ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/24(金) 飛行船
19日までの6日間 飛行船が飛んでました

何枚か写真も撮ったんだけど 小さすぎてなんだかわからん(笑)
どうやら 企業の宣伝を兼ねたチャリティーキャンペーンだったようで・・・
新聞に載ってたけど 飛行船って国内に2機しか無いんですってぇ
σ(・・。)は よく目撃するような気がしてたけど
見ることが出来たらラッキー! みたいな書き方がされてました
そぉなのかなぁ?
てか 日本に2機しか飛行船が無いって言うのにも驚きでした
世界中のをあわせても20機しかないんだって
そんなに少ないんだぁ・・・

まぁ 旅客運搬能力は無いに等しいだろうし
(その飛行船も5人乗りと書いてありました)
飛行するにしても 経費はどうなのかな?と考えちゃうしぃ
あれって ヘリウムガスで浮いてるんでしょ?
プロペラを動かす小さなエンジンと
気球と同じように 砂袋でバランスをとって飛行してるんだよねぇ

気球よりは 思う方向に進む事ができるだろうし
セスナやヘリコプターとは違って マターリと出来る分
空中散歩するには もってこいの乗り物だと思うけど
2機しかないという少なさから考えるに 
飛ばすには 意外に経費が掛かると見た(笑)
それか 安全面なんだろうねぇ・・・
ジッとしていられないお客さんが乗ってたら バランス崩して墜落とか Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そそ 去年 沖縄からの帰りの飛行機で
うぃ〜ヽ(〃@Д@〃)ノ□ ←こんな状態の人が乗っていて 大騒ぎになったっけなぁ
乗った時から 不思議な感じはしてたんですけどね
だって・・・沖縄は真夏気温で暑いのかもしれないけど
σ(・・。)が乗っている飛行機は 北の国行き
9月も終わりになろうとしているその時期 北の国は秋
半袖・短パンぢゃ いくらなんでも寒いですって ヾ(▽^;)ゞアセアセ
でも そのお兄さん アロハに短パン&素足にビーチサンダルといういでたち
それに荷物も持っていない様子・・・
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? その格好で北の国に行くんですかぁ?ってな感じだったんですよね
機内でも飲んでいて 隣近所の人に話し掛ける話し掛ける(苦笑)
そのうち眠くなったのか リクライニングを最大級に倒し眠り始めました
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ... ←周りの人達の反応(笑)
で そろそろ到着という時間
着陸が近くなると リクライニングを戻しシートベルトを着用し・・・ってなりますよね?
そのおにいさん ムックリと起きだし「トイレ トイレ・・・」と フラフラと立ち上がったのです
スッチィのおねいさんが「立ち上がらないで下さい!!」と何度も言っているにもかかわらず
完全無視・・・
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ
ツレのおねいさんが手を引っ張って止めていましたけど
シートベルトも装着する事も無く 最後まで駄々こねてましたねぇ

でもぉ・・・あの寒空の中 あんな格好でどこに行ったんでしょうねぇ?
チョットお散歩♪ って言う格好だったんですょ? ( ̄w ̄) ぷっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.