に付けられた名前と年号くらいしか覚えてないですもん
なぜ戦争が起きたか? 戦争でどんな事があったのか?・・・
せめて第二次世界大戦の事くらいは キチンと教育するべきでしょうねぇ
そりゃ 知りたければ こんなにも便利な電脳社会
ネットで検索したら いくらでも出てきますけど?

σ(・・。)の お客様にも被爆された方がいて・・・数年前に亡くなられてしまったのですが
その方は当時看護学生で 原子爆弾が投下された後の負傷者の救済に行ったそうです
その現場は まさに地獄のようだった と話されていました

最近では 日本とアメリカが戦争をした事すら知らない子供達が多く居るそうで・・・

日本人ってさぁ σ(・・。)も含めてだけど
日本の事 日本の歴史って知らないよね?
外国人のお友達に言われて 初めてわかったもん・・・
どうょ?文部省のお偉いさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.