ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/05(月) 魅惑のデパ地下
デパ地下って 楽しいです♪

中心部に出かけた帰りは 必ずと言っていいほど デパ地下に寄って行きます
まず 普段作る事のない惣菜を買うこと♪
σ(・・。)は 比較的 お料理は好きですが
作らない料理 って言うのも中にはあります

例えば・・・ローストビーフは作りませんねぇ
だって デカイ肉の塊を買っても1人で食べるのは大変だし
ローストビーフだって 作りたての方が美味しいので 冷凍保存する事は無いですもん
これが豚の角煮だと 大量に作って冷凍保存してチョットずつ食べてるんですけどネ
あと・・・普段使わないような野菜が入ったサラダ
普段使わない野菜って言うのは サラダにほんの少し使った後 放置される運命にあるので
自然 腐ってきちゃうんですょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
無駄になるものは買わない方が得策なのです!
あとは・・・揚げ物類
カキフライが2個だけ食べたい! って言う時も デパ地下なら2個だけ買えます(笑)
和風惣菜もよく買いますネ イコミ豆腐ってんですか?アレ・・・
高野豆腐の中におからが入って煮込んであるやつ
大量に作るなら自分でも作っても良いんだけど そんなにたくさんは食べないので購入してきますね
おからの煮たのも買ってくる事が多いかなぁ
作ろうと思って スーパーでおからを見たら 一袋がデカイ!!
これじゃぁ作っても 喰い切れねぇぇぇ _| ̄|○

そんな理由で デパ地下を利用する事が多いのです♪


更に・・・
σ(・・。)は 甘いものが苦手なので 滅多にケーキなど買う事は無く
ケーキ屋さんに行く という事も無いんですが
でも デパ地下には有名なケーキショップがたくさん入ってますから
目の保養っていうか(笑) 
ショートケーキって キレイじゃないですかぁ♪
あんな小さいのに フルーツで色とりどりに飾られていたり
ムースやゼリーやチョコレートで キラピカしてたり
ちっさいホールケーキなんかだと 飴細工が乗っかってたり
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン
見るだけで楽しくなっちゃうんですょ
世の女性は あの甘ぁ〜い誘惑に打ち勝つ事なんて無理ですよねぇ (=^w^)ぷぷっ!

もしσ(・・。)が 甘いもの大好きっ子だったら 
このサイトを運営してる事なんて絶対にありえませんからぁ 
美しく可愛く美味しいあのケーキにハマること間違い無しですもん
そしていつしか体型が・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.