ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ いい天気だぁ
もぉぉぉ〜 朝から晴天!!

いつもの起床時間に 花火がドーン!って
おぉ〜 今日は小学校の運動会だゎ
お天気に恵まれて良かったぁねぇ♪

今日は 絶好のお出掛け日和だけど
前から決めていた 大掃除&模様替えの日
外出は無しで (;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ
夕方まで掛かって 模様替えは完了しましたぁ =^-^=うふっ♪
んでもねぇ 寝室の模様替えや窓拭きは出来なかったんだぁ・・・
また今度 頑張ろうっと (=´∇`=)にゃん

そういえば雑誌掲載の依頼が来てたんだけど
それがさぁ 27日までに返信しろ って言うメールだったのネ
でもさぁ メールが着たのが27日なんですけど?(笑)
そりゃぁ 無理だっちゃねぇ (* ̄m ̄)プッ
「月刊NP!」だってさ 「ip!」っぽい あひゃひゃ(≧∀≦*)
この次 取材のお誘いをしてくれる時は 連絡は早めにお願いしますねぇ〜(笑)

2005/05/23(月) フォルダが・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
リニューアル以前のホームページがフォルダに入れて保存してあるんですが
そこから過去画像を引っ張り出して ブログにアップしてるんですよね
んで 画像だけでもブログにアップ作業をした方が楽かな?と思い
作業に取り掛かることにしました
ついでなので CDにバックアップしておこうと思い
バックアップ作業を始めた途端・・・固まりました ヾ(▽^;)ゞアセアセ
再起動を掛けてもなかなか起動しなくて 何度目かで起動したんですが
・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! フォルダがぶっ飛んでるぅぅぅ!!
探しましたよ 必死で・・・
でも ありませんでした _| ̄|○

以前にも画像フォルダをぶっ飛ばした事がありました
ホント そのときはショックでしたもん

「ねこひめのお部屋」を入れていたフォルダは無くしましたが
画像フォルダは無事なので 大丈夫なんですが
無くしたフォルダにしか入ってない画像もあったのです・・・
これから心当たりを探してみますが 無かったらゴメンチャイ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ もう限界ですね このパソコン・・・

2005/05/20(金) 春♪春♪春♪
今日は暖かい! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

北の街は 今日から<ライラック祭り>が開催されてるんだけど
ライラック・・・咲いてる??
σ(・・。)のお部屋付近では 全然咲いてないですけど?
(=^w^)ぷぷっ!

今年の春は天候不順で 
花の咲く時期がバラバラになってしまっています
まぁ バラバラとはいっても 北の国では春の花は一気に咲いちゃうんですけど(笑)

公園のお散歩をしてても 段々と咲いてる花の種類が増えてきてるので
毎回 違うお花を発見できます♪
カメラを持ってブラブラと歩くだけのお散歩なので
本格的なウォーキングぢゃないけど
室内にこもりがちなσ(・・。)にとっては 外の空気を吸う 数少ない時間だったりします
考えてみれば・・・屋外でお仕事している人以外は 室内にこもる傾向ですよね?
あひゃひゃ(≧∀≦*)

紫外線は大敵だけど 暖かくなると外に出たがりのσ(・・。)です

2005/05/16(月) 平日休み
今日は月に一度の 平日休み♪

超早起きしましたよぉ〜
だって 今日は朝から快晴!の予報が出てたんですものぉ
それにね 午後から天気は崩れてくるって・・・

仕事に行くより早く支度をしてお出掛けです v(。・ω・。)ィェィ♪
今年狙っていた お花見スポットへ!
片道30km程ですかねぇ・・・
家を出て 大きな道路に出ると いきなりの渋滞 _| ̄|○
中心街とは反対方向なのにぃ〜
結構 時間が掛かってしまいましたが 渋滞を抜けるとスイスイです♪

で 道なりに走ってると (*'ω'*)......ん?
いつからこの道路は2車線になったんだ?? と思った訳ですょ
確か川までは3車線なはず・・・
って 道路間違ってるじゃん あひゃひゃ(≧∀≦*)
この道路降りなくちゃいけなかったのに そのままずっと走ってました(爆)
んで 戻りましたょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
早く気が付いて良かったぁ (´▽`) ホッ

それにしても 天気がいい!
おまけに高速運転道路(謎笑)だから ガンガン走れるし
そこからは順調でしたよん♪

まもなく目的地に着き 車でグルグルしてみたんですが
満開の木は数本見かけるけど ほとんどがまだ蕾の状態 _| ̄|○
速攻帰ってきましたょ

でもねぇ せっかくのお天気の良い休日
お部屋でダラダラは勿体無いじゃないですかぁ
近くの公園を お花でも撮影しながらブラブラしよっかなぁ〜
なんて 再度お出掛け♪
公園に着いてすぐに キレイなお花があったので いざ撮影!!
と カメラの電源を入れると
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! バッテリー切れの点滅がぁぁぁ
お花の撮影なんかやめよっかな・・・って思ったけど
バッテリー取替えに帰れば 良い運動になる!!と思って
頑張ってお部屋に帰りましたょ (=^w^)ぷぷっ!

かなぁり 長い時間のお散歩になっちゃったけど
青空の下を歩けて 楽しかったぁよん ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

2005/05/13(金) お弁当
最近 お弁当派のσ(・・。)です

今まではコンビニ派だったけど コンビニばかりだと飽きちゃいますよね?
まぁ お弁当を持って行かざるを得ない状況っていうのもあるんですが あひゃひゃ(≧∀≦*)

以前 お弁当を持って行ってた時期もあったんですが
朝・昼・晩と 3食とも自分で作ったものを食べるのもつまらないのですょ
お弁当って ちゃぁんと作ろうと思ったら 結構面倒なんです ヾ(▽^;)ゞアセアセ

んで 今 持って行ってるお弁当は・・・と言うと
チチャイお弁当箱に ギュッとご飯を詰め込んで
前の日の残り物やなんかで隙間を埋めて
鮭フレークを振り掛けたり 海苔の佃煮を乗っけたり
・・・力の抜けたお弁当なんです (=^w^)ぷぷっ!

「1ヶ月1万円生活」にでも トライしてみようかしらん♪
生活も助かって ダイエットにも効果あり?!
これぞ 一石二鳥!! 
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

2005/05/11(水) ・゜・(ノД`)・゜・。ェグェグ
~(*-゛−)ウーン

今日は掲示板は開くんだけど
レスしたいのにレス画面が開かない (゜_゜i)タラー・・・

やっぱ 取替えかなぁ・・・



ドテッ!!ヽ(*゜ω。)ノ

…゛(。ω。*)))ピクピク

。・°°・(*/0\*)・°°・。ウワァァン

突然ですか 今日 職場で転びました・・・
段差のところで滑って 体勢を立て直す間もなく バッタリと
雪道でも こんなに派手に転んだ事はなかったのにぃぃぃ ショックです・・・
転ぶ瞬間は まるでスローモーションの様で
倒れるのがわかっているのに 何も反応ができないもどかしさ ”(*>ω<)o"クーーッ
倒れた後 しばらくそのままで居たら
同僚が 動かないσ(・・。)にビックリしたのか
恐る恐る 「ねこひめさん・・・大丈夫ですかぁ?」と 声を掛けてくれました(笑)
ショックで動けない と言うと笑ってましたけどネ ( ̄w ̄) ぷっ

確かにネ 高いヒールは履いてたんですょ
んでも コケタのではなく滑ったので ヒールの高さで転んだのではないのです
左ひじを強打したくらいで 別段痛む所はないのですが
左側面から モロに落ちた って言う感じなので
青たんくらいはできちゃうのかもです ヾ(▽^;)ゞアセアセ
まぁ 怪我がなくて幸いでしたょ(笑)

やっぱぁ これって 反射神経が鈍ってるっていう事でしょうねぇ?
加齢による衰え って奴なんでしょうかぁ・・・_| ̄|○

2005/05/10(火) ビーフが・・・
昨日 食料品の買い出しに行ってきたんですが

野菜類が 少量パックで100円均一!
これはありがたいんですよねぇ〜
野菜類 特に葉物類は傷み易い・・・
安いからといって大量購入しちゃうと腐らせちゃう
これは問題です!

まぁ「冷凍保存」と言う手もあるんですが
作り置き派のσ(・・。)の冷蔵庫は いつでも満タン状態 ( ̄w ̄) ぷっ
使う当てのないものは冷凍したくないんですよねぇ・・・
冷凍庫で化石になっちゃう恐れあり あひゃひゃ(≧∀≦*)
なので 少量パックはσ(・・。)にとっては ありがたい事なのですぅ

色々と食材をかごに放り込んで 一回りした後
久し振りに ビーフシチューが食べたいなぁ と思い
材料を一通りチェックし お肉コーナーに♪
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 安いお肉が無いゎ
鶏肉と豚肉は特売対象なのに 牛肉だけが高い値段のまま・・・
(≧◇≦)エーーー! ビーフシチューが食べたいのにぃぃぃ!!
ん・・・まてょ
ビーフシチュー味なら ビーフでなくてもいっかぁ〜
で 普段ならここで 食感の似たポークにするんだけど
チキンも試してみたぁい =^-^=うふっ♪ って事で 鶏肉を購入!

んで 何になるんだぁ? ビーフシチューぢゃないよな?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
鶏肉のデミグラスソース煮込み・・・あたりかぁ?(笑)

2005/05/06(金) フォントキャッシュ
最近 「ねこひめのお部屋」を見てて 違和感を感じてたんですよねぇ・・・

何だろう??
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ギャラリーの数字を 普通のフォントじゃないのを使っていたはずなのに
ごく普通の数字になってるのは 数日前から気が付いていました

んで さっき ふと見てみると
閉じるなどのボタンが 化けちゃってて ヾ(▽^;)ゞアセアセ
フォントキャッシュが壊れちったんだぁ〜

これは以前にもなった症状で
すぐにフォントキャッシュのファイルを検索して削除 再起動をしたんですょ
(*'ω'*)......ん? 再起動しても直ってない
再起動中に固まって 強制終了したからかいな??
んでは もう一度♪
ファイルを検索 削除して再起動〜v(。・ω・。)ィェィ♪

( ̄ー ̄?).....??アレ??
ダメだょ _| ̄|○

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

(゜0゜*)ァ・・ソウダ!! セーフモードで起動してみっか
ロ_ρ゛(-ω-; ) プチンッ

ォォーw(*゜o゜*)w 成功しましたぁ!!

一件落着です (ノ>ω<)ノやったぁー♪

2005/05/05(木) 連休最終日です
昨夜 急に思い立って 映画を観に行ってきましたぁ

<ハイド&シーク>ってやつです♪
(・0・。) ほほーっ ってなるようなストーリーでしたねぇ

混んでると思ったけど レイトショーのせいか 人もまばらで
早めに行って入場したんだけど そんなに慌てる必要もなかったみたい(笑)
ゆったりと観ることができましたよん =^-^=うふっ♪

天気が悪いかと思われた今日も 朝からマァマァのお天気で
こりゃ 出掛けないともったいないかな?と思い始め
部屋を出たのが ちょうどお昼頃
動き始めが遅かったんだけど チョッと離れた公園まで行ってみることにしました

途中までは道もわかるんだけど その先が全くわからない ヾ(▽^;)ゞアセアセ
σ(・・。)の車には カーナビなんていう親切なものは搭載されていないので
地図だけが頼り (゜_゜i)タラー・・・
んでも 向かっている方向さえ間違わなければ 何とかなるんぢゃ?と(笑)

国道を外れて農道を走ったせいか 混雑もなくスムーズに目的地につきましたょ v(。・ω・。)ィェィ♪

でもねぇ・・・お天気は良いけど風が冷たくて かなりの強風
寒くてゆっくりと散策する気分になれなくって(笑)
暖かい温室で マターリと時間を過ごし 施設内のレストランでカレーを食べて
早々に帰ってきましたゎ あひゃひゃ(≧∀≦*)

連休は お部屋にこもりっきりになる事なく それなりに満喫したかなぁ〜 
 

2005/05/04(水) 何を始めたかと言うと
ゴールデンウィークも後半・・・

σ(・・。)の連休は 5日で終わりです (_ _。)・・・シュン

3日は 朝早く起きて隣街にお出掛け♪
アウトレットの大きな家具屋さんに行ってきましたょ

早起きした甲斐があって渋滞にも巻き込まれる事なく目的地に到着できたので 
ちと時間が早かった (=^w^)ぷぷっ!
んで お天気が良かったので 街中を散歩する事にしたんだけど
早い時間にも関わらず 大混雑してるんですよねぇ
バスで大量に投入される 観光客の皆様方です(笑)

チョイと小物でも♪ と思って入った雑貨屋さんも
入り口付近は 身動きもとれないほどの人・人・人・・・
すぐにUターンしてきちゃいました

何となく通りをブラブラして時間を過ごし いざ目的地にぃぃぃ!

いっつもね ここの駐車場に入るのに 入口方向から逆に進入してきちゃうんだよねぇ (T▽T)アハハ!
「観覧車方向に近い駐車場に停めよ」と聞いていたので 
広い店内 探し回る事なく目的のお店に行けましたょ♪
グルグルとフロアーを回ってみたんですが
σ(・・。)が探していた 小物やファブリックの類は少なかったんですよぉ
結局 何も買わずにとっとと帰ってきたσ(・・。)ですが
大物商品の購入なら ここだ! と思う程リーズナブルなお値段でした♪

急に時間の空いたσ(・・。)は 何をするかと思いきや 
今やたくさんの人が利用していると言われる<ブログ>に着手したのでありましたぁ (゜_゜i)タラー・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.