ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/08(月) 登山マラソン
σ(・・。)は マラソン中継は あまり見ないんですが

毎年欠かさずに見てるのがあるんです
<雲海を走る> 読んで字の通りの「富士登山駅伝」です
普通のマラソン中継だと バイクや放送車が選手と併走して
スタートからゴールまでを ダラダラと中継してるんですが
登山駅伝の場合 コースの性質上併走して中継するのは無理です ヾ(▽^;)ゞアセアセ
なので ポイント中継だし テレビ放映自体は 1時間とチョットなんですよねぇ
σ(・・。)としては もっと見たいところだけど 
コレってマイナーな大会なんでしょうかね?
σ(・・。)は ちっちゃい頃から見てたような気がするんですけど?

まぁ 最近でこそ 一般参加が多くなったものの 
自衛隊さんが主な参加選手ですからねぇ
興味のない人は 全く見ないでしょう

んでも 一般参加の大学生チームなんかは 
いつも上位に食い込んできますから それなりに見所があります
今年からは 一般部門と自衛隊部門に分かれたそうなので
一般参加の選手も気合が入るってもんじゃないですか?

普通に登山するだけでも大変な富士山を
駆け上がって駆け下りてくるんですょ?!

しかも往路・復路 同じ区間は同じ選手が走るんです・・・
どんでもない人たちです(笑)

7.5合目でタスキを受けた選手なんかは 
頂上まで登りきった所で タスキにスタンプを押して貰い
頂上に到達した余韻を楽しむ暇もなく そのまま7.5合目まで復路になるんです
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 過酷過ぎる・・・

σ(・・。)が 一番好きなのは 複路での大転倒シーンなんですよねぇ(笑)
「砂走り」と言われる 地面が小砂利になっている場所は
転倒したとしても 比較的怪我をしない という事で
トップスピードで駆け下りてくる場所なんですよぉ
で ド派手な転倒シーンが見られる っていう訳です♪

σ(・・。)は ずっと第一空挺団を応援してるんですが 近年は勝てないですねぇ・・・
なぜ第一空挺団なのか? 特に理由はないです(爆)
何となく響きがいいからかな? あひゃひゃ(≧∀≦*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.