ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/07(月) 雪像は大丈夫?
始まりましたぁ「雪まつり」

んでも 今日の暖かさときたら
(@'ω'@)ん? 春になったの??と思っちゃうほど(笑)
σ(・・。)としては 暖かいのは嬉しいんだけど
長い時間を掛けて 一生懸命雪像作りをしてきた人達からすれば
暖かさは敵でしょうネ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

世界的なビッグイベントとされている「雪まつり」
国内はもちろん 海外からもたくさんのお客さんが来る事でしょうし
景気がイマイチな北の国としては
大きなお金が動く大切な時期でもありますからね♪

昨日は氷像を作成している所を見る事ができたのですが
スゴイんですよぉ〜
大きな氷の塊が チェーンソーでドンドン削られていって
細かな作業まで 大きなチェーンソー1本でされていくんですよねぇ
んで 最後に氷の艶を出すのに ノミで仕上げをしているようなのです
よく 豪華なパーティーで見掛ける様な「白鳥」のような アレです(笑)

σ(・・。)は 今年もテレビで雪まつりですが
皆さんは ぜひぜひ実物を見に来てくださいネ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2005/02/04(金) 起死回生
北の国の中央部にある動物園「旭山動物園」で ペンギンの行進が始まったそうな

ここの動物園の入場者数は 東京の上野動物園を超え日本一を記録しています
一度は閉館の危機にも晒された事のあるこの動物園
起死回生 一発逆転の作戦で 見事に復活したばかりか
日本一の入場者数を動員できるほどになったんですよねぇ

この動物園の特徴は
元来の 動物を見せるだけの展示ではなく
<行動展示>と言われる 動物の生態を生かした展示方法にあるそうです

「ぺんぎん館」「ほっきょくぐま館」に続き
昨年オープンした「あざらし館」 1月にオープンした「おらんうーたん館」
更に 今年の夏には「クモザル舎」来年度中に「チンパンジーの森」を開館する予定だそうです

σ(・・。)も昨年 旭山動物園に行ってきたんですが
行動展示されてる動物達って 動きがあるんですょ
σ(・・。)の街にも大きな動物園があります
んで σ(・・。)は 動物園や水族館が好きなので 年に1・2度訪れるのですが
動物達は寝ているかジッと動かないまま(笑)
それと動物までの距離が遠い _| ̄|○
ぁ・・・キリンさんだけは首が長いので 見物者にお菓子のおねだりをしてましたけど(笑)

今年もぜひ行きたいですねぇ
ちと遠いのがネックなんですけど・・・
去年は車の中にカメラを忘れる という大失敗をしましたが
カメラを持ってない分「見る」と言うことに集中できたのが良かったかもです
んでも 今度は撮影もしたいですネ
動きがある分 撮影はムツカシでしょうけど ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2005/02/03(木)
今日は 節分ですねぇ

んで 明日は立春
(*'ω'*)......ん? 春の予感?
んな訳ないですねぇ
北の国は 今日も吹雪♪
まぁ 全国的に荒れてる様だから 許しちゃる(笑)

さっきね 雪掻きをしていたんです
吹雪だから 息もできないくらいの風が吹いたりするんだけど
空にポッカリと青空があったりして そこだけ綺麗に星が出てたりするの
吹雪なのに星が見えてるんだよねぇ
寒くて 耳の奥が痛くて 早く雪掻きを終わって部屋に帰りたいのに
なんだか目が離せなくて 見ちゃってた (=^w^)ぷぷっ!
月が見えたら もっと綺麗だったろうなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.