ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/25(木) ~(*-゛−)ウーン
せっかくの優勝に水を注すような話が・・・
ご存知 夏の高校野球で優勝を果たした 駒大苫小牧の話題
コーチが部員に暴力を振るったという話なんだけど

σ(・・。)は 体育会系のクラブ活動っていうのは
大なり小なりオシオキなるものが存在すると思ってるんだぁ
そりゃ 褒められた事ではないんだけどネ
オシオキも度を越して 大怪我させちゃった・・・ってのも良く聞く話
もちろん いい事ではないですょ?

σ(・・。)は細かい話の経緯はわからないし
あくまでも個人的な感想だし σ(・・。)は正義の味方ではないので
こういう発言は道徳的にもどうかな? っていう感じだけど

あえて感じた事を書いてみると・・・
優勝の後に大騒ぎするのはどうなのかな? って感じ
優勝に水を注す形になれば 暴力を受けたその子だって
正当な形で抗議をしていたとしても この後 野球部に居づらくなるでしょ?
まぁ 野球部に居続けるわけではないのかもしれないけど
親も大騒ぎするなら もっと早い段階でするべきだったんじゃ?
「きちんと謝罪して貰いたい」と言っているけど
優勝後にこんな風にならないように 脅してでも早い段階でコーチに謝罪させるべきだったのでは?・・・と
そりゃぁ 学校側にも当然非はありますょ?
学校というのは 特殊な体質の社会ですから
まぁ ある意味政治の社会に似てるのかな?と σ(・・。)は思ってますけど

もちろん 甲子園で戦って 優勝を勝ち取った事は事実で
それは何事にも揺らがない事
けど・・・それに少しの影を落とす事になる
頑張った部員達が悪い訳でもないのに 優勝報告会が中止になったりして
大きく胸を張って「僕達が頑張って優勝旗を北海道に持ってきました!!」って
言わせてあげたいんですよね・・・
今の状態では 遠慮をしてそれを言えないじゃないですか?

夏の甲子園連覇 という偉業を成し遂げたのに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.